PCメール着信音とビデオ再生の音の割れるトラブルの解決方法

このQ&Aのポイント
  • PCのメール着信音やビデオ再生の音が割れる問題が発生しています。音声関連のトラブルシューティングを行い、原因として「汎用オーディオドライバー」の問題が判明しました。しかし、すべてのサウンド効果をオフにするという拡張機能を試しても問題は解決しませんでした。テスト時には音がきれいに出るため、高い音が問題の原因かもしれません。
  • Lenovoのノートブック(ThinkPad)において、PCのメール着信音やビデオ再生の音に割れる問題が起きています。問題の原因は「汎用オーディオドライバー」であり、すべてのサウンド効果をオフにする方法を試しましたが解決できませんでした。一方、テスト時には問題がなく、高い音が問題の原因となる可能性があります。
  • PCのメール着信音やビデオ再生の音が割れるというトラブルが発生しています。トラブルシューティングの結果、問題は「汎用オーディオドライバー」にありますが、すべてのサウンド効果をオフにする方法を試しても解決しませんでした。一方、テスト時には問題がなく、高い音が原因の可能性が考えられます。
回答を見る
  • 締切済み

PCのメール着信音、ビデオ再生の音が割れる。

最近PCのメール着信音、ビデオ再生の音が割れる。 サウンドでトラブルシューティングしました。 見つかった問題は「汎用オーディオドライバー」 拡張で「すべてのサウンド効果をオフにする」 を実行、治らず。 テストのときの高い音はきれいに出る。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.2

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 > 見つかった問題は「汎用オーディオドライバー」 と言う事は問題があると言う事でしょうか? ビデオ再生時の音量はどのくらいですか? メールの着信音はシステムの音量になると思いますので、ビデオ再生しているソフトの音量を落としてみてください。 後は適切なドライバがインストールされているかですね。

• merrysun
回答No.1

パソコンのスピーカーから音割れが発生!原因と対処法を分かりやすく解説 https://pcdr-chiebukuro.com/pc-otoware/

makiohwa
質問者

お礼

有難うございます。 後半のドライバーを削除して、再スタートするを昨晩しました。新しいドライバーにしても改善せず、拡張で効果をオフにするとややマシでしたが、治ってません。スピーカー自体ではないでしょうか。