かさ歯車で増速できるのか?一般的ではないかもしれませんが

このQ&Aのポイント
  • かさ歯車の組み合わせで増速させることは可能ですか?一般的に見ないような気がするのですが…
  • かさ歯車を使用して増速する方法について知りたいです。一般的にはあまり使われていない方法なのでしょうか?
  • かさ歯車を使って増速することができるのでしょうか?一般的にはあまり知られていない方法のような気がします。
回答を見る
  • 締切済み

かさ歯車 減速比

かさ歯車の組み合わせで増速させることは可能ですか?一般的に見ないような気がするのですが…

みんなの回答

• q4330
回答No.2

増速も減速も可能です、ただ普通は使いません。 スラスト荷重が発生するので構造が複雑になります。

SHITSUMON_OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

• tetsumyi
回答No.1

かさ歯車は回転軸を直角にめげる必要がある場合に使うので、必要がなければ通常の平歯車を使います。 価格も高いですから。

SHITSUMON_OK
質問者

お礼

ありがとうございます!