• 締切済み

進路について

私はいま美容学校に通っているものでメイクがしたくて通ったのですが音楽に興味をもちはじめて歌手になりたい!!と思っています。歌手になるには、歌の練習をしたりしないとだめだし、スクールとかも通ってなくて自宅で歌ったりしてるぐらいで、いまは国家資格に向けてやらないといけないことがおおくて音楽に向ける時間がありません。不安で仕方ないです。

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2566/11422)
回答No.1

全てを投げ捨てて歌手になる、というわけではないのでしょうから、とりあえずは国家試験に向けて頑張りましょう 歌手への努力はそこからで十分間に合います むしろ歌手になるなら美容師出身のほうがコネクションが使えて有利です とりあえずは一人前の美容師を目指して、その中で練習していき、コネクションを利用してチャンスをつかむのが現実的だと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 資格について・・・・・・

    保育科の短大に通う2年生の男です。 私は小さい頃から歌手になるのが夢で、将来は歌で人々を元気つけたいと思いオーディションを受けて事務所のレッスン生としてボイトレを頑張っています。(ボイトレのスクール代は自分のバイトの給料から払っています。) でも高校時代進路を決める時手に職を付けておかないとやばいなと思い、私は顔にコンプレックスがあり普段化粧をしているので美容関係に興味がありメイクアップアーティストのスクールも行きたかったんですが保育士にも興味があって担任の先生と相談し、保育士の資格を取ろうと短大に入学しました。 けどその短大は、私の通っていた中学・高校(私は私立の中高一貫の学校に通っていました。)のクラスメートも一緒でした。その子は結構裏のある子だったんでいろいろと嫌がらせを受けました。なので学校に行きたくなくなり同時に保育士という職業に魅力を感じなくなったんで、私みたいな人間が学校にいても本気で保育士目指してる人たちに迷惑だなと思い学校を辞めたいと思い始めました。せっかく親に高い入学金を払って貰ったのに申し訳ない気持ちでいっぱいです。 今私は学校を辞めてバイトを掛け持ちしながら元々興味あったメイクアップアーティストの資格を取るためにスクールに通おうと思っています。そして歌の方も頑張っていずれは歌手をしながら美容関係の仕事もやっていきたいです。でもそんな世の中上手く行かないのは分かってるし、私は小さい頃から何をやっても中途半端で甘ったれなダメ人間なんで、この先不安です。やはりこの場合短大を卒業してからの方がいいのでしょうか!?

  • 進路・・・?心理を学びたい。

    はじめまして、ただいま高校2年生の女です。 私の将来の夢は、歌手になることです。 今、バンド活動をしていて、 もうすぐライブを控えています。 私は、いま進路について悩んでいます。 というのは、私は将来は唄を歌うことですが、 音楽の専門学校に行くつもりはありません。 唄い方を習っても、意味がないと思っているからです。 だから、進学は音楽ではないところにと思っています。 そして、今すごく興味があるのが、心理学です。 私自身、精神的にあまり強くないんですが、 いろいろなサイトさん(精神系の)を拝見して、 すごく感動というか、心を打たれて… 私も、すごく悩んでしまうときがあって、 そういう人たちの何か支えになれる仕事を・・・・ と探しているところです。 でも、心理学にもイロイロ種類があるみたいで、 すごく、悩んでしまいます・・・・・。 そこで、心理に関する仕事、どんなのでもいいんです、 何か知っている方、教えてください! それから、それになるには、どうしたいいかも・・・ お願いします!

  • 進路について

    私は高1で先生から具体的になりたい職業をそろそろ決めなさいと言われました。 私の学校では後期から日本史B,世界史B,地理と分かれます。文系で日本史を選ぶ人は主に国公立大学を目指す人、世界史を選ぶ人は私立・専門学校を目指す人にほぼ分かれます。私は国公立は目指していなかったので世界史を選びました。 そして、小学校のころから洋服、美容に興味があって将来は洋服、美容に関わった仕事に就きたいと思っていました。しかし中学高校とあがってきて自分にはセンスがないんじゃないかなと思うようになってきました。メイクは上手でもなく、友達のほうがおしゃれだったり…。ただ好きだからといってファッション業界、美容業界に入れるものじゃないのかなと今悩んでいます。たとえその分野を目指すとしても、どの職業になりたいのか分からなくなってきました…。 周りの友達は意外ともう具体的に決まっていて焦っています。高1なので考える時間はまだあるって分かってはいるんですけど……。 もう少しで担任との面談があります。 進路のこと聞かれると思うので不安です(*_*) みなさんはどのようにして進路を決めましたか? また、ファッション業界、美容業界の仕事に就いた方意見お願いします。 長文失礼しました(*_*)

  • 将来のことで悩んでいます

    職業の選択で悩んでいます 僕はいまハタチの男です 今年の4月から専門学校に行って 将来のために資格を取りたいと思い 美容業界かアパレル業界に興味があり 迷っています 両方興味がありずっと悩んでます 美容師になる場合は一人暮らしのため 通信制の美容学校に通いながら 仕事したいと考えています 美容師の仕事については友達が美容師なので厳しい、辛い、安月給なのは分かっています それも覚悟のつもりです もう一つはバンタンデザイン研究所という 専門学校卒にならない学校らしいですが そこでファッションの勉強したいんですが たかが一年通って卒業したとします 就職は可能なのでしょうか? アパレル系の仕事はあまり詳しくないので 教えて下さい バイヤー、デザイナーなどにはなれるでしょうか? 親に相談したのですが国家資格の美容師の学校に行けと言われています 美容師からアパレルはなれるがアパレルから美容師にはなれないからと言われました ファッション業界はこれといった国家資格がないのでやりたい気持ちはあるんですが わからないので不安です どなか詳しい方よろしくお願いします

  • 進路についてアドバイスを下さい。

    アドバイスや思ったこと等。。何でもいいので回答していただけると嬉しいです。 私は海外在住の日本人女性です。幼い頃からピアノを続けています。音楽関係の仕事に就きたいのですが、この国の音楽学校では先生になるには資格が必要です。 1という資格を2、3年かけて取った後、1がないと入れない学校へ2、3年行き、更に2 という資格を取り、その後審査に合格した人のみ音楽学校で教える事ができます。 (資格名は分りやすく数字で書きました) しかし、そもそも外国人は国立の音楽学校の教師にはなれません。国籍を捨て、ここの国の人にならなければいけません。 私は日本人の国籍は捨てたくありません。 国立の音楽学校で 伴奏員 として働いている日本人はたくさんいます。それなら日本人のままでも大丈夫です。 しかし、私には伴奏員は向いていないため、伴奏員として働く事は全く望んでいません。(給料が低い割に、仕事量が多く責任も大きい。他者のために毎日毎日新しく渡された楽譜を読み、弾きつづける。。引き立て役の伴奏者が失敗する事は許されない) じゃあ、何がしたいのかというと、夫の会社を手伝いながら、個人でピアノを教えたいと思っています。  一応この国でしか通用しない資格だけど、プロフェッショナルな音楽教育を受けたという資格 ”1” を自分のためと、個人で教える際に生徒に聞かれた時のために取っておこうかと考え、一年前からこの資格がとれる学校の入学試験のため練習をし、合格しました。 この”1”を取るためには2年必要です。 肝心なピアノのレッスンは週1時間しかないです。その他には計8個のレッスンがあり、あまり実用的でないものも多々あります。アパートのためピアノは弾けないので学校に行って練習しています。 レッスンが朝、夜ある時は1日中学校にいては身体が持たないので、一旦家に帰るのですが、行ったりきたりしていては身体が持ちません。 2ヶ月前に合格した1という資格をとる音楽学校の前は、家の近くの音楽学校に通っていました。先生はこの国で一番の音大を出ており、生徒に教えてきた年数が長い、とてもいい先生でした。この先生のおかげで私は合格する事ができました。 家から近いため(徒歩15分)、毎日練習に行くのも苦ではありませんでした。 しかし、この学校では何の資格も取ることが出来ません。 質問: 資格にこだわって、遠い学校に通い続ける(家と学校を2往復する日もある。また、肝心なピアノの先生は合わない)。週に8つのレッスンがあるため、肝心なピアノの練習をする時間はあまり残らない。また、酷く身体が疲れる。 それとも、何の資格も貰えないが、今まで通っていた家の近くの音楽学校で合っていた先生にピアノを師事してもらい、個人で教えるにあたって必要となるその他の音楽知識などのレッスンも同じ学校でとる。(ピアノ意外に1つのレッスンが必要だと思われます)     どちらがいいと思われますか?

  • 進路について

    進路について迷っています。 私は将来音楽関係の仕事に就きたいと思っています。 ですが美容師もやってみたいと思っています。 この2つの職業は職種もぜんぜん違うし、美容師は専門学校に行かなければなれないものなので早く決断をしないと・・・ととてもあせっています; 大学にいってから(音楽または美容の)専門・・・となると財政的な面でかなり厳しいのでそれは考えていません。 音楽関係の仕事につきたいのは前からライブに行くのが好きで、自分も照明や制作等の仕事にかかわってみたいと思ったのがきっかけです。 一方美容師は単にファッションに興味もあるし就職も音楽よりかはできやすいかな、といった感じの理由でやってみたいと思っています。 私的には音楽関係の方がやりたい気持ちが強いのですが将来の職について考えると美容師の方がいいのか、と思ってしまいます。 就職について考えるぐらいなら音楽の仕事は無理だとおっしゃる方もいますが親への負担等を考えるとどうしてもそこを心配してしまいます・・。 そこでお聞きしたいのですが 音楽関係(PA、音響、照明)の仕事に従事されている方はどのような過程を経て現在の職に就いたのでしょうか?(専門学校を卒業して・・など) 美容師の方はどのような動機で現在の職に就かれたのでしょうか? ご回答お願い致します。

  • 高3の娘が、アロマを習いたいというのですが‥

    高3の娘が、進路で悩んでいます。わたしがリフレクソロジーを習い始めたこともあって、もともと美容に興味があったのですが、アロマを習いたいといい始めました。それで、アロマやボディなどを教える学校を検索してきて先生に聞くと、そういう学校は、専門学校ではなく、資格も公の資格じゃない。 先生は、美容国家資格を取るように進めるのです。でも、娘はヘアーには余り興味はなくなったというのです。専門学校でも、ヘアーとアロマなどを一緒に教えるところもたくさん出てきましたが、ただ国家資格をとるために余りやりたくないヘアーに時間を費やすのはどうかな‥と悩んでいます。 その辺の考え方は、どうなのでしょうか。どなたか、指針をいただけませんか。

  • 進路について

    私はいま中3で進路のことについて悩んでいます。 私は英会話や外国の文化に興味があります。 そのため、普通科高校でなく、アメリカンスクールに通うことを考えています。 今までは公立の学校に通っていて、帰国子女でもありません。 英語力も学校で習う程度ですが、決して成績は悪くありません。 それから、小学校のころに少し英会話を習っていたぐらいです。 こんな私でもアメリカンスクールに通うことはできるのでしょうか。 聞いた話では、アメリカンスクールに通っても 日本の高校を卒業した資格を得られないようなので少々心配です。 また、できたら年間の授業料なども教えてほしいと思っています。 普通科の高校に進学して、夏休みの学校が主催した短期留学や、 姉妹校などでの交換留学の制度を利用することも考えたのですが、 早く英会話や外国の文化に触れたいと思って悩んでいます。 また、このような学校の制度を利用しないで留学センターなどで 語学留学する場合はどのくらいのお金がかかるのでしょうか。 ホームステイでも寮でもかまいません。 希望する国はイギリスです。 よろしくお願いします。

  • 美容系の技術を通信教育で学べないでしょうか。

    地方に住む30代女性です。 不景気で夫の給料が半減し、私もパートをと探してきたん ですけど、こちらは求人そのものがないんです。 で、自分が一番興味のある美容系で技術を身につけ 自宅開業できたらな、と考えてるんですけど アートメイクスクールなどは通学が必要なよう。 でも子どもがまだ小さいので都市部まで通学することが できません。 自宅で通信教育などで学べる資格とかって何か ありませんでしょうか。

  • 高校を卒業したら音楽専門学校へ

    私は今高3で東京住みです、小さい頃から音楽が大好きで中学3年からこの気持ちも強くなって将来は音楽に携わる仕事をしようと思います、 しかし歌手になることも夢で、自分の歌を相手に伝えられる、共感してもらえる、自分としても満足できるような歌手になりたいんです ですが今まで作詞作曲、バンドでライブなどの実体験がなくうまくいけるか不安です…なので歌うことを捨てて音楽ビジネス関係の方に行き資格を取るか歌手を目指す方に行くか悩んでいます歌手の道だと親はあまり受け入れてくれません…専門学校も探し中です…、 まだいろいろ未知の世界なんで不安です…でも音楽に対する気持ちは諦め切れません、どんな厳しい世界でもやるなら全力でやり続け、自分を変えるつもりで行くつもりです! 皆さんが考えるアドバイスを教えてください…(/_・、) あとできればオススメの専門学校などがありましたら教えてください、 よろしくお願いしますm(_ _)m