• 締切済み

進路について

私はいま美容学校に通っているものでメイクがしたくて通ったのですが音楽に興味をもちはじめて歌手になりたい!!と思っています。歌手になるには、歌の練習をしたりしないとだめだし、スクールとかも通ってなくて自宅で歌ったりしてるぐらいで、いまは国家資格に向けてやらないといけないことがおおくて音楽に向ける時間がありません。不安で仕方ないです。

みんなの回答

• agehage
回答No.1

全てを投げ捨てて歌手になる、というわけではないのでしょうから、とりあえずは国家試験に向けて頑張りましょう 歌手への努力はそこからで十分間に合います むしろ歌手になるなら美容師出身のほうがコネクションが使えて有利です とりあえずは一人前の美容師を目指して、その中で練習していき、コネクションを利用してチャンスをつかむのが現実的だと思います