• 締切済み

共有フォルダにアクセス(6)

ネットワークマップです。

みんなの回答

• kteds
回答No.1

添付画像の状態で、 Win7からWin10にアクセスできない、 Win10からWin7にはアクセスできる、 ということですね。 ネットワークアドレス(ネットワークID)確認のため、 Win7およびWin10にて コマンドプロンプトにて(添付画像参照) route print を実行してください。 表示された「IPv4ルートテーブル」の ネットワーク宛先が 0.0.0.0 の「ゲートウェイ」のアドレスをメモしてください。 Win7とWin10の「ゲートウェイ」のアドレスは同じですか、それとも異なっていますか。 同じであればWin7とWin10は同じネットワークです。 異なっていれば、異なるネットワークです。 異なるネットワークの場合は「手作業でIPアドレスを設定する」ことが必要になります。 設定作業は上記の結果待ちとなります。

umimonogat
質問者

補足

ゲートウェイのアドレスwin10, Win7 同じでした。