• 締切済み

ネット環境重くなる

家で姉pcをつけペイントやフォトを起動する→他ノートpc2台の。姉のネット環境は重いという体感はない。他ノートpc2台だけ使ってるときは重くならず。 姉のpcつけてなんかした瞬間重くなる。試しに姉の有線ランケーブル外しコントロールパネルのネットワークと共有センターのイーサネットを無効にしてもらいましたが効果なし。全部有線です。3台ともいつでもネットはできる環境。pcは3台あり、姉はデスクトップpcでプロセッサ2.40GHz実装RAM8GB。他2台はプロセッサ1.60GHz実装RAM504MBです。ノートpcだけ重くなってしまう対処法知ってる人いたら教えてください。完全お手上げ状態です、、。

みんなの回答

• TZ91
回答No.2

お使いのパソコンとルーターのメーカーや型番を書いた方が良いですよ。 > 試しに姉の有線ランケーブル外しコントロールパネルのネットワークと共有センターのイーサネットを無効にしてもらいましたが効果なし。 これは、お姉さんのパソコンを一度起動させた後の事でしょうか? まずはルーターの初期化を行ってみてください。 ルーターの設定でDHCPは有効になっている事と、各パソコンもIPが自動割り当てになっているか確認してください。 > 他2台はプロセッサ1.60GHz実装RAM504MB このメモリの搭載量は合っていますか?

• 121CCagent
回答No.1

そうなる疑うのはルーターあたりでしょうか? とは言えば特定のPCを繋いだら他のPCのネットの接続速度が落ちると言うような現象は聞かないですね…そう言う現象をルーターが起こすような事も考えにくいですね。 取りあえずルーターの電源を切って暫くしてから電源を入れ直すとか。