• ベストアンサー

ゲーム系をやってる?

皆さんは、ゲームをやっていますか? スマホやゲーム機、パソコンなどやっているものを教えてください。 また、教えられれば、ゲームタイトルも教えてくれると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (223/882)
回答No.10

やっている事はやってはいるが、諸事情によりココには書かない方が良いゲームが大半。(全てPCゲーム) それらを除いて最近ほぼ毎日やっているのは、ニンテンドーDSのピクロス。 ピクロスだけは異常なほど好きなので、シリーズ全てプレイしている。(持っているハードのみ) 他は、間が空いて少し前になってしまうが・・・ 【FC】天地を喰らう(1、2) 【SFC】イースV エキスパート 【PCE】スターパロジャー 【PC】魔王物語物語(フリーゲーム) 【PC】洞窟物語(フリーゲーム) 大体こんなところをやった。 近年は、フリーゲームのクオリティも格段に上がった事もあり、気になるタイトルが増え、プレイする機会も増えた。 現在は、以下のタイトルがプレイ候補。 https://www.freem.ne.jp/win/game/20070 https://www.freem.ne.jp/win/game/17537 https://www.freem.ne.jp/win/game/16844 https://freegame-mugen.jp/action/game_9339.html https://freegame-mugen.jp/action/game_4223.html https://plaza.rakuten.co.jp/hosiwomiruneko/diary/201509190000/ 2作品ほど体験プレイ中。 一通り触ってみて、一番続きが気になったやつから順プレイしていこうか・・・。

その他の回答 (9)

  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.9

こんにちは。 自分で買ったはじめてのゲームソフトはシミュレーションのAnnoシリーズだったと思います。 https://ja.wikipedia.org/wiki/Anno 1503か1602か忘れてしまいましたが、戦争シミュレーションが下手なもので襲ってくる海賊船にやられっぱなしで全滅しました(笑) プリンス・オブ・ペルシャをかじったことがあるので、アサシンクリードのプレビューをはじめて見たときに懐かしく思ったら後継者(笑) ヴァルハラはヴァイキングに肩入れできないので無理ですが、古くてもエツィオものとかブラックフラッグ、シンジケイトあたりは舞台を体験するのにプレイしてみたいと思っています。 ここ数年はご無沙汰しつつ10年来のお付き合いで、我が人生でこれ以上を超えないであろうゲームはロードオブザリングオンライン。日本からは初期のころに撤退したそうですが、今年14年目を向かえてまだまだ健在でいてくれることを祈っています。 指輪物語の世界をリアルタイムに体験できて、なにより知っているゲームの中では唯一、画風が個人的に好みにぴったり。音楽も好きですし世界観や感覚が安心できます。今は英仏独しか選べないですが、それでも良いのならぜひお勧めしたいゲームです。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.8

60歳男、元ゲーム廃人 今は、コレだけ? https://www.minecraft.net/ja-jp マインクラフト PC 版、昔、Java 版と言っていた。 今は、統合版と言うマルチプラットフォームが有り Windows 10 で、ゲームサーバーを開くとゲーム機や スマホのプレーヤーを同じサーバーに呼んでプレイ 出来ます。 PC 版は、ゲーム本体とサーバープログラムがセット化 されています。厳密に言うと統合版とJava版のデータ は、同じでゲーム内で切り替えをしています。 違いは、サーバーを開く都合上、統合版に PC のメモリ 上限設定は有りません。 *現行、Windows.OS の上限、256GB 使用可能。 *Java版は、PC 最低メモリ 4GB で動作可能です。

Mocchan1123
質問者

お礼

有名なMinecraftのご回答頂きありがとうございます。

  • smoon465
  • ベストアンサー率8% (28/323)
回答No.7

主にps2、現在進行中は葛葉ライドウvs超力兵団

Mocchan1123
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。

回答No.6

やっていません スーパーマリオブラザーズでストップしています

Mocchan1123
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。

回答No.5

えーと、、、海外系オンラインゲームで  ・milmo ・Diggy Adventure ・Bush Whacker 2 あとは、 ・メイプルストーリー ・マビノギ 他に、 ・ゲームボーイアドバンス MOTHER1+2 でしょうか。(ハッピーハッピー教好き

Mocchan1123
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。

回答No.4

--ゲームをやっていますか?-- →はい・・! PCで3D麻雀、花合わせ(コイコイ含む!)、ポーカー・・!

Mocchan1123
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。

回答No.3

最近は専らスマホゲームの「Merge Doragons!」と「ポケ森」ばかりですね。 「Merge Doragons!」は毎日ではなく、週末のイベントのみですが。 「ポケ森」はそろそろ休もうかと。 イベントが毎月変わり映えしないので。 その代わり、手持ちの古いゲームをやっていきたいと思っています。 現在持っているゲーム機はSFCとDSとPS2とPSvitaです。 幻想水滸伝シリーズと薄桜鬼シリーズとネオ・アトラスシリーズのおさらいとクロノ・トリガーなど途中になったままのゲームを。 スマホゲームは手軽な割に時間の使い方が下手になりますね。

Mocchan1123
質問者

お礼

なるほど。長文ありがとうございます。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

大体のハードは持ってますが、あんま時間も 無いのでスマホが多いですね。 いちおうPS4のフォールンオーダーとか言うスターウォーズの アクションゲームを安売りで買ったので休みの日に少しやってる。 あとはTopwar(和名ビビッドアーミー)というゲームをスマホで 毎晩してる。 ジョギングを週5くらいしてるけどその時はGPSゲームの ドラクエウォークを起動してますね。

Mocchan1123
質問者

お礼

なるほど。アンケートに答えてくださりありがとうございました。

回答No.1

最近はやってないですね。

Mocchan1123
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。

Mocchan1123
質問者

補足

良かったらやっていたゲームなども教えてください!

関連するQ&A

  • スマホ 何に使いますか ゲーム

    皆さん スマホでゲーム やりますか? 私は全くやりませんね ゲームは好きです しかし ゲームはゲーム機でやりますね SONYのPS5か任天堂のswitchですね 両方 ネットに繋いでますね スマホでゲームをやる人 結構居るみたいですげ 私はゲームはゲーム機でやります スマホは電話SNSなどの連絡コミュニケーション用ですね 皆さんはスマホ 何に使いますか?

  • 多人数で遊べるパソコンゲーム知りませんか?

    多人数で遊べて、テレビ画面に写し出してやれるゲームがあれば教えて下さい。 少し古いですが、プレステでやるスマブラみたいなかんじでできるゲーム 探しています。 スマホやパソコンを持ってない人も参加できるようなオンラインゲームってないでしょうか……? パソコン1台あれば皆が楽しめるような…… それからスマブラってプレステ3でしたっけ? プレイできる本体のゲーム機の名前忘れました。知ってる方おられましたら宜しくお願い致します。

  • ゲームとスマホとパソコン

    ゲーム機とパソコンと古いスマホがあります。それぞれ子どもたちに使わせているのですが、毎回どれを誰が使うかでもめるので ゲーム機・スマホはゲーム専用、パソコンはYouTube専用と部門分けしようと思ったら、ブーイングが起きました。 今までどの機械を使っても、ゲームとYou Tubeができたからです。 それぞれ違った種類のものを使うのであれば、ローテーションを組めば3人で、相談して使えるのではないかというふうに思ったんですが 子供にそういうふうに使わせている方ってあまりいないのでしょうか

  • 新しいゲームを探しています

    今プレイしているゲームに飽きてきたので、新しいゲームを探しています。 私はよく恋愛系のゲームを遊んでいるので、やってみたいジャンルは恋愛系で、ちょっと浮気とかするようなどきどきするゲームがしたいなって思ってます。 何かおすすめのタイトルはありませんか? ちなみにスマホで遊べるゲームだと嬉しいです。難しければパソコンで出来るものでも大丈夫です。 ・補足 実況で見たもので遊んだことあるのが浮気カレカノです。暇つぶしにピッタリでした この手のゲームがやりたいです

  • なぜパソコンとスマホとゲーム機は寿命が短いのでしょ

    なぜパソコンとスマホとゲーム機は寿命が短いのでしょうか? パソコン3年、スマホ2年、ゲーム機5年。 逆に冷蔵庫、洗濯機、テレビは毎日使うのに寿命が長いのでしょうか? 冷蔵庫13年、洗濯機10年、テレビ10年です。 ゲーム機は半分しか持たない。 掃除機は7年、エアコンは15年持ちます。 なぜパソコンとスマホはクソみたいな短寿命なアホな設計なのですか? パソコン、スマホのエンジニアは頭が良いと言いますが実は相当な技術力がないアホが開発しているアホ設計なのでは?

  • 白ロムスマホをゲーム用に購入したい

    通信会社と未契約、Wifi環境なしの中古白ロムスマホをポータブルゲーム機として購入しようと思います。パソコンでAndrooid用のゲームアプリをダウンロードしてパソコンとスマホをUSB接続してスマホにそのゲームアプリを転送。そしてスマホでゲームをインストール。というようなことは出来ますか?

  • スマホゲームの魅力って何ですか?

    スマホゲームをよくされる方に質問ですが、スマホゲームの「家庭用ゲーム機では味わえない魅力」って何でしょうか? 家庭用ゲーム機(携帯型含む)もいいゲームが出ていると思うのですが、家庭用ゲーム機よりスマホゲームが優れていると思う理由を聞きたいと思い、質問に至りました。 ※人それぞれだと思いますので、アンケートカテゴリにしました。

  • このゲームなに?

    この(画像)飛行機操縦するゲーム?はなんですか スマホゲームかPCゲームかというかゲームかもわかりません(多分ゲームだと…) 教えてください

  • パソコンにゲーム機をつなぎたいのですが

    タイトルの通りなのですが、やり方がよくわかりません。 使っているパソコンはVALUESTARのSRで、3色の入力端子はついているので、恐らく可能だろうとは思うのですが、ゲーム機をパソコンに接続し、テレビを起動した後にどうすればよいのかよくわかりません。 ちなみにつなぎたいゲーム機はプレステ2です。

  • スマホや携帯ゲーム機がつらくなってきた…

    と感じる事はありませんか? 私は30代になったのを境に、スマホや携帯ゲーム機などの小さい画面を見るのがきつくなってきました。 ちょっと前までスマホを持ったりしてましたが、依存傾向+視力低下傾向が強くなってきた為ガラケーに戻しました。 スマホやらPSPやらDSやらポータブルデバイスで溢れかえっていた自宅も、携帯ゲーム機やスマホはほとんど手放し今じゃスッキリ(笑) 手元に残っているポータブルデバイスは10インチタブレットのみ、ネットや作業はもっぱら自室のデスクトップパソコン、外じゃほとんど見ません(ガラケーで電話やメールを打つ時程度) 皆さんはどうですか? 「小さい画面のポータブルデバイスを見るのがつらい」なんて経験ないのでしょうか?