• 締切済み

カンニングを見つけたら先生に言うべきですか

カンニングは悪いことだとわかっているのですが、先生に言うほどのことなのか迷っています 小テストなので先生もこのぐらいで言ってくるなんてと思うかもしれないです 机に文字が書いてあるのが見えたのでカンニングしている本人を問い詰めたら「やっていない」「書いてはいけないとは知らなかった」「テストの前には消している」と言っています。後々入試などで困るのは本人だと思うと先生に言うほどのことではないのではと思えてきてもやもやします。

• 高校

みんなの回答

• agehage
回答No.1

もう相手を責めてしまっているので、先生に言いつけたら逆恨みがめんどくさいでしょう 本人に言う前に先生に匿名で通報すべきでした 今回のことはもう忘れましょう 今後もあなたが監視する必要はありません