- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:請求書)
ツーショットダイヤル計3番組の最後の2018年の2月2日の利用禁止の請求書が届き、事務手数料とデータ管理費や調査費が付き13050円が115385円に跳ね上がりました。
このQ&Aのポイント
- 最後の2018年の2月2日の利用禁止の請求書が届き、事務手数料とデータ管理費や調査費が付き13050円が115385円に跳ね上がりました。
- サイトは、コールネットと言うサイトです。サイト自体利用の記憶はありますが、コードを入力して無料のポイント内で遊んでいたので利用した記憶がないと、とぼけてたら怒声をあげられました。
- この請求は、詐欺だと思うのですがどう思いますか?お金は、有限会社日本アイティークラウドの工藤宛に現金書留で送ってくれとのことでした。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- kana1104
- ベストアンサー率23% (173/725)
回答No.1
そういうところって、住所も登録するんですか? どういう情報で個人を特定したのでしょうか。 例えば電話番号だけ登録したのであれば、電話番号はわかるとして、個人名や住所は電話番号を管理している会社に情報開示を請求したのでしょうか。 メールアドレスも登録していて、請求書をメールで送ってきたのでしょうか。 ちなみに、相手の会社名や住所、電話番号をネットで検索してみました? 正式な会社なら、例え出会い系の会社でもまともな情報が出るはずです。 何も出ない、詐欺等の情報だけなら、『公的機関に相談をします』と言ってはどうでしょうか。
お礼
有難うございます 登録は、電話番号だけですね 警察と弁護士には相談してます