OCNバーチャルコネクトが選択できない問題について

このQ&Aのポイント
  • WRC-1167GS2-Bのユーザーマニュアルを見ると、OCNバーチャルコネクト対応と記載がありますが、WAN設定のWANアクセスタイプにOCNバーチャルコネクトが出てきません。
  • ファームウェアは1.56です。
  • 自動設定を選択すれば解決するのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

OCNバーチャルコネクトを選択できない

WRC-1167GS2-Bのユーザーマニュアルを見ると、OCNバーチャルコネクト対応と記載がありますが、WAN設定のWANアクセスタイプにOCNバーチャルコネクトが出てきません。ファームウエアは1.56です。 自動設定を選択したらよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

• tk_dr
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• hakataog3
回答No.2

WAN設定で自動設定で間違いないです。 OCNバーチャルコネクトは数種類あるIPv6(IPoE)接続のひとつですので、 WAN設定のWANアクセスタイプに選択肢としてはありません。 WRC-1167GS2-BでIPv6(IPoE)接続を設定する場合は、WAN設定で自動判定か かんたんセットアップで自動設定するだけです。

tk_dr
質問者

お礼

確認遅くなりました。 ご回答ありがとうございます。 取説を読んでもよくわからなかったので大変助かります!! 自動設定でやってみます。

• Asabu76
回答No.1

OCNバーチャルコネクトの契約をしているのであれば、 WANアクセスタイプ⇒自動判定を選択し適用でOKです。 秒数カウント後トップページに戻り、WAN&LANのタイプを確認すると、 Auto(OCNバーチャルコネクト)となっていると思います。

tk_dr
質問者

お礼

確認遅くなりました。 ご回答ありがとうございます。 図の添付までしていただき大変助かります。 確認してみます。