Lavieアップデート更新プログラムの通知について

このQ&Aのポイント
  • NEC製ノートパソコンの再セットアップ後、頻繁なLavieアップデートの通知が表示されます。しかし、LavieアップデートとWindowsアップデートでは異なるものです。
  • Lavieアップデートを無視すると、後で問題が発生する可能性があります。
  • NEC製ノートパソコン(PC-GN23DNTAF)を再セットアップした際に、タイトル記載の通知が頻繁に表示されます。LavieアップデートとWindowsアップデートは異なるものであり、Lavieアップデートを無視すると後で問題が発生する可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

Lavieアップデート更新プログラムの通知について

NEC製ノートパソコン(PC-GN23DNTAF)を再セットアップしたところ、タイトル記載の通知が頻繁に表示されます。PCには非常に疎いのですが、そもそもLavieアップデートとWindowsアップデートとは、何が違うんですか。前者は無視すると、あとあと問題になりますか。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN23DNTAF こちらですね。 LAVIE Wiz/LAVIEアップデートについて https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018148 あたりを読むとLAVIEアップデートについてはわかるかと思います。これはNECが独自に用意したもので https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-GN23DNTAF からダウンロードして手動でインストールしたりも出来ます。 更新内容によってはセキュリティ上出来れば更新した方が良いようなものもあったりはします。 WindowsUpdateはマイクロソフトが行っているものでOS標準の機能で月に1回程の割合で更新されます。ただ緊急性が高いものは随時更新されるようにはなってます。

3AE-3R6-NPP
質問者

お礼

回答者の皆さんへ、お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 どの回答も大変参考になりました。 その後は通知も来なくなりましたので、本当にありがとうございました。

• okvaio
回答No.2
3AE-3R6-NPP
質問者

お礼

回答者の皆さんへ、お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 どの回答も大変参考になりました。 その後は通知も来なくなりましたので、本当にありがとうございました。

• ware121
回答No.1

Lavieアップデート更新プログラムは、Lavieに付属しているアプリ(Smart Vision等)の更新プログラムがほとんどですが、中にはドライバーの更新プログラムもありますので更新しておいた方がいいと思います。特に説明に重要と記載されているものは適用すべきです。 Windows 10のLAVIEアップデートについて → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018147

3AE-3R6-NPP
質問者

お礼