マシニングセンタでサブプログラム呼び出しに関する問題

このQ&Aのポイント
  • 森精機シーメンス制御ミルタップ700でのサブプログラム呼び出しに問題が発生しています。
  • シミュレーションがうまく動作せず、困っています。
  • マニュアルの呼び出しコードおよび繰り返しコードでは動作できないため、足りないものがあるのか教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

マシニングセンタ サブプログラム呼び出し

お世話になります。 森精機 シーメンス制御 ミルタップ700 で単純に手入力でメインプログラムからサブプログラム呼び出し、繰り返し加工をしたいのですが、シミュレーションはうまく動作せず。難解で、困っています。ちなみに私自身はオオクマやファナックでの経験はあります。 マニュアルからすると 呼び出しコードL〇〇 繰り返しコードM17 ですが、これでは動作出来ないので 足りないものがありますか? 教えて下さい。

みんなの回答

• hahaha8635
回答No.1

間違って覚えてるか方言 https://nc-program.s-projects.net/m-code/m98-99.html M98 Pxxxxで呼び出し M99 で戻ってくる 多重呼び出しは システムによる M98 Pxxxx M98 Pxxxx . . . は 制限がある . . . M99 M99