• ベストアンサー

アダルトサイト 請求

昨日、パソコンをいじっていたら 有料動画アダルトサイトにとんでしまい、 僕は未成年なのに間違えて18歳以上ですかというところで 「はい」と押してしまいました。 そうしたら、登録が完了したので2日以内に85000円を 現金書留で送ってくださいと言われました。 後から読んだら、キャンセルもできないらしく、払わなかった場合法的措置をとりますと 利用規約に書いてありました。 1クリックしただけで、このような契約は結べるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

>1クリックしただけで、このような契約は結べるんですか? いいえ、だから"ワンクリック詐欺"なんです メールや電話をしない限り、サイト側にあなたを特定する情報は渡りません 送金する必要はありませんので放置しておけばよろしい。 >キャンセルもできないらしく、払わなかった場合法的措置をとりますと 正式な契約をしていないのにキャンセルする必要はありません 個人を特定できないのに法的措置もできませんよ。

その他の回答 (4)

• naruhaha
回答No.5

典型的なワンクリック詐欺サイトですねぇ。 結論。他の方も言ってる通り放置。絶対に退会アドレスにメールは送るな!!は守ること。 悪質サイトかまで知りたければ以下のサイトで確認どうぞ。 http://deai.fraud.jp/

• tomoki210
回答No.4

金額からして・・・・多分、(TUBE)という赤いロゴのあるサイトだと文字の出る サイトだと思います。 現金書留という支払い手段も同じです。 このサイトはヤフー知恵袋などでも”クリックしてしまった”の相談がありました。 ので、いつでもクリーンインストール出来る実験用のパソコンで検証してみた ことがあります。 あのサイトは名前を変えて何回も登場しています。 あのサイトには再生出来る動画は何もありません。 動画の再生ボタンは全部ダミーです。 現金書留の宛先に居る人間は、秘書代行・私設私書箱など足の付き難いとこ ろか・・・ ヤ●ザ、チンピラなどの、マトモな人間ではないハズ?です。 徹底無視でこちらから電話・メールなどは絶対に送らずに放置して下さい。 下記もご覧ください。 トロイの木馬が仕込まれていて、自分の個人情報が、ワンクリックサイト側に 漏れて、直接、郵便で請求が来た場合は、パソコンからウイルスを除去して ください。 直接請求が来た場合も基本的に無視で良いのですが、 裁判所から、支払督促の通知(NHKも受信料支払い拒否者に使い始めまし たね)、訴訟の書類(訴状)が届いたら、法律の知識が無いと自分一人では 手に負えないので司法書士弁護士等の手助けが必要になります。 トロイの木馬で個人情報が抜かれた場合は、それ自体が犯罪なので、支払う 必要は無いです。 不正なソフトウエアを仕込んで個人情報を採取した段階で、利用料金の請求 権自体が消えるどころか、犯罪行為なので、支払い督促などの裁判所からの 書面が届いた場合は、専門家に依頼することをお勧めします。 最後に・・・ インターネットを、わいせつな画像・動画の鑑賞のために利用するのは、やめ たほうが良いです。 ----- ワンクリック料金請求に騙されるな!(インターネットウオッチ) http://internet.watch.impress.co.jp/cda/special/2005/02/08/6390.html (トレンドマイクロのブログ) http://blog.trendmicro.co.jp/archives/2729 もご覧ください。 ---

• violet430
回答No.3

無視して構いません。 仮に相手が訴訟へ持ち込んでも、錯誤の同意で取り消しできます。

回答No.2

無視して大丈夫です。 私は何十回もわざとワンクリしたことがあり、同様の支払い請求が来ましたが一切払いませんでした。 だって動画見てないし。 実際未成年だし。 しつこいとこだと、そのあとメールで絶対払え、払わなかったら家族にばらす…なんて来ますが、家なんかわかりっこないですし、ただの脅しですから安心して下さい。