• ベストアンサー

この場合どう返しますか?

「忙しい忙しいって言うけれど、仕事と私どっちが大事なの?」 これは寂しい思いをし続けた女性が主に恋人に対して放つセリフですが、どちらの方が大事と言って欲しいわけではないのです。 では次のように逆のパターンだったら、あなたはどう返しますか?        「忙しい忙しいって言うけれど、仕事と俺どっちが大事なんだよ?」 こんな男が世の中にいるのか知りませんけど(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.14

恋人の場合 今は仕事なの、結婚したらもちろんあなたよ。 結婚した夫婦の場合 今は仕事なの、家のローンの繰り上げ返済であなたを助けたいわ。 要は収入があった方が貯金が減りにくいです。お金が無ければ関係も崩れやすいです。まして崩れた時助けてくれるのはお金ですからね。

Gluttonous
質問者

お礼

あ〜いいですね。現実に沿った返しだと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (14)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5647)
回答No.15

私は「忙しい」とは言わない。 ので、「どっちが大事」とか言わせない。 まあ、もし言われたら、「どっちも大事だったけど、たった今、仕事だけになった、さようなら」と返すだろう。

Gluttonous
質問者

お礼

これまた愛想尽きた感が溢れていて、こんな返しをされたら情けなくて逃げ出したくなりますw ありがとうございます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14866)
回答No.13

「仕事!そういうことを言う男は、いらない。」 実際、言われたことは有ります。「仕事と俺」とか「友達と俺」とか 「勉強と俺」とかって必ず「俺」じゃない方を選びます。 そういうことを言う時点で無理です。

Gluttonous
質問者

お礼

なんだかバッサリ切られ過ぎていて、この男が少し可哀そうになってきました(笑) そしてまたも言われた事あるという……(笑) ありがとうございます。

回答No.12

もぐさんお久しぶりでございます。 男の口からそのセリフが出るってのは、よほど放っておかれていて、約束をしても破られドタキャンされ続けてるんじゃないですかねぇ?。私だったら2・3度断られたら、もはやフラれてるんだなと感じて身を引いてしまうと思います(涙)

Gluttonous
質問者

お礼

三笠さんお久しぶりです。 いつの間にかアイコンが変わったなと思いつつ、何のアニメだったか思い出すのに半日くらいかかりましたw 戦艦からのトムソーヤーって、また随分と変わっちゃってw この男はもう心が折れかけていますw LINE はいつも既読スルーか未読スルー、やっと繋がった電話も第一声は、いま忙しいから連絡しないでくれる? もう生殺し状態ですww いい加減、察しろよという空気に包まれながらも放ったセリフがコレ(笑) もうフラれたのだと思わないと苦しいだけですからね。 ありがとうございます。

回答No.11

「いやー、どっちかというと自分が大事かなー」 と返すと思います。 大体、なぜに二者択一なんでしょうね。

Gluttonous
質問者

お礼

あっ、自分ですか?w ちょっと自分という返しは想像してなかったです(笑) この手のセリフって二者択一のみ?のようですが「それとも他に大事な事でもあるわけ?」と付け加えても特に違和感ないですね(笑) ありがとうございます。

回答No.10

アタシ自身が、言わないし、 (拷問されたら言う。) そーた台詞を吐く男とは、付き合うはずもないですが、 (可愛こちゃんなら、別♪) もし付き合ってたとしたら…。 「るせーんだよ…!!  お前(てめー)の代わりは、いくらで  も居るわ!!!」 でしょうねぇ…多分☆ミ

Gluttonous
質問者

お礼

返しが厳しすぎて言葉も出ません(笑) ありがとうございます。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.9

そりゃあ、仕事でしょ。仕事があってこそその人が両足で立てるのであって、出世できない不満だらけ収入もない相手では興味は薄れるでしょう。 じゃあ、成功して忙しくて収入があるその人が時間を使えるその時を逃さずにキャッチできるように懐を温めて待っていればいいだけ。それを、こっちの都合に合わせて遊んでよ、は無理っつうもんよ。 うちの旦那、あなたに言ってるんですよ。忙しい時は邪魔しないでほしいわ。暇なときには遊んであげるからね。 私がこう質問されたら「仕事第一で、切りのいいところで遊ぼう、待ってる」です。

Gluttonous
質問者

お礼

さすがに女性陣の返しは現実的というか厳しい(笑) 少なくともこの不満を放った男性には試練ともとれる返しです(笑) ありがとうございます。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8794)
回答No.8

ヒモかなと思ったのですが、稼がせて生活してる自覚があるなら言いそうにありませんね。 それとも仕事経験がない生粋のヒモなのかな… 普通の女性なら「は・た・ら・け」って言われるだけでしょうけど。 「え…」から先が想像できない。笑

Gluttonous
質問者

お礼

これがヒモが放った言葉なら呆れて言葉も出ません(笑) え…から先の言葉に詰まるのも頷けます(笑) ありがとうございます。

Gluttonous
質問者

補足

まあイメージとしては彼女が忙しくて合う頻度が激減したカップルで、不満が溜まって彼がつい口にした言葉といった感じです(笑)

回答No.7

「仕事と私」「仕事と俺」 そりゃ。仕事に決まっていますわ。 仕事はお客様あっての事、何をさておいても仕事が大事でしょう。 又人の命にかかわるお仕事の方もたくさんいらっしゃいます。 「仕事が大事に決まっているわ」 「仕事と俺と」なんて言う男性はこちらからお断りです。 でもその大事な仕事にかこつけて、一息つく男性もある程度いますよ 仕事と家庭の間にホッとする場所が欲しいのは誰でもそうでしょうと 思いますが。 特にそのようなお相手だと男女問わず中間点を置きたいです。  

Gluttonous
質問者

お礼

こちらからお断りですか(笑) 女性はバッサリ切る傾向が強いですね(笑) ありがとうございます。

回答No.6

女々しい印象がありますね。 なので私が女性なら、 「あんたね~ いい加減にしてよね~。そんなこと議論するべき問題じゃないでしょ。もちろん大事なのは「し ご と」」 って言いますね。

Gluttonous
質問者

お礼

そう!女々しくて情けない感じがしますよね。 いい薬だと思ってバッサリ切りたくなります(笑) ありがとうございます。

回答No.5

いつもメッセージありがとうございます(*^^*) もし言われたら、ですか? 相手によりますね 値打ちのある男なら「もちろんあなたよ」ですし、値打ちのない男なら「仕事よ」になります

Gluttonous
質問者

お礼

ミチヨさん、その竹を割ったような性格は惹かれる方も多いんじゃないかな。 そんな性格に惹かれて付き合っているなら、ハッキリ仕事だと言われてもダメージは少ないと思います(笑) ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 片思いの人がいた場合、諦めますか?それとも?

    会社の同僚への片思い。 苦しい片思いです。 どれだけ想っても向こうはしらん顔だからです ずっと苦しい想いで独り相撲してるのも空しいですし、ひとりで勝手に苦しんでるだけなんで諦めようってずっと思ってるんです。 この想いはなにかの間違いで、世の中にはほかに星の数ほど女のひとはいるって思っていこうって。だから忘れようと。またほかに自分を思ってくれる女性に巡り合えるさって。 諦める最大の原因が 「世の中、自分のことを好きになってくれる女性はいないと確信しているからです。」 別にそう言われたわけでないんですけど、そう思う理由として・・・今まで女性から好きって思われたことないんです。つまり彼女いない歴=年齢(20代)。女性が自分を好きになってくれる理由がないんです。 GWにその女性は旅行に行くそうです。20代も半ばの女性が旅行に行くって当然彼氏さんと行くにきまってます。そう確信しました。 彼氏がいるのかどうか?という質問に対して、「う~ん?いないかなぁ~」とかいう首かしげながらあいまいな返事をしてるのを遠くから聞いてました(それは女性同士で楽しくしゃべってるところを聞きました。)なぜあいまいな返答なんだよ!って思いましたけど(笑) 片思いの場合、しんどいって思います。 諦めた方、どのように諦められましたか?なかなかあきらめられません。僕の場合、諦めようと考えてても、視線はその人追ってますし、笑顔されるとドキっときます(笑)諦められてないのかな~って思います。皆様の片思い体験談をきかせてください。うまい諦め方法など。ネガティブですいませんが、きっと自分の想ってる女性が他の同僚の男と付き合うことになるんだろうなって確信してます。今までの経験からこういう形になるんだろうなって思うんです。過去から学ぶ。すいません。

  • 恋愛感情を持つ理由が男女でかなり違うのはなぜ?(おもに女性の方への質問)

    あるブログで問題提起されていたのですが、内容をかいつまんで掲載します。 「男は相手に恋愛感情を持っていたが、女は仲の良い友達だと思っていた」というケースが世の中にはよくあるようです。これは男女を逆にしたパターンもあるのですが、どっちかというと男が惚れてしまうケースのほうが多いみたい。 これは何故なんでしょうか? 男の場合、「話をしていて、一緒にいて楽しい」というのが、恋人としての最大の要素です。でも女性は違うみたいです。 しかし、 「楽しくて仲が良くて話が合って一緒にずっといても飽きなくて一緒の部屋で眠ったりできるくらい安心感を持っていて、(だから)可愛い。そこから恋愛感情になったのに、彼女はそうでなかった。なぜ?」 という質問に対して、ある女性から 「この男がまず、女のどこが気に入ったんだかが皆目わからない。それだけでは別に恋愛でもなんでもないよね。」というレスが来てびっくりしました。 男はそれだけが揃っていれば普通は十分です。逆に言うと、楽しくて仲が良くて話が合うという面では自分よりも少し劣る男を女は好きになったりするのはなぜなんだ、というわけです。 色々な女性から話を聞くと、 「女性は一般的に男を自分にとって恋愛対象であるか否か、ひと目で見抜く。話していて楽しいかどうか、性格が合うか合わないかはほとんど関係ない。性格が全然合わなくても、話していてつまらなくても、相手が恋愛対象のカテゴリに入るならば恋人になれるし、逆もまた然り。一旦どちらかにカテゴライズされたら、もうカテゴリの移動は出来ない。」 というのが一般的らしいですが、その基準ってなんなのでしょう?

  • この場合、弁解は必要?

    付き合って間もない彼がいます。 最近彼に元気がなく、私に対してそっけない態度が数日続いたので、心配になりそれとなく電話をしました。 すると彼は「仕事が忙しくて、疲れが溜まっている。ごめん、重要な用件がないなら電話切ってもいい?」と言われてしましました。 私は彼の負担になってはいけないと思い、すぐに電話を切りました。 そしてその直後、「ごめん、声聞きたかっただけだよ。仕事忙しいならしばらく会うのは控えましょう。」とメールをしました。 でも内心、今までにない彼の態度にショックを受けてしまいました。翌日会社の男性にそのことを相談しました。すると「正直、お前のことウザく思ったと思うよ。男は忙しい時にはそっとしておいてくれる女性の方が好きなんだよ。」とアドバイスを頂きました。 彼の仕事が忙しく、彼が日々辛い思いをしていることは重々理解しています。ただ、おそらく男女の違いでしょうか。私は辛い時こそ恋人の声が聞きたいものだと大きな誤解をしていました。 彼に嫌われたくありません。 彼にゆとりができるまではもちろん連絡を絶ち、そっとしておきます。そして彼に余裕ができ、次に私と会ってくれた時に「この前はごめん。男心をわかっていなかった。これからは忙しい時にはそっとしておくよ。」と弁解したいと思います。 ここで質問です。 この弁解はかえってしない方がいいでしょうか?また逆効果になってしまうでしょうか??

  • 無職でも結婚できますか?

    無職でも結婚できますか? 当方30代、男、無職で収入がありません。恋人もできません。女性は男の稼ぐお金についてくるということでしょうか? ちなみに自分が働かないのは、労働して収入を得るという行為が、とてつもなく、くだらなく思うからです。 愛があればお金なんていらない、その言葉を信じて生きてきたのに、最近思うのは、女性ってお金についていくだけで愛なんてないということ。 結婚ってなんなのですか?男がお金で女性を雇って子供産ませるのですかね。このシステムが気持ち悪く感じます。まあ、まれに逆のパターンがあるのは承知しています。 世の中すべての男が無職であり、結婚してるのが真の愛、真の結婚だと思うのです。

  • 交際相手がいない人間は価値が低いという風潮

    おれは発達障害で精神の分類 ~清掃の仕事で~ ★男から普通は高校生から恋人いなきゃおかしい ~パン屋で~ ★おばさんから ミサキちゃん、かわいいから彼氏いるって期待してたのに残念だね(笑) 要するにおれが恋愛目的でみたと誤解したわけだ いや、清楚なふりして悪い女の子か観察したんだが・・・ おばさん「次はどんな子にアタックするのかな?」 パン屋の女性とは付き合わない と言ったら女性みんなフリーズしました(^o^) とりあえず低年齢で恋人の有無で人間の価値が決まると 思うか思わないかまたは 独自の意見をお願いします

  • 女性にまったくモテません!

    正直、自分のルックスが悪い訳ではありません。 おそらく女性を引きつける何かが足りないと思います… 世の中にはルックスがよくない男でもモテている事もよくありますが不思議です! 「ルックスが悪くても女性にモテる究極の方法」があったらいいのに…そんなのありませんよね?(笑) また、女性にモテずに悩んでいる人や女性から見たモテる男の条件などの意見も聞いてみたいです! 宜しくお願いします!

  • モてる人の法則

    モてる人の法則 男です。 私の友人で本当に昔から女性にモてる友人がいます。女性が次から次へと寄っていきます。 男である私ですら、こいつは本当に「良い男」だなと思います。 見た目だけじゃなく、性格や仕事など何でもできる一目置かれる男です。 私がその友人に「○○(友人)、また女できたか~?」などと冗談で聞くと「うん」とか必要以上のことは言いません。クールです(笑)。 それに自分からは女の話(女性関係)の話はせず、聞かれれば答える程度です。 よく「俺○○(女性の名前)って人に告られてさ~」とか「俺○○って人と付き合うことになってさ~」とかあんまりモてない友人は自分から聞いてもいないのに言ってきます(笑)。 私は本当にモてる人はそういうこと(女性関係)はあまり話さないもんだなあと感じました。 あなたの周りにいる本当にモてる人はどうですか?逆にあまりモてない人はやはり自分から言ってきますか?(笑) 男性、女性それぞれご意見お願いします。

  • 生きることに疲れてきた場合、なにをすればいいでしょうか?

    20代会社員です。人生に疲れております。 (理由) なにをやっても自分はだめ。努力もできない。友人もいない(知り合い程度しかいない)。彼女もいない(生まれてからずっと)。仕事もできない。さらに仕事も向いていないものを生活の為に続けている(このご時世だから辞めることもできない)。他多数。 こんなんが自分の人生なのかと思って落ち込んでいます。 確かに世の中にはもっと大変な思いしている人おられるでしょう。 ただ、自分よりもっと大変な人がいることを知ることで、今の自分の心のケアにはなりません。前向きに考えたほうがいいのでしょうがうまくいきません。友人もいない→孤独だ。彼女もいない→魅力ないな、自分って。というように現実はうそをつけないのです。仕事があわなくてつらい→やったー!とはならないのです。 最近笑顔でいることが少なくなりました。 意識的に被害妄想もっています。 うまくいかないのは、なにかのろわれてるんじゃないか?とか みえないなにかがわたしだけを陥れてわらってるんじゃないか? とか考えてたりします。 まわりはみんな結婚とかしたりして幸せそうです。 そうなんです。みんなは運がいいのです。 私のこころは腐敗しており、結婚だ恋人だと楽しそうなひとを見ると、「平和ボケどもめ!いつかしんどい思いするぞ」って思ってしまい、すごい嫉妬もったりするんです。私の心の中で勝手に思うだけのことで実際にその人になにか言ったりするわけでないです。これはいけない感情だと反省すべきことだと思います。ただ思うだけです。 疲れきった場合、なにをしたらいいと思いますか? ここんところ、お酒飲んでばかりで現実逃避中です。 最近じゃ心のほうまで悪になってきている気がします。 実際に悪い行動とるわけでないですけど。人を嫌な感情で判断したりとか心の中でしています。あいつはゆるさんとか。あいつは平和ボケだからそのうち知らんぞとか。 そんな自分を変えたいです。こころがつかれてきています。

  • イチャイチャしている時喜ぶセリフを教えてください

    よくマンガとか映画とかで、恋人同士がイチャイチャしている時~Hにかけて、女性のほうから「やさしくしてね」とか「Hな気分になっちゃった」とかって言ってますが、実際こんなセリフ言うものですか?また実際に言われたら男性は嬉しいですか? 私の場合どうもこっぱずかしくて、例えば部屋でイチャイチャしていて「ベッドいかない?」と言われたら「何するの?」と言ってしまいます。(言い方によってはアリなのかな) キスをしてて「いやらしいなあ」って言われると「何で?」と言ってしまうし・・(悲) どうもこの手の会話になると恥ずかしくてまともに会話出来ません。 こんなんじゃ盛り上がる気分も盛り下がっちゃうんじゃないかって最近反省し、こんな時くらいは彼に気持ちいい思いをしてもらいたいと思ってます。 男性のみなさん、こんな時(理想じゃなくて現実として)言われて嬉しいセリフはどんな言葉ですか?女性の方もこんな事言ったら彼が嬉しがってた、とか体験談でもいいのでご意見いただけたらと思います。 ちなみに私は28歳、彼は42歳です。(彼は結構歳なのであまり過激じゃないほうがいいのかな~笑)

  • 自他共に認める超イケメンの男性が女性に言われて嬉しいことって何でしょう?

    男性ファッション誌から抜け出てきたような、かなりイケメンでオシャレ(20代後半)、おそらく本人もそれを十分自覚しているような人が女性から言われてうれしいとかドキッとするセリフがあったら教えてください! 私が密かに想いを寄せている、容姿はそんな感じの彼ですが、きちんと仕事はしていますが残念ながら激務の割に収入はそれほど多い仕事でもなく、恋人・結婚対象としてそれほど女性からモテるかは正直謎です。 ちなみに私のほうが年上で、収入も数倍ある(ということは現状向こうには知られていない)と思います。