• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ThinkPadってどうやって選べばいいですか

ThinkPadってどうやって選べばいいですか。 XとかTとかLとか、今度Zとか出るみたいですが、 どういう区分になってますか。違いがよく判らないです。 Xは小さいやつ? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

日常的にモバイルで使用する(=持ち運びが大前提)なのであれば小型軽量のXシリーズですね。X1シリーズはXシリーズの上位機種(=高性能)という位置づけになります。 Yogaシリーズはタブレット的な使い方ができるモデルになります。 すなわち、液晶が180度開く(閉じた方向と逆向きに折りたたみ、モニターをタブレットのように使用できる)モデルになります。 T/Eシリーズはどちらかというとあまりモバイルせず、どちらかというと据え置きに近い状態(もしくは屋内での持ち運びが主)で使用するモデルとなります。 Tが上位(高性能)モデル、Eは廉価なスタンダードモデルになります。 Lは据え置き重視ですね。Pはモバイルワークステーション、という名前のとおり「持ち運べるワークステーション」という位置づけで、高負荷の処理を継続して行うことを前提としたモデルになります。 以上、ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても判りやすくありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

基本的にパソコンは「値段=性能」です。 まずは自分の希望ポイントをピックアップし、それに一致する性能の中で出せる金額の一番高いのを買えばいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1028/1994)

どうやって選べば良いかと言うよりも質問者さんがどう使うかにもよりますね。 重さや画面の大きさ、機能などを調べて必要か必要でないかを切り分けてみてください。 後は予算ですね。 Lenovoのサイトでシミュレーションが出来ると思うので色々構成を変えてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!