Lenovo X1 Tablet Type 20GG-CTO1WWでオーディオ再生ができない

このQ&Aのポイント
  • Lenovo X1 Tablet Type 20GG-CTO1WWでオーディオ再生ができない問題について
  • コントロールパネルのトラブルシューティング結果は「オーディオサービスが応答していません 未解決」と表示されています。
  • デバイスマネージャーではオーディオ関係及びサウンド、ビデオ関係は正常に機能していますが、システムデバイスの「インテル スマート・サウンド・テクノロジーOED」がエラーコード10で開始できません。
回答を見る
  • 締切済み

オーディオ再生が出来ない

機種は、Lenovo X1 Tablet Type 20GG-CTO1WW です。オーディオ再生が出来なくなった。コントロールパネルからのトラブルシューティング結果は”オーディオサービスが応答していません 未解決” です。詳細情報では各項目とも ”問題はありません” と表示されます。デバイスマネージャーの表示では、オーディオ関係及びサウンド、ビデオ関係は正常に機能していますが、システムデバイスの”インテル スマート・サウンド・テクノロジーOED”が、”このデバイスを開始できません(コード10)”と表示されます。ドライバーのアンインストール、再インストールを行いましたが、状態は変わりません。対応策を教示して頂きたくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.3

ANo.2です。 その後パソコンはいかがでしょうか? インテルスマート・サウンド・テクノロジOEDのアップデートはされましたか? 「設定」->「システム」->「サウンド」内の出力デバイスは何が選択できますか? 既に問題が解決された場合は質問を締め切るか、解決を選択してください。

• TZ91
回答No.2

インストールされたドライバは以下のものでしょうか? https://pcsupport.lenovo.com/il/ja/products/tablets/thinkpad-tablet-series/thinkpad-x1-tablet/20gg/20gg003qmz/downloads/ds119132 デバイスマネージャーを立ち上げて、「オーディオの入力および出力」に表示されているデバイスのアンインストールを行ってください。 パソコンを再起動させるとドライバが自動でインストールされます。 これでどうでしょうか?

h2_wotan
質問者

補足

返信が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 状態は変わらず、回復しませんでした。 その後も思いつく内容を色々と試みましたがNGです。 後はメーカー送りかなと思っています。 お手を煩わせてしまい、申し訳ありません。 アドバイスを感謝致します。 有難うございました。

回答No.1

まずは再起動してみましょう。

h2_wotan
質問者

お礼

状態を変更するたびに再起動は行っていますが回復しません。 アドバイスを有難うございます。