【NEC 121ware】初期設定とLAVIEアプリナビの再インストール方法

このQ&Aのポイント
  • はじめての設定Dependency Packageがインストールされていないため、起動が遅れる問題やLAVIEアプリナビの表示不具合が発生しています。
  • ウインドウズの設定→アプリと機能→【はじめての設定】から詳細オプションを確認すると、ソフトウェアのバージョンとデータ使用量が表示されます。
  • 原因は不明ですが、アプリケーションが削除された可能性があります。再インストールを試みることをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

はじめての設定とLAVIEアプリナビの再インストー

はじめての設定等の初期使用のソフトウェアを再インストールしたい。 ①「はじめての設定Dependency Package」がインストールされていないためマニュアル・・・・と表示されます。毎回起動するたびに相当遅れて表示されます。②LAVIEアプリナビも標題等が表示されるだけで、ステプ1の安心サポートからネットワーク・共有まで薄く表示されるだけでステップ2同様の状態で何の操作もできません。③これらの表示からウインドウズの設定→アプリと機能→【はじめての設定】でこのソフトウェアの詳細オプシを確認するとバージョン8.0.10.0 アプリ 0バイト データ 204KB 合計使用量 204KB となっており、【LAVIE アプリナビ】バージョン8.0.10.0 アプリ 0バイト データ 152KB 合計使用量 152KB となっています。【LAVIE簡単設定】もアプリ 0バイトなっています。原因がわかりませんが、どうも アプリケーションが削除してしまったようです。 今使用しているパソコンは、NX850/Lです。 もう1台もほぼ同じ状態です。 NX850/J です。 よろしくごしどうください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14182/27648)
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NX850JAB https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NX850LAB こちらですか。 Windows 10でパソコン起動時に「はじめの設定」が起動する場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020229 Windows 10でLAVIEアプリナビが消えてしまった場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020785 みたいなのは検索すると出ては来ますね。 プリインストールされているアプリケーションは再セットアップでもしないと上手く再インストール出来ない可能性がありますね…

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (989/2407)
回答No.1

Dependency PackageがAdobe Flash Playerを使用していてDependency Packageがアンインストールされた可能性があります。WindowsにFlash Playerをアンインストールする機能が組み込まれています。サポートに問い合わした方がいいと思います。 121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

関連するQ&A

  • 購入したパソコンにLAVIEアプリナビが入ってない

    LAVIE NS350/C です。 LAVIEアプリナビが見当たりません。パソコンは7月ぐらいに買ったばかりです。デスクトップアプリを削除したのでまたインストールしたいのですが、LAVIEアプリナビがパソコンに入ってないみたいで困っています。LAVIEアプリナビをインストールすることはできるのでしょうか?またはLAVIEアプリナビを使用しなくてもデスクトップアプリをインストールする方法はありますか? パソコンのことは全くの素人なので、お手数ですが出来るだけ分かりやすくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • LAVIEアプリナビが起動しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ノートパソコン ・製品名・型番 PC-PM550SAL ・接続方法 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。 最近よく、 LAVIE Wiz 本アプリ単独で動作中のためご利用いただけません… という画面が立ち上がっていました。 再起動しても繰り返します。 そこで、LAVIE WizとLAVIE Wiz Dependencyをコントロールパネルからアンインストールしました。 次に、LAVIEアプリナビからこの2つをインストールしようとしたのですが、 LAVIEアプリナビが起動しません。 どうしたらいいのでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • LAVIEアプリナビ、おすすめ設定の入手方法

    VALUESTAR G タイプN PC-GV247ADAV2012年10月製品ですが、 SMARTVISIONをアンインストールしたが「LAVIEアプリナビ、おすすめ設定、はじめの設定」アプリがないのでSMARTVISIONをインストールできない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • lavieアプリナビ

    windows10を使っているがlavieアプリナビで未インストールとでて実際そのアプリはあるのですがlavieアプリナビボタンをおすとインストールされていませんwindows storeでインストールしますかとでますどうしたらいいでしょうか。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • 「はじめの設定」「LAVIEアプリナビ」起動しない

    パソコンを起動すると、「「はじめの設定Library」がインストールされていないため、本アプリを起動できません。マニュアル等を参照いただき、「初めの設定Library」をインストールしてください。」と表示されます。スタートボタンをクリックすると、「初めの設定Library」は間違いなく存在します。さらに、そのアプリをアンインストールした後、Microsoft Storeより、再インストールしましたが、同じ結果です。 また、「LAVIEアプリナビ」も起動するのですが、初期の画面からどこをクリックしても動かない状態です。 2日ほど前からこの状況です。 他は、特に不都合もなく、ネット等で使用できます。 しかし、この2つのアプリは、今後も使っていきたいのですが、どうすればよろしいでしょうか。 初期化するのがよろしいのでしょうか。その場合、LAVIE公式サイトを確認しますと、「Windows 10でハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法(https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018208)」が案内されていますが、この方法でよろしいでしょうか。 いくつか、自分でダウンロードした、フリーソフトなどがありますが、それらを再インストールすることは、かまいません。 ご指導をお願いします。 〇使用パソコン LAVIE Home All-in-one 型番:PC-HA770RAW-E3) Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • LAVIE アプリナビ

    パソコンの環境は以下の通りです。 ・ 型式 : PC-DA770DAW ・ OS :  Win10 ホーム LAVIE アプリナビが誤ってアンインストールした為かどうか不明ですがアプリ一覧にありません。 プログラムファイルフォルダには添付写真の様に「Softnavi」はありますが。 LAVIE アプリナビを再インストールする方法を教えて頂けませんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • LAVIEアプリナビがありません。

    「LAVIEアプリナビ」がPCになく、困っております。 LAVIEアプリナビのインストール方法を教えて頂きたいです。 経緯ですが、 (1)突然SmartVisionが起動しなくなったため、QAの手順に沿ってソフトのアンインストールと再インストールを試みたのですが、当PCに「LAVIEアプリナビ」がなく、ソフトの再インストールができませんでした。 【Q&A番号:019732】 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732) (2)そのため、「LAVIEアプリナビ」を追加する方法を試みるも、今度は「おすすめ設定」または「はじめの設定」がありませんでした。当PCにあるのは「LAVIEかんたん設定」のみです。 【Q&A番号:019897 】 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019897 もしかしたら当方の不手際で削除してしまった可能性もございますが、「はじめの設定」及び「LAVIEアプリナビ」の復旧方法を教えて頂けないでしょうか? 品名:LAVIE Desk All-in-one 型番:PC-DA770FAW-KS 型名:DA770/FAW-KS https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770FAW-KS PCは元々Windows10を利用しております。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • LAVIEアプリナビがインストールできません

    Windows10をクリーンインストールしてLAVIEアプリナビをMicrosoft storeからダウンロードしようとしたら「このアプリはこのデバイスと互換性がありません」と表示されてダウンロードできません。どうしたらいいでしょうか?

  • LAVIEかんたん設定

    2017春モデル PC-GN276FRAA 「LAVIEかんたん設定」を起動すると「LAVIEかんたん設定Dependency Package」がインストールされている必要があります。と表示され、「電源・省電力」画面はすべてグレーアウト、「オンスクリーン表示ボタン」は「確定」ボタン?「OK」ボタン?がなく設定できません。LAVIEかんたん設定をインストールしなおしましたが直りません。プログラム一覧を確認しましたが「LAVIEかんたん設定Dependency Package」は登録されていました。どう対応したら良いでしょうか?教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • LAVIEかんたん設定が使えない

    パソコンNEC PC-NX850LAB OS windows10 昨日、久しぶりにLAVIEかんたん設定を起動したらLAVIEかんたん設定Dependency packageがインストールされていません、とインストールされているのに出てきました。なので一回、LAVIEかんたん設定Dependency packageをアンインストールしてアプリナビから再インストールをしようとしましたが、画像のようにエラーが出てしまいインストールができません。このような場合、どうすればいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

専門家に質問してみよう