21H1で起動メニューを表示させるには?

このQ&Aのポイント
  • Windows10 21H1で起動メニューを表示させる方法を紹介します。
  • 起動メニューの表示方法は、OSがクラッシュした場合、OSが不安定な場合、設定からカスタマイズできます。
  • 具体的な操作は「スタート」→「設定」→「更新とセキュリティ」→「回復」→「PCの起動をカスタマイズする」→「今すぐ再起動」です。
回答を見る
  • ベストアンサー

21H1で起動メニューを表示させるには?

Windows10 21H1 のファイルのバックアップまたは復元→システムイメージの作成にて、Cドライブ(システム)を丸ごと外付けSSDにリカバリーイメージとしてバックアップが出来ました。起動メニュー(ブートオプションメニュー)の表示方法は下記の通りで宜しいか? ①OSがクラッシュした場合は自動的に起動メニュー(青い画面)が表示される。 ②OSがクラッシュしていないが、不安定でリカバリーする場合は Shift + 再起動で起動メニューが表示される。 ③「スタート」→「設定」→「更新とセキュリティ」→「回復」→PCの起動をカスタマイズする→今すぐ再起動 この3パターンが起動メニューの表示方法でしょうか?補足訂正があるなら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.1

HDDがクラッシュしHDDあるいはSSD交換になる場合を考え システム修復ディスクを作成しました。 参考に ハードディスクが壊れたパソコンを「システムイメージバックアップ」から復旧する https://cloud-work.jp/trouble/shooting/all_restore/ Windows10の標準機能のみでHDDからSSDに換装 http://www.fukushimaya.xyz/index.php/other009/