• ベストアンサー

マリトォッツォ食べましたか?

ここ数日で急激な話題のマリトォッツォ 早速食してみましたが、「なんでこんなんが流行るん?」と言ったのが私の正直な感想です ミナさんの食後の感想を聞かせてください よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jrn700
回答No.2

初めて知りました。 ブームの震源地は福岡との事ですが・・・ 非常に食べてみたいです。 生クリーム大大大好きです。 早速探して食してみますが、捨てるぐらいなら下さい。と言いたいぐらい好きです。(*^_^*) 教えて頂き感謝感謝です。 https://arne.media/gourmet/137806/

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私は2個ほど食べましたが、1個はファミマでオレンジ風味のするシフォンケーキに生クリーム、もう1個は100円ローソンで、パンのようなものにチョコチップ入りの生クリームでした 是非どうぞ(⌒▽⌒)

その他の回答 (9)

回答No.10

まだそのものを食べたことが無いのですが、先ほどテレビで見て、ロイズの「ふわっとクロワッサン」にそっくりだな〜。と思いました。 意外とあっさりして美味しいですよ。 他の札幌や札幌近郊のパン屋でも昔から似たような菓子パンあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ヘェー ロイズにあるんですか? ロイズは一時期どハマリしまして、アップルグラッセがお気に入りでした 今でもあるんかな?

• itariii
回答No.9

みちよ姉様、こんばんみ! お久し振りでございます~。。 「マリトォッツォ」、 当方は知らなかったでござんすよ~。。 でも今、画像を見てみたら…、 何か朝テレビで見たような…! でも…どこで売っているの…!? コンビニ…? 私、コンビニには ほとんど行かないのですよ~。。(値段が高いので…。(^^;) ) もっぱらスーパーです。^^ スーパーには、 最新商品は売ってないんすよね。。 (T_T) みちよ姉様は、「なんでこんなんが流行るん?」と 思われたのですネ。 ラムレーズン味とかあれば、美味しそうだな…とは思いましたが…。 でも私は…無理ムリ! だって水を飲んだって、太る体質(タチ)ですから…! カロリー摂取コントロールが、大変なんすよー! みちよ姉様は、太らない体質っぽいですよネ…。 スタイルキープ…!! マリトォッツォを食べても、大丈夫そうです…! 美容にも、大変気を使っていらっしゃいますしね…。 羨ましいッス。。!

質問者

お礼

飲兵衛ちゃん回答ありがとうございます お近くに100円ローソンはありませんか? こちらでは¥108で買えますが、ファミマに行くと¥198とほぼ倍の値段になります そのうちスーパーでも見かけるようになりますよ 私は放置しておくとどこまでも太れます これでも35kg以上痩せました どんだけ体たらくな生活をしていたんだか…

• vampi
回答No.8

発祥の国のものしか食べたことありませんが、生クリーム好きな人には美味しいパンだと思いますよ。 私は時々朝ご飯に食べます。 勿論生クリームは純乳脂肪。パン生地がほのかに甘く、生クリームには砂糖入ってません。 因みにヤマザキのはミルククリーム

質問者

お礼

回答ありがとうございます 発祥の国ってイタリアですよね? イタリアから取り寄せしているんですか? さすがですね~

• yaasan
回答No.7

https://www.yamazakipan.co.jp/product/02/specialsand.html はい。ヤマザキのスペシャルサンドです。私は食べられないでしょう。病気が怖いww

質問者

お礼

回答ありがとうございます スペシャルサンド、見たことないかも? 病気って糖尿病ですか?

回答No.6

一度、食べてみました。 要は、昔からある「山崎のスペシャルサンド」の現代版ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 山崎のスペシャルサンド? 記憶にないですね そんなにメジャーなパンなんですか?

回答No.5

食べたことはないです。 こちら北海道でも4月頃から地元の情報番組で「女子高生に人気」とかで、マリトォッツォを販売しているお店が紹介されていました。 でも、正直食べる気はしませんね。イタリア発祥の菓子だそうですが、あれだけクリームが挟まれていると確実に胃がもたれそう(笑)。まあ「インスタ映え」するんでしょうけど、そもそも私は甘いものが苦手なので(笑)。

質問者

お礼

ロリさん回答ありがとうございます 食べたこと無いんかーい!! お酒がお好きだから甘いもんは苦手なんでしょうね☆彡

noname#247919
noname#247919
回答No.4

マリトッツォブーム発信源の店?の近くにたまたま行く用事があったので、ついでに並んで食べてみましたよ。 まぁ、自分で買う事はないですが、人から貰ったら嬉しいですね。 自分で買うなら、ミスドのエンゼルクリームで十分です(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに自分で買うほどの値打ちはないですね ミスドのエンゼルクリームって生クリームが注入されているやつですか? 年に1度、フレンチクルーラーしか食べないので…

回答No.3

美味しいのですか? 私はクリ-ム類が好きでないので 多分 食べないと思います。 ブリオッシュは好きですが 何故なぜ生クリ-ムを 食パンは食パン、クロワッサンはクロワッサン、 ブリオッシュはブリオッシュとして そのまま食べたいです。 ですから食べる事は無いと思います。(自分の意志では) 流行るのはそのパン屋さんの陰謀でしょう。 それから最近逆流性胃炎なので 怖くてあまり物が食べられません。 夜中に食道が痛くなり寝られないので起きてしまうのです。 朝までぐっすり寝てみたいのが本音です。 トイレも2時間おきに行くし もういや---。

質問者

お礼

ローズさん回答ありがとうございます うーん? 私も生クリームが苦手なので、もう買わないと思います …ってな味です 私も一時期、逆流性食道炎の疑いアリでした しんどいですよね 心中お察し致します

• zabusakura
回答No.1

生クリームの量で見ただけで、気持ち悪くなりそうなので、絶対、食べることは無いと思ってます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます そんなに甘く無いですよ でも私もクリーム半分すてました