• ベストアンサー

ブーケを1日体験で作成できるお店

お世話になります。 ウェディングブーケをブリザーブドフラワーで手作りしたいと思ってます。 1日完結型で丁寧に親切に安く(予算は材料費込みで\20000位)教えてくださる東京近郊のスクールや花屋さんをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ainaaina
回答No.3

お返事ありがとうございます。 私が通った教室のアドレスを書いておきますね。 (東京市部です) とても丁寧に教えてくれますよ。 大きいわんちゃんがいるので、犬嫌いでなければいいのですが・・・。 それと、予算が20000円を超えてしまうかも知れません。 私の場合、キャスケード+ラウンド+ブートニア3個+ 髪飾り+指導料で70000円ぐらいしました。 相談すれば、予算内でおさまる様にしてくれると思います。 また、プリザーブドは花材に制限があります。 主な物はバラとアジサイ、それと葉っぱです。 もし「カサブランカを使いたい!」なんて希望があるのでしたら、 生花を会場装花に使うと良いと思いますよ。 がんばってくださいね!

参考URL:
http://www.ms-flower.net/index.html
pooh0123
質問者

お礼

再びの回答、どうもありがとうございます。 犬は大好きなんで大丈夫です(^0^) 予算の件はちょっと心配ですが、まずは相談をしてみたいと思います。

その他の回答 (2)

• ainaaina
回答No.2

私もプリザーブドでブーケを手作りしました。 かなり大変でしたが、とても良い思い出です。 pooh0123さんは、どんなブーケをご希望ですか? #1さんの紹介されているところは、 小さなラウンドブーケですね。 これなら、1日で作成出来ると思います。 とてもかわいらしいし、お色直しにはピッタリだと思います。 ただ、もしpooh0123さんが「豪華なキャスケード」をご希望なら、 正直1日では無理かな・・・と思います。 ラウンドに比べて花の数も多く、形も決まりづらいので・・・。 私はラウンド+キャスケード+ブートニア3つ+髪飾り (ブートニアは夫の手作り)で、丸3日掛かりました。 キャスケードが本当に大変で、これに2日掛かりました。 事前にイメージをかなりきっちり決めていましたが、 組んでいるうちに段々気持ちも変わってくるので、 早めに希望を決めておくと良いですね。 また、プリザーブドは長期間持つとはいえ、 時間が経つと色あせや乾燥による傷みが出てきます。 出来れば挙式の直前に完成する様に スケジュール調整をし、当日までの保管・移送にも 気を付けると良いですよ。

pooh0123
質問者

お礼

ありがとうございます。 最低でも、キャスケードブーケとブートニアを作りたいと思ってます。具体的なイメージは雑誌の写真を取ってあるので、デザイン決めとかはそんなに時間をかけないですむと思います。キャスケードは時間がかかっちゃうんですね。甘かったです。多分、私は不器用なんでもっともっとかかってしまうかもですね(TT) でも、一生に一度のことなんで頑張りたいです。 できたら、2日でも3日でもいいので、ブーケ作りを教えてくださるところを教えてください。

• niina-k
回答No.1

こちらはどうでしょうか? 住所は東京都北区中十条だそうです。 親切丁寧かどうかはわからないのですが、16,800円(税込)で、素敵なブーケとブトニアのセットが1日で完成だそうです。 素敵なブーケが出来ると良いですね(*^_^*)

参考URL:
http://www.hanakau.com/lesson/lessons.html
pooh0123
質問者

お礼

ありがとうございます。 お値段的にはいいのですが、キャスケードを希望してます。(質問にきちんと書くべきでしたね) 他に見つからなかったら、こちらのお店に思い切って相談してみます。