• ベストアンサー

フッ素は腎臓に悪影響を与えますか?

A1200hd40の回答

• A1200hd40
回答No.1

>歯磨き粉を少し飲み込むことを続けても腎臓には問題ないのでしょうか? フッ素より研磨剤の方が「アレ」な気がします。 ま、アレ、だいたいカルシウム塩だから、イイか・・。 >フッ素を歯に残したほうがいい 表面に刷り込んだモノまで「しつこくすすぐな」と、云うことですね、恐らく。 普通に泡が切れる程度のすすぎで良いのでは? 実は、水道水にフッ化物を添加するのは、いくつかの国で普通に行われている事でも有ります。 日本でもやってる町が有るようですね。 水道水フッ化物添加 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E9%81%93%E6%B0%B4%E3%83%95%E3%83%83%E5%8C%96%E7%89%A9%E6%B7%BB%E5%8A%A0

inudaisukidesu
質問者

補足

もんだいないでしょうか