• 締切済み

共有フォルダにアクセス(3)

添付画像です。よろしくお願いします。 内容:ログイン名、共用フォルダのセキュリテイ、ネットワークからのアクセス

みんなの回答

• kteds
回答No.2

添付画像の状況は理解できました。 Win7から「見えているけれども、ネットワークエラーでアクセスできない」という状況です。 この段階では、まだWin10にアクセス出来ていませんので、「共有という名前のフォルダ」にはまだアクセスできない状態です。 Win7からIPアドレスで接続するとWin10にアクセスできて、ユーザー名:user、およびパスワードを指定すれば、「共有という名前のフォルダ」にフルコントロールでアクセスできるはずです。 つまり、Win10のフォルダの「セキュリティ」設定は問題ありません。 問題は「Windowsネットワーク」にあります。 これまで「Windowsネットワーク」には原因不明のトラブルが発生すると書きましたが、同じ状況が発生していると思われます。 「見えないがアクセスできる」とか「見えているがアクセスできない」というトラブルのことです。 いずれも「名前解決」に関するトラブルです。 結論としてはIPアドレスでアクセスしてください。

umimonogat
質問者

補足

IPアドレスでアクセスしても同じエラーでした。 エラー画面画像 https://okwave.jp/qa/q9890293.html

• q4330
回答No.1

共有の所で共有を設定してください。

umimonogat
質問者

お礼

設定済みです。