• ベストアンサー

動画ファイルの編集

拡張子aviのファイルを編集できるおすすめのフリーソフトはありますか?アーティストのライブ動画を曲ごとに分割したいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dsx_00
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

ちょっと多機能すぎるかもしれませんが、AviUtl が良いですよ。

参考URL:
http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/
murachan619
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。参照見てみました。でも僕のパソコンMeなので対応できなそうです。参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#113260
noname#113260
回答No.4

スイマセン。 「ムービーライター」ではなく 「ムービーメーカー」でした。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP436547 http://www.fwindows.com/tips/tips010928.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dsx_00
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

AviUtl、Windows Me でも動きましたよ。98SEで動くので、特に問題ないと思います。 なにがなんでも使ってもらいたい!というわけではありません(笑)。動いて、使いやすければラッキーということで。

murachan619
質問者

お礼

あ、そうなんですか!じゃ使ってみます!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#113260
noname#113260
回答No.1

WindowsXPかMeならムービーライター、MacでしたらiMovieが入ってますが・・・・。

murachan619
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。僕のパソコンはMeなんですがムービーライターというのは初めて聞きました。どこにあるのでしょうか?すいません。宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デジカメで撮影した動画の編集について

    初めて動画の編集をしようと思っています。 デジカメで撮影した1つの動画ファイル(mov形式)を4つの動画ファイルに分割したいのですが、なにかいいソフト(できればフリーソフト)はないでしょうか。 aviもしくはmpgに変換してからでないと分割できないソフトでもかまわないのですが、何かいいソフトがあれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします

  • 動画の編集をしたい

    aviやmpgファイルの動画を編集したいと思います。 編集内容は既存の動画の抜粋だけなので ・カット ・結合 ・分割 の3つがあれば十分です。音声の編集は全く必要ないです。 操作が簡単なフリーソフトを希望しています。 ご存知の方はアドバイスをお願いします。

  • 動画を編集するには?

    ビデオの動画をパソコンに保存したら、拡張子がaviに なりました。 このファイルをパソコン上で編集したいのです。 実際には、不要な部分をカットしたり、ファイルを2つに 分けて、それぞれのファイルがそのまま再生出来るように したいのですが、そもそもそのようなことは可能なのでしょうか? また、可能であれば、それが出来るフリーのソフトはありますか? ご存知でしたら教えてください。

  • aviやwmvなどの動画ファイルの編集

    aviやwmvなどの動画ファイルの編集して、いいところだけ分割して残したいんですが、どのようなソフトを使って、どのようにすればいいのか教えてください。

  • MOVファイルの編集

    iPhoneにて動画を撮影しているのですが、動画を編集したいです。 MOVファイルの分割をcutmovieにて行おうとすると、以前はできたのに最近エラーでできません。 そこで別のフリーソフトで行おうと思っていますが、MOVファイルのまま画質を落とさず動画を分割できるフリーソフトを教えてください。 いくつか試しましたが、AVIファイルに変換されたり画質が落ちたりします。 また、別の動画で動画が逆になってしまったものもあるため、180度回転させたいです。 こちらもMOVファイルのまま画質を落とさずに回転させるフリーソフトを教えてください。

  • 動画編集したいのですが・・・ /avi

    PC内の動画ファイル(.avi)を動画編集したいのですが、おすすめフリーソフトを教えてください <(_ _*)> やりたいことは、再生時間を30秒ごとに細かく区切って再編集したいと思っています。 そもそもこんなことは可能でしょうか(^◇^;) ド素人ですみません!

  • MPEG、AVIファイル用の動画編集ソフト

    MPEG、AVIファイル用の動画編集ソフト 下記条件に沿った、動画編集ソフトを探しています。 もしご存知の方おられましたら、お勧めのソフトをご教示いただけないでしょうか。 (1)AVIファイル、MPEGファイルが対象内 (2)フリーソフトである (3)編集したい複数の動画ファイルから、それぞれ一部分を切り出して別ファイルに保存し、  繋げて連続再生可能にする機能を備えている (4)使用方法が簡単(マニュアルが日本語等…)

  • 動画編集フリーソフトってある?

    動画を編集したいのですが、フリーソフトで動画が編集できるものってありますか? mpegやaviやwmvなどをそれぞれ分割したりくっ付けたり、単純な事がやりたいだけなんですけど。 どなたか教えてください^^

  • 動画の編集ソフト

    パソコンに保存してあるAVI形式の動画を編集したいのですが、良いフリーソフトはありますか? 1本の動画にチャプタを入れて分割するだけなのですが、 オススメのものがありましたら教えてください。

  • AVI動画を編集したい

    AVI動画を簡単に編集(切り分けたりくっ付ける)したいのですが、お勧めのフリーソフトがあれば教えてください!!お願いします。

専門家に質問してみよう