F1(ミュート)の解除ができません。

このQ&Aのポイント
  • Thinkpad E5 gen2利用者です。F1のミュートが解除できません。
  • 以前も一度なったことがあり、そのときはなにか再インストールしたら直った覚えがあるのですが。
  • 対処の方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

F1(ミュート)の解除ができません。

Thinkpad E5 gen2利用者です。F1のミュートが解除できません。以前も一度なったことがあり、そのときはなにか再インストールしたら直った覚えがあるのですが。。対処の方法を教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.4

> 以前同じ症状になったときにオーディオデバイスかなにかを再インストールしたような覚えがあるのですが、 まず、PCの再起動を実施ください。シャットダウン→起動ではありません。 それで戻らないようであれば、以下の内容を順に試されてはいかがでしょうか。 https://support.lenovo.com/fi/ja/solutions/ht501860

xiu99
質問者

補足

再起動を実施したところ今回は解消しました! またリンク先についても今回はわすれずに残しておきます。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• 121CCagent
回答No.3

fnキー+ESCキーでFnLockが有効になっていないか?確認してみるとか。

• tkf-
回答No.2

設定にもよりますが、[Fn]+[F1]で解除したり、また押せばミュートになったりするかと。 [Fn]キーはおそらく、左下端にあります。

xiu99
質問者

補足

ありがとうございます。 Fn+F1やスピーカーアイコンでのミュートおよび解除方法は理解しており、普段から使用しています。 上記の方法を何度試しても、モニターにミュート解除の表示がされるにもかかわらずF1キーのライトが点灯のままで、スピーカーから音がでない、という症状にいまなっており、その直し方を探しています。 以前同じ症状になったときにオーディオデバイスかなにかを再インストールしたような覚えがあるのですが、その方法を書き留めておかなかったため直し方がわからず困っています。 説明が足りず申し訳ありません。

• TZ91
回答No.1

「F1」キーのみを押していますか? 「Fn」キーと「F1」キーを同時に押してみてください。 またはタスクバーの右にあるスピーカーアイコンをクリックしてミュートの解除は出来ませんか?

xiu99
質問者

補足

ありがとうございます。 Fn+F1やスピーカーアイコンでのミュートおよび解除方法は理解しており、普段から使用しています。 上記の方法を何度試しても、モニターにミュート解除の表示がされるにもかかわらずF1キーのライトが点灯のままで、スピーカーから音がでない、という症状にいまなっており、その直し方を探しています。 以前同じ症状になったときにオーディオデバイスかなにかを再インストールしたような覚えがあるのですが、その方法を書き留めておかなかったため直し方がわからず困っています。 説明が足りず申し訳ありません。