• ベストアンサー

家のPCからメールが受け取れなくなった

auの携帯を使っています。先日家のPCから間違ってハングル文字入りのメールを送ってしまいました。 その途端、一切携帯に入らなくなりました。携帯画面を見ていると「Eメール受信中」の文字は出ますが、すぐに消えます。受信ボックスは何も入っておらず、新着メールの問い合わせをしても空です。 メールアドレスを変更したばかりで、出来ればしばらく変えたくありません。(最後の手段で変更するのは仕方ないとして)どうしてこのようになったのでしょう? 何か解決策はありませんか?お願いします。 ちなみに他のメールは受信できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

なんのケータイを使っているのかわからないので詳しくはわかりませんが、 ハングル文字などの文字が送られた場合、自動的に拒否リストに入れてしまうなどと言う機能などは考えられませんか?

nunkiki
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。携帯はauのA5503SAです。今説明書を見ながら拒否履歴を見ましたが、そこには何も入っていませんでした。

nunkiki
質問者

補足

すみません 補足に記入するところをお礼に入れてしまいました。 型番はA5503SAで、拒否履歴も調べましたが、何も入っていませんでした・・・・やっぱりメアド変えるのが早道でしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

もしPCのメールアドレスをもう一つお持ちなら、そちらから送ってみてはどうでしょう?お持ちでないならgooのメールで送るのでも良いと思います。 解決策になるかわかりませんが、受信しないのは壊れてしまったのかもしれないので、無理に携帯のアドレスを変えるよりPCの方のアドレスを変えたらいかがでしょうか?

nunkiki
質問者

お礼

御返事ありがとうございました。 お礼遅くなり申し訳ありません。PCのメールアドレスは一つしかありませんので早速gooのメールを試してみます。 ちなみに・・・PCのメールアドレスは携帯のアドレスより家族に浸透しているので変更は却下されました(涙)

関連するQ&A

  • auの新着メール問合せ

    今auの携帯電話を使っているのですが、E-mailのメニューの中に新着メール問合せってのがあるのですが、新着メールの問合せをするとメールが着て無くてもパケット料金などが加算されるのでしょうか?

  • 「自動受信する」になっているのにメール知らせが来ない

    私はauのW41Hを使っています。 昨日の夕方頃から、いきなりメールを受信する知らせが来なくなりました。 Eメールメニューの「新着メール問合せ」をすると来ているのですが、それを見てみると数十分、数時間前に相手は送信していました。 つまり、こちらが相手にメール送って相手は返事をするのですが、サーバにはちゃんと届いているんですが端末には受信がされないのです。 メール設定では「全受信」になっているし、サーバに到着したら「自動受信する」にもしてあるのですが携帯本体へは来ないのでこちらがたびたび新着メール問合せでチェックしなければならないのです。 単に混み合っているだけなのでしょうか? それが2日続いています。

  • メールが受信できません(auです)

    今さっき、携帯を見てみたら「センターにEメール」とあったので、新着メール問い合わせをしました。 それから何度やっても、メールの受信ができません。 お客様センターに問い合わせをしたくても、今の時間はオペレーターと繋がりません。 電波は良好ですし、電源も大丈夫です。 困っています。 助けてください。

  • 一気に65000通のメール!?

    auの携帯A5503SAを一ヶ月ほど前、買いました。  これまで何の異常もなかったのですが、昨夜、突然妙なことが起こりました。  深夜2時20分、携帯に「お知らせ150件」の表示が出ました。そのままの意味で言うと、メールが150件届いたということでしょうが、実際に受信ボックスを見ると、150件どころか、受信ボックスは空で、それまで保存していた300件のメールまで、消去されてしました。また、送信ボックスも見てみるとほとんどのメールが消去され、さらに、なぜか同じメールが10件以上にコピーされた状態で、その上、送信時刻が元旦の9時に変わっていました。  その後、朝起きて携帯を見てみると、受信メールが70件復活していました。(順番は逆になっていましたが)これらの70件も受信時刻が変わっていました。さらにしばらくすると、「お知らせ65521件」と表示がでました。受信ボックスをみると、実際にあるのは2通のの新着メール。その後も新着メールが来るたびに「お知らせ65521件」との表示が出ます。 以上がこれまでの状況なんですが、これは一体何なのでしょう?携帯の端末の故障なのでしょうか。それともウイルス(携帯にウイルスはないと聞いたと思うのですが)かなにかでしょうか。回答お願いします。

  • 携帯のEメール受信

    auのW62SHを使っています。 昨日から何故かEメール受信ができません。 設定などは触っていなくて確認してみたら全部自動受信、全受信になっています。 昨日全くメールが届かなくて(メルマガ含む)今日も来るはずの時間帯になっても全く届きませんでした。 おかしいなぁって思って新着メール問い合わせをしてみると、昨日から今日にかけて届いてたメールが20件ほど受信できました。 試しに自分の携帯宛てに送信したのですが、これも新着から問い合わせないと受信できない状態です。 普通に受信できるようにしたいのですが、アドバイスをよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • PCから携帯にメールをして・・

    PCから絵文字入りのメールが携帯に送れて 受信を自分の携帯にすることは可能でしょうか。 PCから絵文字入りのメールを送ることは なんとかできるのですが、できれば返信を PCでなく、携帯の方にもらえる方法(ソフト?)を 探しています。(PCで絵文字入りのメールを受けると 文字化けてしまうので・・) わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 携帯でメールが受信できないのですが…

    携帯でメールが受信できないのですが… 携帯でメールを受信できる量は一定量決まっていますよね? 1000件ぐらい。 で、それを超えると 新着メール問い合わせをかけても、 「受信できません。メールを削除してください」みたいなメッセージが表示されます。 (迷惑メールだらけの時にそうなりました) なのですが、今受信ボックスには保護をかけたメールが1件だけしかないのに 「受信できません。メールを削除してください」と 容量オーバーみたいなメッセージが出ます。 でも、容量も空きは沢山あります。 これって故障なのでしょうか? 推測でいいので教えてください。 ちなみに使っているのはauのW61Pです。 2年半ほど使っていますが 買った当初から、通話に関してはつながらないなどの問題ばかりだったのですが W61Pのキータイプが使いやすく、ずっと使い続けています。 ただ、メールに関しては何も不具合が起こったことはありません。

    • ベストアンサー
    • au
  • メール

    携帯のメールが受信できない時があるんです。 新着メール問い合わせをしたら「接続できません(106)」とでてきます。 Webにはちゃんと繋げるのに、なぜメールが受信できないのですか? 携帯の機種はW62Hです。 教えてください

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯電話のスパムメール?ウイルス?

    先日からスパムメールが止まりません。 状況は、朝起きると携帯の電源が切れていて 電源つけて見るとメール受信400通、さらに新着メール受信600ほど 送信アドレス(~@lovely.jp)がすべて同じ時間もほぼ同じなので受信を中止し メールフィルタをかけ本文受信を指定受信にし仕方なく新着の600通受信しました。 ですがこれでは終わらず、電源をつけていると定期的に新着メール受信します。アドレス・時間は同じでした。 パケ代かかって仕方ないので電源を切り、AUショップへ。 AUはウイルスかからないと聞いていたのでサーバーのBOXの方に大量のメールが溜まっているかと思い その旨で聞いて見たところ大量にメールを受信されると時間間隔が開いて携帯の方に受信される。と聞き 対処策はEzweb解約し新たに入るということで言われるままにezweb解約入会しました。 しばらく例のメールは来なくなり大丈夫かなと思いとりあえず数人の友人に変更しましたメールを送り返信受信と同時に 定期的に新着メール受信になりました。今度はメール内容が無く新着メール受信1/1→新着メールがありませんでした。 と定期的におよそ1分間隔でなるので電源をつけているとピロピロうるさいです。 電池を2時間抜いて再度つけるとやはり定期的に1/1の新着メールが・・・。 ほんと困っているのでお助けください。 機種はtalby-green ezwebmulti lovery.jpは自分のアドレスで携帯アドレス登録していました。こんなの来たので携帯アドレス欄を変えアカ削除しました。 今はメールサーバーより自分の端末がまずいのかと憶測しています。

  • auメール 確実に届くリトライ機能

    「電源offやエリア外などで一度メールを受け取れなくても、 72時間の間は受信されるまでEメールサーバーがメールを送信し続けます。 72時間の超えても受信されない場合は、30日間サーバに保存されます。」 と、auのカタログには書いてあるのですが、 72時間を超えても…の場合は「新着メール問い合わせ」をしなければ そのメールは受信されないのでしょうか。 もし72時間内にメールを送れば、サーバに保存されていたメールもその時一緒に届くのでしょうか。