• ベストアンサー

こういう男性ってどう思う?

写真のような横を刈り上げてるような髪型で地味な長袖シャツを着ているような中年の男性ってけっこういそうですが、このような男性を見てどうおもいますか? ============================= 1、好きです。 2、みすぼらしい 3、嫌い。 4、自分自身がこういう容姿。 5、イケてない。 6、付き合ってみたい雰囲気。 7、50代以上の男性によくいるタイプ。 8、仕事終わりにコンビニでオデンとミニ五郎を買ってそう。 9、その他。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keaget09
回答No.3

samusamu2さまお晩でございます。 Keaget09です。 >こういう男性ってどう思う? >写真のような横を刈り上げてるような髪型で地味な長袖シャツを着ているような中年の男性ってけっこういそうですが、このような男性を見てどうおもいますか? 私は 1、好きです。 で、7、50代以上の男性によくいるタイプ。 ですね~。 こういう方たちって、若かりし頃 た~くさん苦労やつらい思いをされて、それでも必死に生きてきた方たちなので、2とか3とか5の感情なんて絶対に沸くわけないです。 本当に心から尊敬いたしております。 『へぇ~。心から尊敬、ねぇ~? どのポジションからそういうこと言っちゃってるわけぇ~? 高校2年生の頃、世界史の先生に面と向かって「マジキモいんだよクソジジィ!」ってドスの効いた低い声で言ってたじゃないの。 とてもそういう感情が持てるような人が言えるような言葉じゃぁないよねぇ~?』By おびひろ ・・・・あれは世界史の先生が授業中に黒板に私のことをたたきつけて、お気に入りだった制服のブラウスを無理やり引きちぎったからです。 尊敬するに値しない奴だったからです。 ってか、おびひろもその光景を食い入るように見ていたはずなんですけど?

samusamu2
質問者

お礼

keaget09さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>私は 1、好きです。 で、7、50代以上の男性によくいるタイプ。 >>ですね~。 お好きなほうなのですね。 50代以上の男性にたしかにすごくたくさんいる容姿ですよねえ。 >>こういう方たちって、若かりし頃 た~くさん苦労やつらい思いをされて、それでも必死に生きてきた方たちなので、2とか3とか5の感情なんて絶対に沸くわけないです。 >>本当に心から尊敬いたしております。 たしかに社会の荒波に揉まれてきてるでしょうから、リスペクトできる部分はたくさんありますよね。 地道にコツコツ頑張ってきたでしょうし。 >>あれは世界史の先生が授業中に黒板に私のことをたたきつけて、お気に入りだった制服のブラウスを無理やり引きち>>ぎったからです。 今の時代だとその教師は、クビになってもおかしくないレベルですね。 ひどい先生がいたんですねえ><

その他の回答 (12)

• zabusakura
回答No.13

5基本的にツーブロックってイケメンでも似合う人は、居ないと思ってる  んで。  ただ他人なら、それ以上は特に思いません。うちの夫が、ダサいカッ   コして外に出ようとしたら止めますが。

samusamu2
質問者

お礼

zabusakuraさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>5基本的にツーブロックってイケメンでも似合う人は、居ないと思ってる  んで。  >>ただ他人なら、それ以上は特に思いません。うちの夫が、ダサいカッ  >> コして外に出ようとしたら止めますが。 なるほど。ツーブロックは似合う人がそれだけ少ないわけなのですね。 zabusakuraさんはじゃあ旦那さんがいきなりツーブロックにしたら、顔を真っ赤にして怒るわけなのですね^^

• Door-Four
回答No.12

お晩でした。 選択肢は「9」です。 その髪型で某国の一番偉い人をふと思い出したのですが、一部報道だとあの方ダイエットして少し痩せたとか何とか?それでもまだメタボっぷりは相変わらずのようですが、もっともっとダイエットを続けたり逆に不摂生がたたって重病になったりすれば、画像のような何となくくたびれた感じの男性になりそうだなと勝手に予想します。 その国の国民にそれを言ったら「くたびれた言うなー!」って怒られそうですけど。

samusamu2
質問者

お礼

Door-Fourさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>その髪型で某国の一番偉い人をふと思い出したのですが たしかにあの方の髪型はまさにこれですよね。 ツーブロックにきっちりなってますし。 >>一部報道だとあの方ダイエットして少し痩せたとか何と>>か?それでもまだメタボっぷりは相変わらずのようですが 少し痩せたのですね。親子3代であの方たちって太ってますよねえ。 それ以外の人たちはあの国は肥満の人ってあまりいないそうですね。 >>画像のような何となくくたびれた感じの男性になりそうだなと勝手に予想します。 糖尿病が悪化とかしたら、すごい激やせする人いますもね。 グレート義太夫さんは今は凄い細くなりましたよねえ。 この方は病気でそうなったようですが。

noname#249311
noname#249311
回答No.11

HCBです!お晩どす!!(≧▽≦) その他かな。ハゲていないだけまだマシ。

samusamu2
質問者

お礼

HCBさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>その他かな。ハゲていないだけまだマシ。 まったくハゲそうにないですよね。 服装的にはやはりHCBさんもこのような感じなのでしょうね。 こういう色合いの服を着ているイメージありますし。 やはり「しまむら」とかで服は買っているのでしょうか。

• itariii
回答No.10

samusamu2 さん、こんにちは。 samusamu2 さんらしい、 おもしろいご質問ですネ。 私は、このような男性をみて、 9、その他  ですね。 髪型を、もっと自然にしたらいいのに。。 と思います。 そうしたらもっと、好感がもてると思います。 私は、チャラ男が基本的に苦手で、 ツーブロックは、「モテたいがゆえ」に見えるのです。 (EXILE (エグザイル)とかに、よくいそうですよね。 私、EXILE とかジャニーズは、大嫌いですが…。これは余談ですが。) 将棋の、藤井聡太さんや、豊島二冠のように、 普通に、自然のままにでいいと思います。 (大きなお世話ですが…。 (^^;) ) まぁ私自身、髪を染めてウェイブにしていますが。。。 (でもパーマはかけておらず、くせっ毛なのですが。 これも、いらん情報・・・!(^^;) ) そういえば、 samusamu2 さんは確かスキンヘッドなのですよね…。 最初は、samusamu2 さんの日頃のご質問と、 スキンヘッドだということが、 結び付かなかったのですが、(ほんと大きなお世話 (^^;) ) samusamu2 さんの、日常生活に、 興味津々です…! ご質問が、いつも本当に面白いし、 普段の生活が、どんななのか、…わかりませんネ・・・! いつも面白い、ご質問を 有り難うございます。

samusamu2
質問者

お礼

イタリーさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>私は、チャラ男が基本的に苦手で、 ツーブロックは、「モテたいがゆえ」に見えるのです。 (EXILE (エグザイル)とかに、よくいそうですよね。 >>私、EXILE とかジャニーズは、大嫌いですが…。これは余談ですが。) たしかにモテたい中年オヤジ的な印象はありますね。 エグザイルとかもああいう髪型してる人いますもねえ。 >>将棋の、藤井聡太さんや、豊島二冠のように、 >>普通に、自然のままにでいいと思います。 イタリーさんはこの2人のような飾り気のない、爽やかな青年タイプがお好きなのですね。 なかなか良い趣味だとおもいますよ^^ イタリーさんはじゃあきっとBNFさんみたいな方も好きなタイプなのでしょうね↓ https://www.youtube.com/watch?v=MmyTGJR14wI&t=760s >>最初は、samusamu2 さんの日頃のご質問と、 スキンヘッドだということが、 >>結び付かなかったのですが ここでの感じと見た目はたしかにちょっと結びつかないでしょうし、ギャップがあるかもしれません。 普段は真面目で通してますし(笑) 普段の私を知ってる人は、ここでの感じを見るときっとビックリするでしょうね^^ ここではかなりフザけてますので。 >>ご質問が、いつも本当に面白いし、 >>普段の生活が、どんななのか、…わかりませんネ 普段はまさに「お地蔵さん」という感じで大人しくつつましい生活を送ってますよ(笑) イタリーさんこそ、なかなかユニークな方な印象がありますし、現に何度もここでの会話で笑わせてもらってます(笑) 私の中でイタリーさんはビールを飲んで酔っ払ってそのまま朝まで寝落ちしてるイメージが強くあります(笑) なので、もしリアルでお友達だったら、イタリーさんと対面するたびに自然と笑ってしまいそうですねw

回答No.9

7ですね。 何か50代以上の男性の人がそういう髪形をしてるような人が結構いるような気がしますし。

samusamu2
質問者

お礼

Marimari1986さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>7ですね。 何か50代以上の男性の人がそういう髪形をしてるような人>>が結構いるような気がしますし。 じゃあMarimari1986さんのお父様や周りの50代でもこのようなツーブロックをされてる方が多いのでしょうね。 Marimari1986さん自身もこういう髪型にされたことがあるのでしょうか。 お若いですが似合いそうですね。 韓流スターでもこういう髪型の方多そうですよね。

• mt_mh
回答No.8

私も頭髪がこんな感じです。画像のような顔・姿勢をすることはありません。

samusamu2
質問者

お礼

mt_mhさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>私も頭髪がこんな感じです。 mt_mhさんがまさにこういう髪型をされているのですね。 じゃあ現在は57歳くらいとか? >>画像のような顔・姿勢をすることはありません。 こういう感じになられることはないわけなのですね。 いつもじゃあ背筋はピンっとされているのですね。 お顔の表情もキリっと生き生きとしているわけなのですね。

• sqqrcxvx
回答No.7

samusamuさんお晩でございます 5と9 横の刈り上げだけが浮いている。 人生に疲れた、哀愁漂う。 ミニ五郎も飲ませてもらえない。 昼飯はたまにはコンビニ弁当を買いたいと言い出しそう。 ということは日頃何食べてるんだろ。 ざっとこんな感じです。

samusamu2
質問者

お礼

sqさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>横の刈り上げだけが浮いている。 人生に疲れた、哀愁漂う。 >>ミニ五郎も飲ませてもらえない。 昼飯はたまにはコンビニ弁当を買いたいと言い出しそう。 >>ということは日頃何食べてるんだろ。 1日1食かもしれませんね。貧乏すぎて。 週に2回くらいしか買えない「ミニ五郎」を飲むときだけがささやかな幸せなのかもしれません。 sqさんはきっと毎日のようにミニ五郎と飲んでいるのでしょうね。 アタリメをたべながら。 ミニ五郎以外だと「鬼殺し」も飲んでそう。

• eroero4649
回答No.6

チョイ悪系オヤジが大好きなツーブロックですよね。横を刈り上げると白髪が目立たないので若いネーチャンと遊びたいチョイ悪系が好むのです。 欠点は、きちんとツーブロックになってないとみっともないから少なくとも月イチくらいで床屋に行かないといけない点ですね。私はここがネックになりましてツーブロックにはしておらず、ベリーショートってやつにしています。理由は、白髪が目立たないから・笑。あと毛が短いと白髪染めも使う量が少なくて済むのです・笑。 そのイラストの男性は年齢としては30代くらいじゃないかしら。風俗店に行って強烈な地雷を踏んづけた顔ですね。「こんなことなら、オプションはつけなきゃよかったしうっかりロングコースに入ってしまったよ」と言ってそうですな。

samusamu2
質問者

お礼

えろえろさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>チョイ悪系オヤジが大好きなツーブロックですよね。横を刈り上げると白髪が目立たないので若いネーチャンと遊びた>>いチョイ悪系が好むのです。 なるほど。 じゃあ若い女性にモテたいようなチョイ悪オヤジがするような髪型なわけなのですね。 たしかに白髪目立たなそうですもねえ。 >>欠点は、きちんとツーブロックになってないとみっともないから少なくとも月イチくらいで床屋に行かないといけない点ですね。私はここがネックになりましてツーブロック>>にはしておらず、ベリーショートってやつにしています。理由は、白髪が目立たないから・笑。あと毛が短いと白髪>>染めも使う量が少なくて済むのです・笑。 たしかにこまめに切らないと、2ブロックがすぐに崩れそうですもねえ。 えろえろさんはベリーショートなのですね。 まさにこんな感じのダンディーショートなのでしょうね↓ https://www.beauty-navi.com/style/detail/77295 >>そのイラストの男性は年齢としては30代くらいじゃないかしら。風俗店に行って強烈な地雷を踏んづけた顔ですね。「こんなことなら、オプションはつけなきゃよかったしう>>っかりロングコースに入ってしまったよ」と言ってそうですな。 鋭いですね。 はい、たしか30代くらいだったとおもいます。 たしかに風俗好きな中年おやじって顔してますもねえw

• 5mm2
回答No.5

こんばんは。 家で、女房に頭が上がら無さそうです。 ヘヤースタイルや、服装でなく、顔の表情からです。 何が有ったんでしょうね。

samusamu2
質問者

お礼

5mさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>家で、女房に頭が上がら無さそうです。 >>ヘヤースタイルや、服装でなく、顔の表情からです。 たしかに表情がかなりやつれてますもねえ。 >>何が有ったんでしょうね。 ユーチューブの漫画動画の中から拾ったものなのですが、 部長に昇進したとたんに妻に対して大威張りしだして、最終的に妻に捨てられ、すぐに平社員に降格になりそのあとリストラにされ、派遣社員をして元妻への慰謝料を地道に払うという末路になってます。

回答No.4

寒寒ちゃんお晩でございます 8に1票 ついでにおやつカルパスも買ってそうですね(*^^*) なんだか人生に疲れた感も否めません

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>ついでにおやつカルパスも買ってそうですね これは酒のつまみにぴったりですからね^^ 美味しいですし。 そういえば私は長くたべてないです。 父が生きてたときはよく家の中にあったんで、私もこっそりたべてました。 >>なんだか人生に疲れた感も否めません 人生に疲れ切ったような雰囲気ですからねえ。