• ベストアンサー

飛鳥時代の楽器

飛鳥時代にすでに日本に存在していた楽器は何あがありますか?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikimatu
回答No.2

和琴に関しては、弥生時代から古墳時代の遺跡から出てきているみたいですし和太鼓も古墳時代には日本には存在していたみたいなので飛鳥時代にはありました

その他の回答 (2)

• oska2
回答No.3

>飛鳥時代にすでに日本に存在していた楽器は何あがありますか? 飛鳥時代だと、飛鳥寺に「八雲箏」があります。 琴の原型です。 それと、和太鼓の原型である「腰鼓」が有名ですね。

回答No.1

「琴」「笛」「鼓」などがあったようです。 https://iwano.biz/column/wagakkititle/wagakkibasic/20160926-newt-tips.html