• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:聞きたいことがあります)

エアコン取り付けのために部屋を徹底的に掃除する必要がある?

このQ&Aのポイント
  • 自宅のエアコン取り付けのため、業者が来る際、部屋をきれいに掃除しておくことは重要ですか?
  • エアコン取り付け業者が来る前に部屋をきれいに掃除する必要があるのでしょうか?
  • 部屋の掃除をしなければエアコン取り付けができないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2641/6096)
回答No.2

バカほど極端にキレイに掃除しておく必要はありませんが 搬入路、部屋の設置位置周辺、室外機取付位置周辺に何も無いと作業がし易いでしょう。 電気配線図があると良いかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1135/9000)
回答No.3

大掃除するのに絶好の機会でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (793/3421)
回答No.1

「極端」に掃除しておく必要はないでしょう。 ただ、業者さんが移動できる動線、機材を置ける程度のスペースはあけておいたり、下着などの洗濯物等が目に入らないくらいはしておいたほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。