• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

飛鳥時代の楽器

飛鳥時代にすでに日本に存在していた楽器は何あがありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数40
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

和琴に関しては、弥生時代から古墳時代の遺跡から出てきているみたいですし和太鼓も古墳時代には日本には存在していたみたいなので飛鳥時代にはありました

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • oska2
  • ベストアンサー率44% (1661/3738)

>飛鳥時代にすでに日本に存在していた楽器は何あがありますか? 飛鳥時代だと、飛鳥寺に「八雲箏」があります。 琴の原型です。 それと、和太鼓の原型である「腰鼓」が有名ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

「琴」「笛」「鼓」などがあったようです。 https://iwano.biz/column/wagakkititle/wagakkibasic/20160926-newt-tips.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!