• 締切済み

カンニングについて

私には中1の弟がいて、今日のテストでだけカンニングをしてしまったようです。 その中の1つのカンニングをした問題は間違っていて、本当なら12になる答えを、前の人の答えを見て150と書いてしまったそうです。 この問題は、普通に解けばすごく簡単で、弟が言うには、150と書いた人は他に1人も居ないそうです。 また、弟がカンニングした子は、名簿順の一つ前の子らしく、先生がカンニングした事に気づき、怒られないか凄く怖いと相談して来ました。 ・このくらいの事で先生にカンニングしたか聞かれるか考えて欲しいです。 ・もし、先生に聞かれたらどのように対応すれば良いかです。 文章が分かりずくてすいません💦

みんなの回答

• rr5se
回答No.4

ちょつとした勇気をもったらどうですか。将来は笑い話しになるかもしれません。先生に言うことも大事でしょうが、先生から言われるまで待っていてもいいかもしれません。どちらも正直に言うことです。それで気持ちが晴れると思います。それでいいのです。二度といやな思いをしないと思うことの方が大事です。いつも公明正大でいることを選んでほしいです。そのことに努力することが大事です。安心させてあげればいいです。二度と同じ間違いをしないことが大事です。

• tmpname
回答No.3

あ、先入観であなたを女性と決めつけてしまいましたね、すみません。

• tmpname
回答No.2

まああなたが「このくらいの事」と思って、言われるまで黙っておくつもりなら、そうすればいいんじゃないでしょうか。今後その弟さんも、「これは『このくらいの事』、なぜなら姉がそう言ったから」とずっと免罪符にするでしょう。

• tzd78886
回答No.1

しらばっくれていればどちらがカンニングしたかなんて分かるはずがありません。疑われたとしても馬鹿正直に答える必要はないです。