• 締切済み

女の子の名付け

女の子の名前で ・瀬織 せおり ・音愛 おとあ ・桜音 おうね ・凛音 りのん ・楽音 たのん ・葵音 あのん ・虹音 にじね ・織歌 おりか   皆様から見てどう思うか、ご意見聞かせて下さい。

みんなの回答

• AmiMaiN
回答No.8

個人的な感想です。 瀬織ちゃん:爽やかなイメージで可愛いです! 音愛ちゃん:愛音(あいね)ちゃんの方がお勧めです。 桜音ちゃん:音桜(おとさ)ちゃんの方はどうでしょう? 凛音ちゃん:涼しい感じがして可愛いです! 楽音ちゃん:「たのん」じゃない方が良いのでは? 葵音ちゃん:葵音(あおね)ちゃんの方がお勧めです。 虹音ちゃん:可愛い!けど、私的には虹は…

• DESTROY11
回答No.7

変な名前は「親が超一級のバカ」である証明ですので、良い人生は送れないと思ってよいでしょう。 変な親族がいるリスクにより、有名私立校や幼稚園は申し込みすら受け付けてもらえず、就職では書類審査で自動的に落とされるという噂もあります。

• zabusakura
回答No.6

苗字と合わせて書いて見て、「これ名前?」って思われたり、誰でもが読めないような名前は学校や病院で不利益しか被りません。 友達とかから、呼んでもらえない、覚えて貰えないなども、有ると思います。そういうことが重なると子供に恨まれることも有ります。 また、そういう名前を付ける親は知能が低いという有名大学の統計研究も出ています。(子供の気持ち、どういうことが、それによって起こるのかを想像できないなど)そういう統計を知ってる人から見たら、そういう親御さんなのねと思われる可能性も有ります。 思いが強いのは判りますが、お子さんの生活を想像して付けてさしあげてください。 実際、救急病院で読めなくて(一分一秒を争ってる現場で「名前をどう読むか」で煩わされる、ストレスが掛かる)呼ばれないというようなことも現実に有りました。勿論、あってはいけないことですが、医師側からすれば・・・とも思います。 せっかく愛情いっぱいで生まれ、育てられるであろう、お子さんに親が必要じゃない試練を与えるのは、どうかと思いますし、そのことで不利益を被り、恨まれ親子関係が壊れると想像できることをわざわざする、親の気持ちが判りません。 うちの子は、もう大人ですが名前で随分、良い思いをしたようです。 イメージ通りの名前で呼びやすく、覚えやすいので友達や、先輩後輩と、すぐ仲良くなったり可愛がって頂きました。 名前は大事です。慎重に考えてさしあげてください。

• glee-glee
回答No.5

漢字も響きも綺麗だけど、名付けの理由は何だろうと思う。 名前にどんな意味が込められているのか不思議に思う。

• LOTUS18
回答No.4

kozimakaede8521様とパートナーの雰囲気に 合うお名前をお考えになるとよいかと思います。 そして10代、20代、30代、40代、50代、60代~ の年代それぞれをイメージしてみて その名前で違和感がないか 落ち着いて考えてみましょう。 人は老います。 書類に名前を書くとか 名前を電話で説明するとか 就職活動で面接受けるとか そういう現実のシーンを思い浮かべてもいいかもしれません。 子どもの名前は子どものものです。 過度に親の思いを入れるのは 子どもにとって負担にならないでしょうか。

• tzd78886
回答No.3

仮名文字にこだわりがあるのかな。それが正直なところ。

• p-p
回答No.2

あんまり聞いたことない 名前ばかりですね。 人と違う名前を付けたいのかな? 割と自然に読めるのは せおり、おりかですが 僕個人的には「りのん」かな 「りおん」と読む方がもっと自然な感じがします。 自然に読める字の方が僕自身は好きですね。 「おうね」「にじね」は当て字ではないですが読みにくいなと感じます。

• Sakura2568
回答No.1

あなたが女性ならその名前ですごしたいか? あなたが男性ならその名前の女性を選ぶかで考えてみては? 「お」の母音とか 「ん」の音がお好きなようですね。 織「おり」の字は仕事を持った女性になりそうで良いと思います。 普通に香織・佳織ちゃんじゃダメですか? 音「おん(ノン)」も響きは良いですが 「ね」もかわいくて捨てがたいですね。 虹の字は蛇に由来するので私なら避けます。 意味としては悪くないですが蛇が竜になって空に昇る意味を考えても女性よりは男性の方がふさわしいかも。 織・音を名前に入れるのは響きも意味もとてもいいと思います。 ”個性”はお子さん本人が作っていけると思うので より他人から受け入れやすい見たことあるような組み合わせにしてあげるのはどうでしょうか?