• 締切済み

郵便局の休眠口座

本日郵便局より自分名義の口座が8年程放置されている、20年2ヶ月で失効するとの案内を受けました。口座はおそらく学資か積立で亡くなった母親が管理していた物かと思います。 遺品整理の時に見当たらなかったので驚きました。 ここで質問なのですが口座に入っている金額が数百円〜数千円だとしてもこの案内は来るのでしょうか? 生前母親は高額が入っている口座の事を父親にも言っていなかったので気になっていますし、数百円で仕事を休んで郵便局に出向くこともできないのでご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• dolce0000
回答No.1

確か私の場合は銀行口座でしたが数百円でも連絡きましたよ。というかその程度のことなら電話でも答えてもらえるのでこんな中途半端なところで質問しなくても。