• ベストアンサー

この場合どう返しますか?

「忙しい忙しいって言うけれど、仕事と私どっちが大事なの?」 これは寂しい思いをし続けた女性が主に恋人に対して放つセリフですが、どちらの方が大事と言って欲しいわけではないのです。 では次のように逆のパターンだったら、あなたはどう返しますか?        「忙しい忙しいって言うけれど、仕事と俺どっちが大事なんだよ?」 こんな男が世の中にいるのか知りませんけど(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonamelane
回答No.14

恋人の場合 今は仕事なの、結婚したらもちろんあなたよ。 結婚した夫婦の場合 今は仕事なの、家のローンの繰り上げ返済であなたを助けたいわ。 要は収入があった方が貯金が減りにくいです。お金が無ければ関係も崩れやすいです。まして崩れた時助けてくれるのはお金ですからね。

Gluttonous
質問者

お礼

あ〜いいですね。現実に沿った返しだと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (14)

• dell_OK
回答No.15

私は「忙しい」とは言わない。 ので、「どっちが大事」とか言わせない。 まあ、もし言われたら、「どっちも大事だったけど、たった今、仕事だけになった、さようなら」と返すだろう。

Gluttonous
質問者

お礼

これまた愛想尽きた感が溢れていて、こんな返しをされたら情けなくて逃げ出したくなりますw ありがとうございます。

• zabusakura
回答No.13

「仕事!そういうことを言う男は、いらない。」 実際、言われたことは有ります。「仕事と俺」とか「友達と俺」とか 「勉強と俺」とかって必ず「俺」じゃない方を選びます。 そういうことを言う時点で無理です。

Gluttonous
質問者

お礼

なんだかバッサリ切られ過ぎていて、この男が少し可哀そうになってきました(笑) そしてまたも言われた事あるという……(笑) ありがとうございます。

回答No.12

もぐさんお久しぶりでございます。 男の口からそのセリフが出るってのは、よほど放っておかれていて、約束をしても破られドタキャンされ続けてるんじゃないですかねぇ?。私だったら2・3度断られたら、もはやフラれてるんだなと感じて身を引いてしまうと思います(涙)

Gluttonous
質問者

お礼

三笠さんお久しぶりです。 いつの間にかアイコンが変わったなと思いつつ、何のアニメだったか思い出すのに半日くらいかかりましたw 戦艦からのトムソーヤーって、また随分と変わっちゃってw この男はもう心が折れかけていますw LINE はいつも既読スルーか未読スルー、やっと繋がった電話も第一声は、いま忙しいから連絡しないでくれる? もう生殺し状態ですww いい加減、察しろよという空気に包まれながらも放ったセリフがコレ(笑) もうフラれたのだと思わないと苦しいだけですからね。 ありがとうございます。

回答No.11

「いやー、どっちかというと自分が大事かなー」 と返すと思います。 大体、なぜに二者択一なんでしょうね。

Gluttonous
質問者

お礼

あっ、自分ですか?w ちょっと自分という返しは想像してなかったです(笑) この手のセリフって二者択一のみ?のようですが「それとも他に大事な事でもあるわけ?」と付け加えても特に違和感ないですね(笑) ありがとうございます。

回答No.10

アタシ自身が、言わないし、 (拷問されたら言う。) そーた台詞を吐く男とは、付き合うはずもないですが、 (可愛こちゃんなら、別♪) もし付き合ってたとしたら…。 「るせーんだよ…!!  お前(てめー)の代わりは、いくらで  も居るわ!!!」 でしょうねぇ…多分☆ミ

Gluttonous
質問者

お礼

返しが厳しすぎて言葉も出ません(笑) ありがとうございます。

• KoalaGold
回答No.9

そりゃあ、仕事でしょ。仕事があってこそその人が両足で立てるのであって、出世できない不満だらけ収入もない相手では興味は薄れるでしょう。 じゃあ、成功して忙しくて収入があるその人が時間を使えるその時を逃さずにキャッチできるように懐を温めて待っていればいいだけ。それを、こっちの都合に合わせて遊んでよ、は無理っつうもんよ。 うちの旦那、あなたに言ってるんですよ。忙しい時は邪魔しないでほしいわ。暇なときには遊んであげるからね。 私がこう質問されたら「仕事第一で、切りのいいところで遊ぼう、待ってる」です。

Gluttonous
質問者

お礼

さすがに女性陣の返しは現実的というか厳しい(笑) 少なくともこの不満を放った男性には試練ともとれる返しです(笑) ありがとうございます。

• sakura-333
回答No.8

ヒモかなと思ったのですが、稼がせて生活してる自覚があるなら言いそうにありませんね。 それとも仕事経験がない生粋のヒモなのかな… 普通の女性なら「は・た・ら・け」って言われるだけでしょうけど。 「え…」から先が想像できない。笑

Gluttonous
質問者

お礼

これがヒモが放った言葉なら呆れて言葉も出ません(笑) え…から先の言葉に詰まるのも頷けます(笑) ありがとうございます。

Gluttonous
質問者

補足

まあイメージとしては彼女が忙しくて合う頻度が激減したカップルで、不満が溜まって彼がつい口にした言葉といった感じです(笑)

回答No.7

「仕事と私」「仕事と俺」 そりゃ。仕事に決まっていますわ。 仕事はお客様あっての事、何をさておいても仕事が大事でしょう。 又人の命にかかわるお仕事の方もたくさんいらっしゃいます。 「仕事が大事に決まっているわ」 「仕事と俺と」なんて言う男性はこちらからお断りです。 でもその大事な仕事にかこつけて、一息つく男性もある程度いますよ 仕事と家庭の間にホッとする場所が欲しいのは誰でもそうでしょうと 思いますが。 特にそのようなお相手だと男女問わず中間点を置きたいです。  

Gluttonous
質問者

お礼

こちらからお断りですか(笑) 女性はバッサリ切る傾向が強いですね(笑) ありがとうございます。

回答No.6

女々しい印象がありますね。 なので私が女性なら、 「あんたね~ いい加減にしてよね~。そんなこと議論するべき問題じゃないでしょ。もちろん大事なのは「し ご と」」 って言いますね。

Gluttonous
質問者

お礼

そう!女々しくて情けない感じがしますよね。 いい薬だと思ってバッサリ切りたくなります(笑) ありがとうございます。

回答No.5

いつもメッセージありがとうございます(*^^*) もし言われたら、ですか? 相手によりますね 値打ちのある男なら「もちろんあなたよ」ですし、値打ちのない男なら「仕事よ」になります

Gluttonous
質問者

お礼

ミチヨさん、その竹を割ったような性格は惹かれる方も多いんじゃないかな。 そんな性格に惹かれて付き合っているなら、ハッキリ仕事だと言われてもダメージは少ないと思います(笑) ありがとうございます。