- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「インクを検知できません」のエラーメッセージ)
インクを検知できませんのエラーメッセージ
このQ&Aのポイント
- インクジェットプリンター DCP-J572Nで「インクを検知できません」というエラーメッセージが表示されました。
- カートリッジの入れ直しや新品の純正カートリッジへの交換を試しましたが、問題は解決しませんでした。
- Windows 8でUSBケーブル接続しており、電話回線はアナログ回線です。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
回答No.1
①一旦、全色のカートリッジを全部抜きます。 ②電源を切って5分程放置します。 ③再度電源を入れます。 ④黒のカートリッジを入れます。 ⑤残りのカートリッジを入れます。 これで直らなければ プリンター側のICチップ読み込み部とカートリッジのICチップ部の汚れを確認してみて掃除後、再度上記を試してみます。 それでも直らなければICチップ部の初期不良の可能性があります。 購入店にて保証対応してもらうことをオススメします。 また、今まで純正インクのみの使用でしたか? 非純正⇔純正の使用で不具合が生じる可能性があります。
お礼
早速のご回答ありがとうございます。教えていただいた方法を試してみました。残念ながらいまだ解決には至らず、連休明けを待ってメーカーに問い合わせようと思っています。 あらためてお礼申し上げます。ありがとうございました!!