紙詰まりのエラーコードが表示されるが紙詰まりはない

このQ&Aのポイント
  • 紙詰まりのエラーコードが表示されて印刷ができない問題が発生しています。
  • 説明書の対処法を試しましたが問題が解決しません。
  • おそらくエプソン社製品に関連する問題かもしれません。
回答を見る
  • 締切済み

紙詰まりで印刷できない

紙詰まりがないのに紙詰まりのエラーコードがでます。 説明書での対処法をしましたが治りません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.3

https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52281 プリンターの機種番号、PCのOS等は書く様にした方が回答が付きやすいです

回答No.2

二進も三進も(にっちもさっちも)行かなくなる前に 修理に相談しましょう。

• papis
回答No.1

・お使いの機種 ・実際に実施した内容 が不明です 多くの場合 ・紙詰まりしたときの除去漏れ ・異物の入り込み →取説に沿ってすべて用紙の通過経路をしっかり確認 ・用紙セットの不備(セット前のさばき不足、吸湿している) →セット前にパラパラ漫画のようにしてめくり、紙粉(裁断粉や繊維くず)および静電気を落とし、軽くそろえてセットし直す ・給紙ローラーの摩擦力低下 →所定の方法で給紙ローラーを清掃する(クリーニングシートを使う機種、水拭きをする機種など) のいずれかをまず試したいところです。