Intel Hard Graphic Driverが頻繁にクラッシュする問題の解決方法とは?
- Intel Hard Graphic Driver for windows (R)が頻繁にクラッシュする問題が発生しています。
- クラッシュは主にSteamのゲームで発生し、最近2週間くらいから頻繁に起きるようになりました。
- ファンの音もうるさい状況であり、ドライブのアップデートや再インストールも効果がありません。壊れかけている可能性も考えられます。
- ベストアンサー
Intel Hard Graphic Driver
Intel Hard Graphic Driver for windows (R) が停止しましたが,正常に回復しました. というクラッシュが頻繁に生じます.Steam のゲームで頻繁に起きます.最初の頃は,同じゲームでも正常にできていました.最近2週間くらいから始まり,今は全く操作が進みません.管理者権限で操作してもダメでした.ゲーム以外は特に問題ありません.ドライブのアップデートでも最新版です,と言ってきます.steamの再インストールも効果ありませんでした.ゲーム中はファン? の音もうるさいです.ちなみにファンの掃除もしましたが,特に汚れている様子はありませんでした.ディスクあるいはハード側が壊れかけているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- cowtiger25
- お礼率100% (2/2)
- Windows 8
- 回答数2
- ありがとう数4
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
https://azby.fmworld.net/support/?deepfooter=fmworld にある「お知恵を拝借 Q&Aコミュニティ」 https://okbizcs.okwave.jp/fmv あたりから質問されているのだと思いますがここは富士通のサポート窓口では無いです。 機械等するのは一般に人間であることには注意を。 一時期富士通のサポート担当も回答していたことはありますが最近は見ませんね。 http://www.fmworld.net/fmv/wh/1410/spec/index.html PCはこちらですね。Win8.1がプリインストールされたPCの様ですが現在もWin8.1のままお使いなのでしょうか。 https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVW77SB&kanzen=1 からアップデータなどのダウンロードは出来ますね。 >ゲーム以外は特に問題ありません と言う状態なのでデータのバックアップを取ってリカバリすると言うのは躊躇するでしょうね。 データのバックアップもバックアップ漏れがないか確認するのも大変ですしリカバリの作業自体も結構時間が掛かりますので私ならゲームの方を我慢するかも知れませんね…
その他の回答 (1)
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14175/27629)
まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 >ディスクあるいはハード側が壊れかけているのでしょうか? その可能性もゼロではないですがかなり低いとは思います。 可能ならデータのバックアップを取った上でリカバリをしてみるぐらいでしょうか。
お礼
今回,ご回答いただきありがとうございました. 補足が途中で送信されてしまいました.大変失礼いたしました. とりあえず,このまま続け,また同じ状態になったら,ご提案いただきましたリカバリを行ってみようと思います.このシステムのやり方がよくわからないのd,何度も同じ通信が行くかもしれませんが,PCに不慣れな年寄りですので,お許しください.
補足
ご回答いただき有難うございます. PCの型番ですが,FMVW77SBです.(富士通の方に質問したつもりでしたので,そういうものはすべて調査してくれるのかと思っていました.このようなシステムとは知りませんでしたが,ご返事いただきありがとうございます.) 昨日,再インストールしたsteamでゲームにチャレンジしたところ,最初はダメでしたが,管理者権限で実施したところ,正常に作動しました.1日で30~60分位しか遊べないので,今後も大丈夫なのかはわかりませんが. 以前も,最初は通常通りでできていたのですが,最近は管理者権限でないと遊べない状態でしたので,今後も同様のことが起きるのではないかと心配です. ハードの空き容量も7
関連するQ&A
- intel driver の再インストール
intel graphics media accelerator driver を間違ってアンインストールした。Intelのダウンロードサイトで再インストールをトライしたが、「IEが動作停止」メッセージが出てうまく行きません。画面表示の文字、画像などが大きくなって不便なので、元の姿に戻したい。よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- インテル(R)ディスプレイドライバー 64ビット版
Windows10です。アップデートナビで「インテル(R)ディスプレイドライバー 64ビット版(第6世代インテル(R)プロセッサー搭載装置)」というのが来て、ダウンロード画面から操作してしまいました。詳しく操作方法を見ずに。よく読んだら作業用のファイルを作ったり、アンインストールしてからとかあったのですが。全部やらずに。どこに保存されたのかもわからないので、解凍とかもできないです。どこかにあるのでしょうか? こちらのミスなのは承知ですが教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- Windows 10
- ディスプレイドライバ
先日パチンコのゲームをしようと https://www.777town.net/の有料会員になりました。 なのにしたいゲームが出来ないんのです。 『ディスプレイドライバigfyが応答を停止しましたが正常に回復しました』 とエラーがでてブラックアウトしたかと思うと始まってまた停まると繰り返します。色々調べてグラフィックカードを最新バージョンにするというところにたどりつきました。で、そのゲームのサイトに Intel: http://downloadcenter.intel.com/default.aspx?lang=jpn があったので行ってみたのですが何をダウンロードすればいいのかさっぱり分かりません。。。どなたか教えて下さい。当方パソコンはかなりうといです ちなみにPCのOSはWindowsVista HomePremium チップセットはインテル945GMExpress とあります。。
- ベストアンサー
- Windows Vista
- ディスプレイドライバーについて
NECのパソコン PC-VN770NSBを使用しています。OSはWindows10Homeです。 最近、「ディスプレイドライバーの応答停止と回復」というメッセージが頻繁に現われ、「ディスプレイドライバーIntel HD Graphics Drivers for Windows8(R)が応答を停止しましたが、正常に回復しました。」というコメントが表示されます。故障でしょうか?対処方法はありますか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(ソフトウェア)
- ディスプレィドライバーの応答の停止と表示される。
ゲーム名:ポートロイヤルーカリブ大航海記(日本語版)をインストール し、ゲーム開始ロード後ディスプレィドライバーの応答の停止ディスプレィドライバーs3gnbが正常に作動しなくなりました。の表示がでてゲームができないです。 使用パソコン:富士通FMV-DESKPOWER CE9/120SLT OS:WindowsXP パソコンについては初心者です。どこを操作したらよいか教えてください。
- 締切済み
- Windows XP
- ディスプレイドライバが応答停止
windows10無償アップデート後、時々ブラックアウトし「ディスプレイドライバが応答を停止しましたが、正常に回復しました」と表示されます ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 締切済み
- その他(Windows)
- NVDIA DRIVERS のドライバ
NVDIA DRIVERS GeForce 340.52のドライバを、インストールしましたが、「互換性のあるドライバを 見つけることができない」とありました。自分のPCは 富士通FMV-BIBLO NF/G70, Intel corei5, 2.26GHz です。あとどんな情報があればいいのでしょうか? 他にあれば教えて下さい。で、オンラインゲームで、必要(?)と思い、ゲーム名は、「ArcheAge」です。多分、自分のPCでは、性能が、低いとおもいます。
- ベストアンサー
- Windows 7
- グラフィックボードが作動していないような気がします。
富士通FMV DESKPOWERにNVIDIA GeFORECE FX5700LEを差し込みデバイスのところをみると正常に作動しているようなのですが、いざゲームをやろうとすると作動していないように思えます。 Intel Graphics Controllerと言うのも一緒に搭載されているようなのですが何か関係がありますか?
- 締切済み
- デスクトップPC
- グラフィックドライバの既知の問題
フォートナイトを立ち上げる時に画像のようになってしまったのでURLからサイトへ飛んでインテル® ドライバー & サポート・アシスタントをインストールしてスキャンしたのですが、お使いのシステムでは、サポートされているドライバーやソフトウェアのアップデートはご利用できませんと出てしまったのですがどうすれば推奨の30.0.101.1404をインストールできますか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 10
- 富士通FMVのチップセットドライバのインストールの仕方がわからない
メーカ:富士通 OS名:Windows2000 パソコン名:FMV-6700NU8/L ドライバは富士通のHPから、グラフィック、LAN、等をダウンロードし、インストールしましたが、 チップセットドライバは富士通のホームページになかったため、インストールするのを忘れていました。 チップセットのドライバのインストールの仕方がわからないので、教えてください。 チップセットはintel社製 440ZXAGPsecです。 http://mnt.ib.paso.fujitsu.co.jp/biz/fmv/product/hard/blb0102/spec_nu.html よろしくお願いします。
- 締切済み
- ノートPC
お礼
ありがとうございます. Windows 10への移行を考えてはいたのですが,そのうちと思っていたらサポート期限を過ぎてしまい,8.1のまま使っています.富士通アドバイザーから入手できるものはアップデータしていますが,今回の問題に対しては特に効果はないようです. とりあえず,今日もゲームはできたので,しばらくは様子をみることにします. 今回は本当にありがとうございました.