• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「インクを検知できません」のエラーメッセージ)

インクを検知できませんのエラーメッセージ

このQ&Aのポイント
  • インクジェットプリンター DCP-J572Nで「インクを検知できません」というエラーメッセージが表示されました。
  • カートリッジの入れ直しや新品の純正カートリッジへの交換を試しましたが、問題は解決しませんでした。
  • Windows 8でUSBケーブル接続しており、電話回線はアナログ回線です。

みんなの回答

回答No.1

①一旦、全色のカートリッジを全部抜きます。 ②電源を切って5分程放置します。 ③再度電源を入れます。 ④黒のカートリッジを入れます。 ⑤残りのカートリッジを入れます。 これで直らなければ プリンター側のICチップ読み込み部とカートリッジのICチップ部の汚れを確認してみて掃除後、再度上記を試してみます。 それでも直らなければICチップ部の初期不良の可能性があります。 購入店にて保証対応してもらうことをオススメします。 また、今まで純正インクのみの使用でしたか? 非純正⇔純正の使用で不具合が生じる可能性があります。

romoku
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。教えていただいた方法を試してみました。残念ながらいまだ解決には至らず、連休明けを待ってメーカーに問い合わせようと思っています。 あらためてお礼申し上げます。ありがとうございました!!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう