• ベストアンサー

ヤマト単身者向け引越しのクレジット決済について

ヤマト単身者向け引越サービスについて 支払い方法について質問です。 2万円弱はかかるかと思うのでクレジットカード払いでと思っています。 (らくらく家財宅急便は現金のみ) 当日にクレカ払いをするそうですが、 特に前もってeコレクトなどに登録をする必要は無いということでしょうか?

noname#248211

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

eコレクトは佐川急便のサービスなので、ヤマト運輸の各種サービスには関係ありません。 参考 http://www.e-collect.jp/ で、ヤマト運輸のコレクトサービスは「着払いで品物を購入する場合用に販売者向けに用意されているサービス」ですので、質問者様が支払う立場なのであれば特に登録等は必要ありません。 以上、ご参考まで。

質問者

お礼

名前だけ聞いたことがあったものの、 佐川さんのサービスにもあるのですね。 URLありがとう ございました。 そしてヤマトさんですと着払いの〜 という ご説明大変わかりやすかったです。 感謝いたします^ ^

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは eコレクト決済と同じ仕組みだと思います。 最初に申し込んだ時に支払いの選択があるので そちらの画面で選択になると思います。 >「単身者向け引越サービス」は、クレジットカードで料金を支払うことはできますか? クレジットカードでお支払いいただけます。ホームページ内「Web申し込み」ページにてお申し込みいただく際、お支払い方法をご選択ください。 なお、料金は、集荷日当日に使用したボックス数に応じて確定いたしますので、お支払いは集荷日当日となります。 ※JCB・VISA・Master・ダイナース・アメリカンエキスプレスのマークの入っているクレジットカードはすべてご利用になれます。 ※電子マネー決済は対応しておりません。 https://faq.008008.jp/app/answers/detail/a_id/2222/c/458/session/L3RpbWUvMTYyNjA3NTQxNi9nZW4vMTYyNjA3NTQxNi9zaWQvZlVGQWxCeXdCRjc5VjZoTTNuZCU3RXEyV1pyQnJYMkpHR1BHX0pkSmJpU1VjbDd2SEpDMyU3RUViN29MRnFaRGJ6NlBfUXU3T3lZNTZZc0JaMGJuRWN4TWk0UjBybXNkckh6SFNIcDJEQ1FHSVVJWmJGZkc4enloSjdqQSUyMSUyMQ%3D%3D

質問者

お礼

申し込み時のwebページにて、 決済方法をクレカ選択すればokということですよね。 他に前もって手続きが必要かつ、時間もかかる、のでは当日に困ってしまうので 知っておけてよかったです。 ありがとうございます^ ^