• 締切済み

スマホアプリのATOKについて

スマホアプリのATOKについて質問です。 今までandroid端末でしたが2年ほど前からiPhoneに 変更しました。 android端末ではずっとATOKを使用しており慣れていたので iPhoneでも慣れているATOKにしようと思い1000円でしたが 購入しました。 しかしiPhoneではandroidのようなキーボードになりません。 これは仕様の問題なのでしょうか? それとも設定で変更出来るのでしょうか? 今まで使っていたのはひらがなをタップするとひらがなの上に丸型で 文字が出るタイプでしたが、iPhoneではそれが出せません。 出す方法があるのか?それともiPhone仕様の問題でそもそも 入っていないのかどちらでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• arxtest
回答No.1

フラワータッチ入力(あを押すと半円状にあいうえおが花びらのように並ぶ)を使用したいと言う事でしょうか? ATOKアプリの設定で キーボードのスタイル・デザインでフリックのみを解除して、フラワータッチ入力をオンにしてください。 入力時にはテンキー入力を選べばガラケーのようなキーボードでフラワータッチ入力が出来ます。 テンキー入力はあくまでもATOKキーボードのAマークから切り替えてください。 地球マーク?から切り替えるとATOKではない標準キーボードになりますので、普通のフリック入力になります。