• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MG3230購入で、ダウンロードするosがみつから)

MG3230購入で、ダウンロードするosがみつから

このQ&Aのポイント
  • MG3230購入で、自身のMACがos x 10.10.5と、プリンタードライバーos x10.10しかなくダウンロードするosがみつかりません。
  • どうすればいいでしょうか?
  • キヤノン製品についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3735/5285)
回答No.4

補足ありがとうございます。 >インストール完了となりますが、認識されておらず MacOSの場合、ドライバーをインストールするだけではダメで、 アップルメニュー→環境設定→プリンターとファクス(10.10でのアイコン名を失念しましたが確かプリンターと○○的なアイコンのはず)から、 「[+]マークを押してプリンターを追加登録」する工程が必要だったかと思います。 確認してみてください。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3735/5285)
回答No.3

どこからダウンロードしようとしていますか? Canon公式:MG3230 ダウンロードページ https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3340&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 macOS10.15までの各種、ドライバーがそろっていますよ。 確認してみてください。

MANTEN5830
質問者

補足

自身がos x 10.10.5 で、 いただいた公式のURLからos x 10.10を選んでダウンロードしてますが、、 手順通り、インストール完了となりますが、認識されておらず、PCに入ってなく、、なにも先に進めずにいます。

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3601)
回答No.2

Yosemiteのバージョンナンバーは10.10 OSX 10.10用をダウンロードします。

  • q4330
  • ベストアンサー率27% (768/2786)
回答No.1
MANTEN5830
質問者

補足

MG3230購入 使用しているPCはMAC pro os x10.10.5になります 手順通り、os x10.10をダウンロード(こちらで10.10をダウンロードで回答いただきました)、インストーラーの指示に従ってインストールが完了する。 しかしなにも認識されずインストールがされなく、アンイストール、再起動を繰り返しです。 プリンターにも追加されず、先に進めずにいます os x 10.10.5で、10.10をダウンロードしてなのか、また、usb接続をしてないからなのか、 なにも認識されず、こまってしまってます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう