• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ThinkPadから音が出ない)

ThinkPadから音が出ない

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad T430を使用している際に、起動後にスピーカーから音が出なくなるトラブルが発生しています。
  • 再生デバイスのテストで「別のアプリケーションによってデバイスが使用されています。このデバイスにオーディオを再生しているデバイスをすべて閉じてからやり直してください。」というアラートが表示されます。
  • ThinkPadの音が出ない問題の解決方法をご存知の方はいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4283)
回答No.2

Lenovoのサイトから、最新版のデバイスドライバをダウンロードしてインストールしてみたらいかがでしょうか。 下記のところです。 http://support.lenovo.com/jp/ja/products/Laptops-and-netbooks/ThinkPad-T-Series-laptops/ThinkPad-T430/2342/downloads/DS029024

torey0714
質問者

お礼

そちらからダウンロードしたインストーラでドライバを再インストールしたところ無事音が出るようになりました。ご回答ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

サウンドの詳細設定を開き、再生画面で スピーカーの表示にチェックを入れて下さい。 それでもダメなら、再生画面のプロパティをクリック後、 スピーカーのプロパティでレベルを選択し、スピーカーマークに ストップマークがあれば、そこをクリックして解除して下さい。 また、音量等のレベルゲージが0になっていたら、100に変更して OKを選択下さい。 また、スピーカーのプロパティの全般画面で、デバイスの使用状況が、 無効になっていたら、有効にしてみてください。 それでもダメなら、スピーカーのプロパティの全般画面からプロパティ ➡Realtek High Definition Audioのプロパティの全般画面のから、 下にある設定の変更➡上のドライバーのタブを開き、ドライバーの 更新をして見て下さい。

torey0714
質問者

お礼

全て試しまして改善できませんでしたが、Lenovoのサイトからダウンロードしたインストーラでドライバを再インストールしたところ改善しました。ご回答ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A