• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネット問題)

ネット問題の解決方法を教えてください

y-y-yの回答

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (3003/6732)
回答No.3

私は、エレコムの関係者ではありません。 tanaka3sei さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。 https://okbizcs.okwave.jp/ この質問が、tanaka3seiさんの操作により、エレコムの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この私の回答は、エレコムのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。 「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OK WAVE」からです。 次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもtanaka3seiさんのこの質問を閲覧出来ます。 https://okwave.jp > コンセントをちゃんとささってるか確認したり抜き差しもしたのですがだめでした。 WRC2533G2-BというWi-Fi無線LANルータだけで無く、光回線の契約会社からのレンタルの回線機器も、PC・スマホ等「すべての機器の電源のオフオン」をしましたか? 電源の切ったあと、数分後に、電源の再投入をします。 質問の様に、何もしないのに接続しない場合は、たいてい、これで回復をするはずですけどね。 また、それでもダメならば、光回線の契約会社からのレンタルの回線機器の型番と「ランプ状況」や、WRC2533G2-BというWi-Fi無線LANルータの「ランプ状況」も確認しましょう。 「ランプ状況」とは、取説を見ながら、「ランプ名・何色で点灯・点滅、消灯」を確認しましょう。 この「ランプ状況」によって、回線の不具合か、機器の字宇佐状況、Wi-Fi無線とPC・スマホ等の不具合かを推測します。 エレコムへ連絡しても、または、契約の回線会社へ連絡しても、それぞれのメーカの機器の「ランプ状況」を聞かれます。 質問からは、契約の回線会社名も、回線種類(光回線か、ADSL回線か、モバイル(携帯の電波)回線か)も、契約の回線会社からのレンタルのルータの型番も、全部が分かりません。

関連するQ&A

  • 突然ネットに繋がらなくなる

    docomo光、NTTのGE-PON タイプD に ELECOMの型番がWRC-1167GS2-B を使用中。3ヶ月ほど前から。 Wi-Fiには接続できてiPhoneの画面上では接続メーター最高の3本立っているが、インターネット接続は不可能。 だいたい月の後半(20日以降)になると接続出来なくなる。 前回はコンセントからコードを抜き時間が経ってから挿れたりしたが復活せず、リセットを何度も繰り返したのち復活。 今回はコード抜き差しとリセットを何回も行っていますが復活せず。 NTTとELECOM両機器ともきちんと接続されているとのランプ点灯している。 なぜインターネット接続出来ないと思いますか? ちなみに、 iPhone二台とパソコン一台のみ、Wi-Fi使ってます。増やしたりしていません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fi接続不良

    突然、PC.スマホのWi-Fiがつやからなくなり、電源の抜き差しで1台だけは、繋がったが、もう片方は、つながらず、困っています 対処方法を教えて下さい。 使用製品:WRC-1167FS-B ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 急にWi-Fiが繋がらなくなりました。

    型番wrc1900gstです。急にWi-Fiが繋がらなくなりました。ルーターを見るInternetポート/ランプが白点滅したままで再起動しても直りません。まだ購入して1年も経っていないので寿命ではないと思います。ルーターの回りには電子機器などもないため電子障害も考えづらいです。速度制限とかあるのでしょうか?対処方法を教えください! ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 5ghzが繋がらず、ネットにつながらない

    wrc-2533gs2-w 購入者です。 機器接続を済ませたのに、5ghzに繋がらず、ネットワークエラーになり使えません。 iPhoneに繋げると、5ghzが点滅状態になります。 Wi-Fiを切ると点灯しています。 説明書を見てもよくわかりません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiマークは出るがネットにつながらない

    WRC-1750GST2 Wi-Fiマークは出るがネットに繋がらない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 2.4g 5g白点滅 インターネット未接続

    Wi-FiルーターのWRC-1167GHBK2-Sを使用しています。 数時間前からインターネットが繋がらなくなり、ルーターを見ると2.4Gと5Gが白点滅しております。 電源を入れ直したりしましたが変わらず点滅しております。 携帯とWi-Fi自体は繋がりますが、インターネット未接続と表示されています。 対処方がありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fi暗号強化(PMF)をOFFにする方法

    WRC-1167GS2Bを使っています。 プロジェクターを購入し、Wi-Fi接続を行いましたがつながりません。プロジェクターの説明書にはWi-Fi機器のセキュリティーが強すぎることが原因なので、Wi-Fi機器のWi-Fi暗号強化(PMF)をOFFにしてくださいとあります。そのPMFをOFFにする方法がわからないので教えていただけないでしょうか。機器に詳しくないもので、わかりやすく教えていただけますと助かります。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 教えてください。

    WRC-1167GS2-Bを使っています。Wi-Fiを2.4Gだけを使用する設定は可能でしょうか。これから使うカメラがWi-Fi 2.4Gのみで作動する機種によります。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fi不具合

    お昼から急にWi-Fiがつながらなくなりした。 型番wrc1167gst2 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ネットTVが見られない

    ソニーTVを購入してネットTVがELECOMで見られない。TVには、「ELECOMネットワークに接続済み、インターネット接続なし」と表示が出る。 スマホやパソコンからはインターネット見られる。 またモバイルルーターからは視聴可能なのでTVの故障ではない。 エレコムWi-Fiで見れないのはなぜ? WRC-1750GHBK-Eです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。