• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Wi-Fi接続不良)

Wi-Fi接続不良の対処方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 突然、PCやスマホのWi-Fiがつながらなくなった場合、困りますよね。特に、一部の端末はつながるのに別の端末はつながらないという状況は frustrate です。
  • まず、Wi-Fiルーターの電源を抜いてから再度接続してみてください。これだけで解決する場合もあるので、試してみる価値があります。
  • もし上記の方法でもつながらない場合は、Wi-Fiルーターの設定やネットワーク環境を確認してみてください。設定が間違っている場合や周囲のノイズが原因である場合もあります。専門家に相談するのも一つの手段です。

みんなの回答

noname#248574
noname#248574
回答No.2

WRC-1167FS-B(11ac 867+300Mbps 無線LANルーター)は質問に添付されている写真の左側の黒い箱ですね。 https://www.elecom.co.jp/products/WRC-1167FS-B.html 写真に写っているWRC-1167FS-Bは、LEDランプの状態を見る限り正常に作動しているように思えます。 >電源の抜き差しで1台だけは、繋がったが、もう片方は、つながらず、困っています この繋がったり繋がらなかったりしているのは、端末(スマートフォンやパソコンなど)ですか? もしそうであれば、繋がらない方の端末の設定を一旦クリアして再起動後、再度、ルーターのSSIDを探して接続設定をやり直してみてはどうでしょう? お使いの端末の1台は繋がっているのであれば、ルーターは正常に作動してるはずです。。。 また、写真の右側の機器はモトローラのマークとSURFboard SB6180の文字が読み取れますので、ケーブルモデムでしょうか? 私はケーブルネットを使っていませんので、こちらの機器についはよく分かりませんが、機器に添付されている取扱説明書と見比べて、LEDランプの状態は正常ですか? LEDランプの状態が正常であれば、ケーブルモデムおよびルーター共に、ルーターの再起動後は正常に作動していると思いますよ。 参考までに、以下はエレコムの製品Q&A「WRC-1167FS-B 専用ページ」ですので、適宜、参照してください。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7634

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15630/30044)
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-1167FS-B.html こちらですか。 https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WRC-1167FS-B&link_type=2 にあるマニュアルを参考に一度ルーター本体にあるRESETボタンを7~10秒程度押し続けてリセットして最初から設定をやり直してみるとか。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう