• 締切済み

女装してる人の目的は?

街中で男の人が女装してるのを見ることがありますが、何の目的で女装してるのでしょうか?

noname#248380
noname#248380

みんなの回答

回答No.4

女性の装いをする人は幾つかタイプがありますよね。 1、性同一性障害の方で、心が女性の人。 2、女性の服の方が、色んなデザインがあって、ファッションを楽しめる。 3、女性の下着はとてもお洒落で、女性下着着けると当然それに見合った服を身につけたい。 4、単なる目立ちたがり屋やコスプレ好き。 5、ストレスが溜まって、その捌け口としていつもの自分と違う姿に変わりたい。 男性と違って、女性は下着や服だけでなく、お化粧で色んな雰囲気に変われます。 いつもの違う自分になりたいのかも知れません。 まだまだ男性社会と言われますが、その分男性は社会の中で相当のダメージを受けているのも確かです。 「男のくせにこんな事も出来ないのか❗️」 「明日から、女性の制服着て一般職になれ!」と言われ、女子の制服を机に置かれ、「〇〇さん、彼に合うパンストを買ってきておいて!」などと言われたら、 1、反発して発奮するか、 2、女装を覚悟して、帰社途中で女性下着買って、家で着けてみるか、 3、自殺するか、・・・ それ位男性もストレス受けてます。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.3

私の友人が女装しているんですが、「そういう服が好きだから」って言ってます。確かに女装に合わせてムダ毛処理とかしてますし、可愛い系の男子ではありますが、普通に女の子が好きな男ですよ。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8853)
回答No.2

コスプレがその方向だったのではないかな?

  • watanabe04
  • ベストアンサー率18% (295/1597)
回答No.1

1.趣味。 2.女に見られたい。 3.女性服のほうが可愛い。 4.遊び 5.ズボンよりスカートのほうが涼しい。

関連するQ&A

  • 女装ってみなさんからみたらどうですか?

    女装ってみなさんからみたらどうですか? こんにちわ 高校生なのですが女装が好きで 今度外出しようと思うのですが・・・ みなさんは街中で女装を見た場合 どんな気持ちになりますか? 教えてくだされば幸いです

  • どうして女装子みたいな人たちが増えたのですか?

    どうして女装子みたいな人たちが増えたのですか? この現象は日本だけですか? 女装子って変態なんでしょうか? 女装子って女性からもてるのでしょうか? 女性の皆さんどう思われますか?(男性の方もどうぞ!)

  • 最近 女装してる人を よく見かけますが

    私は、東海地方の 都心部に住んでますが。 最近変わった方を 色々と見かけます。 普段のストレスの現れでしょうか?? まずは、 女装してるひとが町中で 最近増えてきた?  明らかに 男性と判る人が 良く見かける。  それとは別に お店も多いので ニューハーフの人も  多いですけど。  別に 批判するつもりが無いけど どうしたものでしょう。?? お休みぐらい 現実から離れたいのかな?? あと 多いのが、 高校生くらいの子の  ロリーター ファッションの人。 それなりに 可愛い子は 良いと思いますが、 たまに イヤに年を取った人の ロリーターの方が 金髪でカラコンで ロリロリの人は 怖いです。 あなたの近所は 女装を含めて 変わったファッションの方が増えてきてませんか?? 別件ですが、 最近見て一番怖かったのは、 警官が張り込み(オトリ捜査?)で女装してた事、 夜中に見たので 化け物だと思い 大声を出しそうになり、婦人警官に制止されました。       

  • なぜ女装をする人は多いのでしょうか?

    一般的に一般的なメンズファッションとされているもの以外の物を身につけている男性、どういう訳か女装の人の話を一番よく聞きます。 これはなぜでしょうか? 正直、僕も今の一般的なメンズファッション、女ウケを目的にした物や、仕事上でのマナーや立場を重視したもの、あるいは細かいコンセプトの無いどうでも良い物ばっかりが目に付き、あんまり好きじゃないんですよね。 だから、フッツーのメンズファッションに縛られたくないとは思っています。 でも、女装以外でも色々選択肢が思い当たります。 ・民族衣装をモデルにしたファッション ・フィクションのキャラクターをモデルにしたファッション(コスプレの一形態と見なされることもある) ・成人男性のメンズファッションではなく、ボーイズ・トドラーファッションを参考にしたファッション(可愛いもの好きの男性には超お勧め!) 女装よりも、僕の場合は脱一般的メンズファッションでは、この三軸を結構重視しています。 でもなんだかんだで、脱一般的メンズファッション派には女装者が多いのはなぜでしょうか?

  • おじんなのに、女装にはまってます。

    街中で女装した人を見たことが幾度かありますが、みんな若くて綺麗にまとめています。 私は家の中だけで、ネットで買った洋服や下着を身に着けています。でも、セットで買ったブラとショ-ツが合いません。 特に、ミニスカ-トが大好きです。こんな年寄りいるでしょうか。???

  • 女装すると、男性が好きになります。

    58才の既婚者です。もう20年以上も前から女装しています。最初は女装サロンで女装していましたが、そのうち自分でメイクを覚え、今では月に1~2度ホテルで女装しています。以前は同じ女装の方とホテルでお逢いして、女装レズを楽しんでいましたが、最近では男性とお逢いして、女性がするのと同じようなことをしています。初めの頃は、男性とキスするのも苦手でしたが、今ではキスはおろか、フェラチオも好んでしています。2年位前からは口内射精も受けるようになり、ついにアナルセックスも経験しました。このまま、どんどんエスカレートするのが怖い気がしますが、一方でとことん堕ちてみたい願望もあります。男の時には普通に女好きで、男の人に触れるのも嫌ですが、女装すると男が好きになります。このまま突き進むべきか、この辺りで止めておくべきなのか悩んでいます。よろしくお願いいたします。

  • 女装した男性しか愛せません

    タイトル通り女装した男性しか愛せないです。自分の恋愛対象が微妙すぎて、どう恋人をつくればいいか分かりません。付き合ってもすぐに失敗してしまいます。どうすればそういうジャンルの人と出会えるのかアドバイスをいただきたいです。 ・おかまでも女装だけしている人でもどちらでも大丈夫。 ・でも女性の身体になっている人は無理。 ・オネエ言葉ではなくとも、男らしすぎなければ大丈夫、一人称が俺でも大丈夫。 ・いつも女装じゃなくても大丈夫、男っぽすぎない中性的な感じであれば、どう見ても男でも大丈夫。ただし、その人が女装したりする人である前提ならば。 ・女装や、女性的な行動がその人に似合ってるor似合ってないは全く関係ない。むしろ見た目も中身も完璧な女性は恋愛対象ではない。 ・レズではないのでどう見ても男の人でも身体が女性だと無理。 感覚だと女度が三割以上ある人でないと無理な感じです。トータルで三割くらいあれば良いので、中身が完全に男性でも見た目が女子力高いと好きになりますし、見た目が完全に男性でも中身が女の子っぽければ違和感なく過ごせます。いわゆるおかまさん、女装子の方は、男の人が多いようなイメージがあり、なかなか性指向が合う方を見つけられません。二丁目も近いので行ってみたいのですが女の子は同性、あるいは両性愛者の方しかいないと思うと自分が異端な気がして行きづらいです。私は多分、異性愛者なので。 こんな変な恋愛対象の方って他にもいるのでしょうか?普通の男の人と付き合ってもしっくりこなくてうまく愛せません。女性的でありつつ、恋愛対象は女性、という男性は存在するんでしょうか? 自分が一生誰とも愛し合えない気がしてつらいです。

  • 女装した男性も女好き?

    カテ違いだったらすみません。 私の好きな人の中の一人にバイセクシャルのスペイン人の人がいます。 その人は基本的に男よりも女性のほうが好きらしく この前過去の性体験について話していたら 過去にセックスした日本人は一人でその人は女装した人だったと言うのです。 なんで男なのにsexしたの?と聞いたらその人が女性の様だったかららしいのです。 その男性の写真を見ましたが女性にしか見えませんでした。 私は 女装する=心は女=男が好き と勝手に思っていたのですが その人の場合  ・心が女のレスビアンだったのか ・女装が趣味のストレートだったのか ・単にバイセクシャルだったのか よく分かりません。 もしそういう人の心理を知っていましたら教えてください。 質問が分かり辛かったら申し訳ございません。

  • 女装は捕まるの?

    女装の事で質問です今回女装して街に出ようと思っています人に聞いんだけど女装して街に出てうろついてたら法律に違反するって言ったんだけど本当ですか?教え下さい

  • 女装

    今度、学校祭のフィナーレで男なんですが、女装することになりました。やっぱりおもしろいことをした方がいいと思うので何かアイディアを下さい。