• 締切済み

女装してる人の目的は?

街中で男の人が女装してるのを見ることがありますが、何の目的で女装してるのでしょうか?

noname#248380
noname#248380

みんなの回答

回答No.4

女性の装いをする人は幾つかタイプがありますよね。 1、性同一性障害の方で、心が女性の人。 2、女性の服の方が、色んなデザインがあって、ファッションを楽しめる。 3、女性の下着はとてもお洒落で、女性下着着けると当然それに見合った服を身につけたい。 4、単なる目立ちたがり屋やコスプレ好き。 5、ストレスが溜まって、その捌け口としていつもの自分と違う姿に変わりたい。 男性と違って、女性は下着や服だけでなく、お化粧で色んな雰囲気に変われます。 いつもの違う自分になりたいのかも知れません。 まだまだ男性社会と言われますが、その分男性は社会の中で相当のダメージを受けているのも確かです。 「男のくせにこんな事も出来ないのか❗️」 「明日から、女性の制服着て一般職になれ!」と言われ、女子の制服を机に置かれ、「〇〇さん、彼に合うパンストを買ってきておいて!」などと言われたら、 1、反発して発奮するか、 2、女装を覚悟して、帰社途中で女性下着買って、家で着けてみるか、 3、自殺するか、・・・ それ位男性もストレス受けてます。

• FEX2053
回答No.3

私の友人が女装しているんですが、「そういう服が好きだから」って言ってます。確かに女装に合わせてムダ毛処理とかしてますし、可愛い系の男子ではありますが、普通に女の子が好きな男ですよ。

• mimazoku_2
回答No.2

コスプレがその方向だったのではないかな?

• watanabe04
回答No.1

1.趣味。 2.女に見られたい。 3.女性服のほうが可愛い。 4.遊び 5.ズボンよりスカートのほうが涼しい。