• 締切済み

三条市のアクティビティ

pootan5050の回答

回答No.2

そーですね、下田地区ならアウトドア また文学がお好きでしたら漢学の里 諸橋轍次記念館こちらは大漢和辞典を編集された方です。 大崎山公園 以外な所で、日本で初めて近代的な皆既日食の観測した地はいかがでしょうか? 明治20年1887年[観測日食碑] 当時、撮影された写真記録は世界で唯一のものです。イギリスの学術誌にも掲載されました。 2019年に日本天文遺産に認定されました。 その隣に展望台があります そこから三条市が一望できますよー またまた以外な所で… 保内地区の保内三王山古墳群いかがでしょうか? こちらは17号墳からできており、散策コースで楽しめます。 その近くに、道の駅 庭園の郷保内があり 造園、植木、ガーデニングがお好きでしたらおすすめします。 やはり旅の楽しみは…食だと思うのです。 こちらのコースはいかがでしょうか? 三条市の歓楽街 本寺小路周辺 全盛期(昭和)は500件の飲食店で賑わってました…が今はその半分位でしょうか?(定かではありません)夜はこちらで、はしご酒なんてどうでしょうか。個性あふれるお店で楽しめると思います。またその中には歴史的建造物もいくつかありますので、散策するだけでも楽しめると思います。 またその近くにクリヤマモケイがあり、子供の頃 遊んでいたものが見つかるかも知れません… ファンが全国から来るそうです…。 ちょっとマニアックな紹介になりました… 是非、三条にお越しください(^^)