• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ミュートランプが消えません)

ミュートランプが消えない!音が出ないLenovoノートブックのトラブル

このQ&Aのポイント
  • LenovoノートブックL580で、ミュートランプが消えず音が出ない状態が続いています。
  • Fn+F1でミュートオンオフの表示は出るものの、音が出ないままで解決策が見つかりません。
  • ドライバ入れ直しやデバイスの削除、他のPCでも同じ症状が出ることから、ハードウェアの問題ではなく設定の問題である可能性が高いです。解決策をご存知の方、お教えください。

みんなの回答

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2591/4407)
回答No.3

No1です 補足します >HDDを他のPCに換装すると症状も一緒に移ります もちろん同じサウンドデバイスを使っている同一型番PCですよね? >ネットでも検索し色々試しましたが 具体的な方法(参考サイト)をすべて書きこまないと ○○はどうですか?→試しました→○○はどうですか?→試しました となり、結果的には SSDなり別途用意して、OS再インストールしてデータ移行するのが 確実で早いと思ったのですが もしかしたら、OS再インストールしても音が出ないかもしれません (ハードの故障もありうる)

FBIFBI
質問者

補足

換装したのは同一型番のまったく同じPCです 具体的な方法全て書き込むのは無理があります 数ヵ月前から何十回に渡り調べていますので、同じサイトにたどり着けるさえ分からないくらいです ドライバ入れ直し、デバイスの削除、メーカーQ&A、サウンドの問題のトラブルシューティング こういう検索で最初にHITするような、よく出てくる内容は全て試したと判断していただけると助かります 仕事でも使用しているPCで、色んなソフトのインストールや設定等が煩雑なので 出来れば再インストールは避けたいのです 再インストールする位なら音が出ないまま使おうかと迷うくらいです

  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2043)
回答No.2

「Fn+F1」では無く「F1」のみでも変わりませんか? また、マウスでタスクバーのスピーカーアイコンでミュートを解除しても変化はありませんか? 「設定」->「システム」->「サウンド」内の出力デバイスにスピーカーは表示されていますか? デバイスのプロパティをクリックして「無効にする」のラジオボタンにチェックが入っていないか確認してください。 ドライバは以下のURLのものと同じでしょうか? https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-l-series-laptops/thinkpad-l580-type-20lw-20lx/downloads/driver-list/component?name=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA

FBIFBI
質問者

補足

>「Fn+F1」では無く「F1」のみでも変わりませんか? また、マウスでタスクバーのスピーカーアイコンでミュートを解除しても変化はありませんか? F1のみでは反応しません、サポートやヘルプに飛びます 正常なF1の反応です >「設定」->「システム」->「サウンド」内の出力デバイスにスピーカーは表示されていますか? はい表示されています スピーカー/ヘッドフォンrealtekです >ドライバは以下のURLのものと同じでしょうか? ドライバはリンク先と同じものです 私が一番疑問なのは、「Fn+F1」で画面左上で音量レベルが表示され 解除されたようになっているのに、F1のランプが消えない事です 本体にスイッチがあるのなら分かりますが HDD換装で症状が移るという事は、本体ではないという事だと思います Bluetoothでイヤフォン接続すると音は出るんですが、本体のSPからは音が出ません 意味不明です

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2591/4407)
回答No.1

>ネットでも検索し色々試しましたが、お手上げ状態です おそらく様々な方法を試されたと思いますので OS再インストールが確実な解決方法だと思います

FBIFBI
質問者

補足

再インストールは最後の手段として考えていますが まだ模索の段階ですので、ここで質問させていただいています 回答ありがとうおございます

関連するQ&A

専門家に質問してみよう