• ベストアンサー

弁護士さんの人数

弁護士さんの人数を大幅に増やす計画があったそうですが、この計画はとん挫したのでしょうか?お答えください。

• ithi
  • お礼率100% (5539/5539)
  • 裁判

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

司法制度改革の目玉としてスタートした法科大学院でしたが、応募者が伸び悩み半数ほどが新規学生の募集を停止して廃止に追い込まれたようですから、事実上頓挫したようなモノなんでしょうね。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• vaf326
回答No.2

増えているんじゃないですか?具体的にどうのって数字の根拠はありませんが、以前はCMなんかしてなかったですし、安い報酬の仕事なんて、進んで受けなかったんじゃないかと思います。 ところが、CMはばんばんいれて、消費者金融の利息の回収等、仕事がないの?って思ってしまいます。 少額な報酬でも仕事をとらないといけない状態ではないかと、勝手に思っています。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。