• ベストアンサー

家のPCからメールが受け取れなくなった

auの携帯を使っています。先日家のPCから間違ってハングル文字入りのメールを送ってしまいました。 その途端、一切携帯に入らなくなりました。携帯画面を見ていると「Eメール受信中」の文字は出ますが、すぐに消えます。受信ボックスは何も入っておらず、新着メールの問い合わせをしても空です。 メールアドレスを変更したばかりで、出来ればしばらく変えたくありません。(最後の手段で変更するのは仕方ないとして)どうしてこのようになったのでしょう? 何か解決策はありませんか?お願いします。 ちなみに他のメールは受信できます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

なんのケータイを使っているのかわからないので詳しくはわかりませんが、 ハングル文字などの文字が送られた場合、自動的に拒否リストに入れてしまうなどと言う機能などは考えられませんか?

nunkiki
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。携帯はauのA5503SAです。今説明書を見ながら拒否履歴を見ましたが、そこには何も入っていませんでした。

nunkiki
質問者

補足

すみません 補足に記入するところをお礼に入れてしまいました。 型番はA5503SAで、拒否履歴も調べましたが、何も入っていませんでした・・・・やっぱりメアド変えるのが早道でしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

もしPCのメールアドレスをもう一つお持ちなら、そちらから送ってみてはどうでしょう?お持ちでないならgooのメールで送るのでも良いと思います。 解決策になるかわかりませんが、受信しないのは壊れてしまったのかもしれないので、無理に携帯のアドレスを変えるよりPCの方のアドレスを変えたらいかがでしょうか?

nunkiki
質問者

お礼

御返事ありがとうございました。 お礼遅くなり申し訳ありません。PCのメールアドレスは一つしかありませんので早速gooのメールを試してみます。 ちなみに・・・PCのメールアドレスは携帯のアドレスより家族に浸透しているので変更は却下されました(涙)