• 締切済み

射手座限定!失敗談、面白いエピソードよろしく!

★射手座の方限定です! 年齢、男女血液型は問いません! 失敗談!面白いエピソード! イタズラやっちまいました? 自分の過去の伝説? 暴露しちゃいましょう! そして皆で、おもいっきり、 大爆笑しまょう! 投稿お待ちしております! 😃まずは俺から! S46年生まれ⇒射手座A型の男です! 😢⤵️⤵️ 思い付きでやっちまったケース? あるパス会社での先輩が運行管理職でノイローゼで辞めるので、俺が後任となり、 皆で送別会やってやらへんか? と言い出しっぺ、しまして? 女性の先輩に会場、花の手配をお願いしてたのですが? 当日、夕方4時頃でしたかいね? ある女性の先輩が、●●さん(主役)は ?場所分かるんやろか?と聞かれ? 俺は思わず?頭真っ白に? ここだけの話ですよー? じー、つー、はー? 言い出しっぺのおれは? 本人に連絡してませんでした? 大爆笑! しかし、俺は運行指示の書類を他の営業所へもって行く用がありましたので、 すぐに女性の先輩が送別会の主役の●●さんの家に電話して貰い、ギリギリ会場に間に合いました! 電車で45分の家から、 会場まで慌てて来て頂いた●●さんは俺を見て、思わす大爆笑でした! 本人に送別会の連絡をし忘れて? ●●君?無茶苦茶やなあ?と言われちゃいました! ●●さんはノイローゼで辞める位の難しい仕事を俺が引き継いでたので、しょうがないなあ?と許して頂きました! 頭が仕事ばかりになってまして? 主役に連絡を完全に忘れてました! 俺は久し振りに天然丸出しでした! ★射手座の皆さん! くだらない、 批判回答のやから連中は 相手にせす、楽しんで下さい! 自由な考えの者同志のエピソード? 投稿して、ストレス発散! 暴露しちゃいましょう! 面白い投稿、是非待ってます! 幅広い年代の方の話? 語り合いましょう! 遠慮せずにどうぞ😆👍️

noname#248104
noname#248104

みんなの回答

回答No.2

私も「射手座・O型」です。 「動物占い」では「クリエイティブなオオカミ」だそーです(笑)。 https://micane.jp/animal けっこう長く生きてますけど(もうすぐ60歳)、あまり自分の「面白いエピソード」はないですね。強いて言えば、学生時代にプロレスを見に行ったら、会場のトイレで「ザ・ロード・ウォリアーズ」の二人に挟まれて小用を足したことがあるくらいですかね(笑)。 >自分の過去の伝説 大学時代にいろいろあって、学内のあらゆる団体とケンカしたことですかね。教授会・学生課・ゼミナール協議会・応援団・文化サークル協議会などなど(笑)。そんな中出場した学園祭の「のど自慢」で一番受けたため、各団体の顰蹙の中「グランプリ」を取ってしまいました。歌ったのは、中森明菜「ジプシークイーン」です(笑・スーツを着て振り付き原曲キーで歌いました)。

noname#248104
質問者

お礼

投稿どうもです! トイレが簡易式?人壁式ですか? プロレス野外戦? 占いは性格とかは目安的に見ますが? ポジティブにしか考えないようにして、あまりはまると行動が抑制されたり、失敗すると読みが外れたとネガティブに落ち込む場合がありますね! 最近は電車にて、気になる子にずっと好き避けされている女性の俺への反応として?見るくらいですね?

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (200/797)
回答No.1

sniper194 さん、こんばんわ。 私は射手座のO型です。 星座占いとか、血液型占いの性格判断を見る事があるのですが、 「射手座」は、「ケンタウルス族が弓を引く姿」の「弓の矢」のように、 性格は『思い立ったら一直線』と、 いろいろなところで書かれています。 あとは「火の星座」でもあり、 情熱的だとも言われています。(牡羊座、獅子座、射手座が火の星座だそうです。) 私は見事に当てはまりますネ…。 「思い立ったら一直線」。 勉強でも恋愛でも、何でも…。 エピソードは、これといって面白いものはないのですが、 (…ないんかい!) たった一人の殿方を、何年も愛し続ける…。 ハマったものは、ずっとハマり続ける…。 「これはこうだ!」と、思い込みは激しいですネ。 でも飽きっぽいのです。。。(^^;) まぁ『O型』ですので、 適当、いい加減、大ざっぱなんですね~。 まぁ占いは、 『当たるも八卦当たらぬも八卦』… ということで。。。 失礼致します。m(__)mm(__)m

noname#248104
質問者

お礼

★射手座星人O型様、ようこそ! 投稿どうもです! 実は昨日、迷惑な回答者連中にめちやくちやイライラしてたけれど? 昔の面白い出来事を思い出してね? 俺は射手座A型ですが? 父親はA型、母親はO型⇒AO型? 二面性が自分でも分かりますね? 俺も確かに一途ですね? O型は面食いなんですよね? 目が合うと?O型の人は? 瞳孔が大きくなるからね? スキスキビームがバッチリ! すぐに分かりやすいしね? 好き嫌い激しいですからね? 照れ屋だしね?怒ると恐いし? 根性あるかもね?一時的に? 熱しやすく、冷めやすい! でも、イライラ、ブチキレて? 反省、後悔、未練、嫉妬等 結果、一途という訳ですよね? 特にO型の人は嫉妬が凄いからね? 前の前の会社で事務の人は酷かった! 他の事務員と話してたら? ●●さんには、優しいんやー?って? 恐い目で睨みながら言われ? ●●さんはパワハラされて、辞めちゃいましたね? 独占欲が半端でないからね? 彼氏いても?本命はLOCK ON! 本命は誰にもやらない感じの? 強烈な本命キープなのか? 友達レベルからの乗り換えか? あまり関係ないみたいでしたね? あと、俺も思い立ったら、即行動ですね? 恋愛エピソードを観てくれたら?嬉しいけど? 20代後半、俺はギターでして、ドラムが見つかり?作詞作曲を1ヶ月で4曲、翌月も4曲で計8曲を2ヶ月で作っちゃいましたからね?集中力と速攻で曲を作れるものだと自分でもビックリしましたね? それと俺はギターでのライヴ中にアドリブが多くて? メンバーが俺の突然の行動にビックリしてね? 何度もDVDを見て笑えますね? ライヴハウスの向かって右のポジションから左への瞬間移動?曲が2番になったら?突然の思い付きでの行動でしたね?? 左側のお客さんは?ビックリ、ドッキリ?キャーって感じ?恥ずかしながら下を見る女性もいてね? アイドルみたいな反応でしたからね?俺も空気が楽しくてね? 射手座は楽しいことを瞬間的に思い付きで動いちゃいますね? 俺は⇒男●●と言われてきたから? とことんやりまくり、モテすぎると 行先での色んな伝説ありますからね? 突発的にまさかのミラクルやっちゃいますからね? だから、高校のアルバム写真を女子編集係に掲載されず、独占欲でパクられちゃった訳ですよね?(笑) 長々スンマセンでしたが? 暇な時でも、また何か思い出したら? 投稿下さいね?😆👍️

関連するQ&A

  • 送別会の主役が欠席!って・・

    今日送別会があります。 幹事を頼まれてやっておりますが 辞められる人への連絡は他の方がやってくれていました。 (その方が主役の都合のよい日を指示してくれましたが、どうやら来たくないようで近づいたら返事が曖昧のようです・・) 25名で店も押えてあり 今日開催ですがどうやら主役が欠席するような連絡があったみたいです。送別会として花束代等含む会費をすでに徴収済みですが 主役なしなので送別会は中止にするべきでしょうか? それとも皆さん予定を開けてくれているのでこのまま送別会をしてその時に「実は主役は欠席です・・・ 」でよいのでしょうか?

  • サークルのOBが鬱陶しいです

    サークルのOBが鬱陶しいです 質問というより愚痴ですが聞いてください 僕は大学2年男子ですがこの度、4年生の卒業送別会の幹事をやることになりました 4年生にはたいへんお世話になったし大好きなのでがんばって幹事やろうと思ってました でも一つめんどくさいことがあるのです 卒業送別会にはOBがたくさん来るのです OBの数、現役の部員より多いです もはやあれは卒業送別会じゃなくて、OBの同窓会です OBの先輩でも今の4年生と深く関わりがある先輩なら大歓迎なのですがもはや4年生となんの関係もないOBも来られてだるいです たくさん来るだけならいいのです でも、会の主役は4年生なのに、自分らが主役と勘違いして僕にすごくいろんな注文をしてくるのです 「◯◯が食べたい、」 「×日に開催してほしいんだけど」 「セッティング遅すぎ、今年の幹事なんなん?」 あー、もう鬱陶しい 何年も前の人間なのにどうしてそんなにしゃしゃってくるんだよ 会の主役は4年生だろ 自重しろよマジで んで、4年生は4年生で 「まぁ、俺は脇役だし」 そんなんでいいんですか? ものすごくだるいです 自分は学科の課題やら実習やらで忙しいなか合間を縫って企画してるのにOBは態度デカくて、4年生は萎縮してなんか気分悪いです もうめんどくさいので4年生の希望以外スルーの方向で送別会企画してるんですけど自分っておかしいですか? みなさんならどうしますか?

  • 会社勤めの方へ。送別会の会費連絡

    会社員です。 同僚たちと話題になったのですが、どちらが一般的か意見頂きたいです。 送別会の会費の連絡方法についてです。 私の会社は送別会などはだいたい以下のような会費になります。 主役Aさんはタダ Bさん、Cさん(一般社員)は3000円 Dさん、Eさん(役職者)は5000円 メールで日時や会費などを連絡するのですが、方法が人により異なります。 (1)主役を含めて会費を連絡する。 (2)主役には日時などを別途連絡。主役以外に会費を含めたメールを送る。 上記のどちらが一般的ですか? (1)派の言い分としては、 ・わざわざわける必要ない(別にそんな気を使わなくてもいい) ・主役にも誰がいくら負担したというのを知らせた方がいい (2)派の言い分 ・主役に気を使わせる 正解があるわけではないと思いますが、意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • これは卒業生に対して失礼なのでは....

    これは卒業生に対して失礼なのでは.... こんにちは 自分は大学2年生で、卓球部に所属しています 先日、卒業生送別会の幹事に任命されました 送別会のセッティングにあたり、3年生の先輩に気になったことを以下の3点聞いてみました ・送別会の一次会であるOBとの練習試合の会場の使用料は部費からおろしていいのか? ・卒業生にプレゼントを送りたいので一部お金を出資してほしい ・二次会である食事会の卒業生の代金をみんなで割り勘して出したい それに対して3年生はこう答えました 「試合会場もプレゼントも先輩の食事代も全部部費からやで」 なに言ってんのこの人 試合会場代はともかく、プレゼントと食事代も部費からって何考えてんの? 普通、こういうのって感謝の気持ちを込めて自分の財布から出しますよね? 食事会そのものが部費からおりるのならともかく、基本自分持ちで卒業生の分だけ部費からおりるという形なのです なんか、卒業生を備品というか、出費みたいな感じで扱っていて気分悪いです 卒業生に失礼だと思いませんか? なんか去年も部費から出してたみたいなんですけどおかしいと思うんです おかしいし失礼ですよね? あと、3年生の財布から、先輩のプレゼント代等回収したいのですがどう言うべきでしょうか?

  • 「お別れ会」って亡くなった人にするもの?

    国語かこちらか、カテゴリーを迷いましたが、一応職場のことなのでこちらで質問します。 会社で親しくしていただいた先輩がお辞めになり故郷に帰られることになりました。 ついては、職場で行う正式な送別会とは別に、先輩と仲の良かったグループでも送別会をやろうということになりました。 そして、そのグループのなかでは一番若輩のわたしが会の幹事をすることになり、退職される先輩を含むグループの諸先輩のみなさまにスケジュール確認のメールを送信したのです。 その文中で 「○○先輩のお別れ会を催したく、はなはだ僭越とは存じますがお声をかけさせていただきました。」 と書いたところ、一番年長の先輩から、「お別れ会は死んだ人にするもの、「偲ぶ会」と同じ。○○さんに失礼です。」とお叱りを受けてしまいました。 確かにそのような使い方もあることは存じておりますが、先輩の送別会に使ってはいけないくらいの言葉なのでしょうか? もしそうだとすれば○○先輩に謝ろうと思います。 いっそ「追い出しコンパ」とでもすればよかったと後悔しております。

  • 酒の席での不快な言動への対処について

     社会人2年目の事務職員(女)です。長文の投稿失礼します。  先日、私の所属する部署の部長が今年度で退職されるとのことで送別会がありました。送別会は一次会は原則出席、二次会(宿泊施設を借りて翌日までわいわいやろうという企画)は希望者のみ出席ということで、事前に出欠確認と参加費の支払いがありました。  二次会が宿泊施設となっていたことと、女性陣はみな一次会までの参加にしていると聞いたので、私も一次会のみの参加を希望していました。また、公共交通機関がないため会場までは車です。私はお酒があまり好きではないので、送迎役を買って出て、帰宅方面が同じ数人の先輩を送ることになっていました。  一次会が修了してから、二次会の会場に顔を出して(一次会の会場と隣接しており駐車場は合同だったため)挨拶をし、そのまま帰宅するつもりでした。  ところが送迎を引き受けた先輩がすでに二次会の会場に上がり、話しこまれているのです。私が待っているのに気づいても、「もう少し付き合っていきなよ」と私も部屋に入るよう促され、上座で部長と課長に挟まれ身動きが取れなくなりました。  困ってはいたのですがどうすることもできないし、めったにない機会だしと諦めてもうしばらくその場を楽しもうと思っていたのですが、時間がたつにつれ先輩たちの悪ノリの度が過ぎ、気分が悪くなりました。王様ゲームやポッキーゲームをやるのです。罰ゲームなどはさせられませんでしたが、ゲーム自体には強制的に参加させられました。また、ベテランの先輩には「あんたはキャバクラで働く方が稼げるんじゃないか」と言われ、どういう意図か分からず、笑って流していたら何かにつけ「キャバ嬢」と呼ばれ、なんとなく不快感を覚えました。こういう場でのこういった発言はどういう意味なのか(話しやすいという意味?軽く見られている?若い女性社員だから?)悩みます。  数時間後には我慢の限度が過ぎて、あからさまに不機嫌な態度が出てしまい、翌日、私が不機嫌そうだったことが職場内での会話に上がっていたそうで、どう対応すればベストだったのか考え込んでしまいます。態度があからさますぎたのは反省していますが、どうすればその場にいることが苦痛なのか伝えられるのか分からなかったのです。  私は上記のようなことはセクハラやパワハラに値すると感じたのですが、自意識過剰なのでしょうか? 若いとか人生経験が豊富だとかノリの良し悪しとか、そういったものの問題なのでしょうか?  こういった場合、どうすればスマートに場をやりすごせるのかアドバイスいただければと思います。  ちなみに私は職場ではパワハラやセクハラの対策担当業務を任されています。この送迎会の後すぐに、上司からパワハラやセクハラの対策案件をまとめてくれ、と指示され戸惑っています。

  • お世話になった方の送別会に出られない!!

    先輩女性が退職されることになり、明日、送別会があります。 私のことをとてもよく面倒見てくださった方です。 なのに送別会の日程が決まったのは、私が旅行の計画を入れてしまった後でした・・。 (明日の夜出発して連休を旅行します) お世話になったのに送別会に出られない、ってかなりマズイと思うのですが、明日の彼女の出勤最終日、彼女にどう言えばいいでしょうか・・?

  • 送別会に誘われない

    送別会に誘われない こんにちは。今年入社の新人の女性です。 今度違う部署の人の送別会があり、その前に一度私がいる部署の先輩A(女性)が企画した10人程度での送別会(飲み会?)があります。 辞めてしまう人と私は普通に仲も良く、違う部署でもよく話をする関係でした。 しかし、あまり話したことがないであろう同期の男性は誘われたのに、私はそちらの飲み会に誘われませんでした。 飲み会に誘われた仲良しの先輩Bは、誘われなかった私に気を使って 「たぶん先輩Aはタバコ吸うから、喫煙所メンバーを誘ったんじゃない?」 と言って下さったんですが、辞めてしまう人も先輩Bもタバコ吸いませんし笑、まぁ好きな人達だけで飲みたい感じだったのだと思います。 以前、先輩Aと先輩Bがランチを行く約束をしていて、先輩Bが「私も来る?」って誘ってくれたので一緒に行ったら、なんか一瞬嫌な顔されたことがあり・・・。 そのランチ中もほとんど先輩2人で話してて、話に入れなかったんです。 今回の飲み会も、先輩Bは私もおいでよと誘ってくれて、その時は行きたいですと言いましたが、その後ちゃんと送別会はあるし、なんか色々考えてしまって行くのを辞めようか迷っています。 それに後から気づいたのですが、わざわざ同期の男性のメールアドレスを私に聞きにきて、飲み会のメールを送っていたようで。なんだか少し嫌だなと思い、悲しくなってきました。 同期は誘われた男性一人しかいなく、その人は誘われたのに、私は誘われなかったって、結構惨めですよね。 コミュニケーション力を高めるためにも、私は多少無理をして維持でもその飲み会について行くべきだと思いますか? 正直、今は私はそこまでして行っても楽しくないし、疲れてしまいそう・・・っていう心境です。 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 送別会

    昨日、先輩が今月末で退職されるので、仲の良い同僚で送別会をしました。 一番先輩にお世話になっている、後輩の女性が昨日は、お客さんと打ち合わせがあるからいけませんと断ったそうです。でも、昨日は会社にずっといて打ち合わせはなかったようです。 お世話になっているので、普通は送別会に行くと思いますが・・・ なぜ、後輩は嘘をついたのでしょうか?

  • 送別会を開いてもらう立場のマナー

     来月に結婚する為、約4年勤めた会社を退職する事になりました。 同じ部署の方に送別会を開いて頂きます。    普段の仕事では女性とはチーム制の為、よく喋りますが、 男性とは必要な事以外はあまり喋りません・・・。    男10 女10の割合で中華のコースのようです。 送別会のマナーとして、私は机ごとにお酒をついで回り、 皆さんと一言ずつ会話等した方がよろしいでしょうか。  新年会や、会社の組合の飲み会では そういった事はほとんどしません。 女性の先輩からもしなさいと言われたことはないので、 いつも自分のペースでお酒を飲んだり、仲の良い同僚と会話をしているぐらいです。  ですが、自分の送別会となると、どうしていいものか戸惑っています。男性陣は、送別会というよりもむしろ、「お酒を飲める!!」と 感じているぐらいだと思いますが・・・。