• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WRC1167GST2を設置しましたが接続されませ)

WRC1167GST2接続設定で問題が発生しました!

このQ&Aのポイント
  • WRC1167GST2を設置したが接続できない問題が発生しています。PCやスマホのwihi接続設定画面に本機が表示されず、5GHzなどのランプも点灯しない状況です。
  • WRC1167GST2のwihi接続が利用できない問題が発生しています。PCやスマホの設定画面で本機が表示されないため、インターネットに接続することができません。
  • WRC1167GST2を設置してもwihi接続ができない問題が発生しています。PCやスマホの設定画面を確認すると、本機が表示されず、5GHzなどのランプも点灯していません。

みんなの回答

noname#248574
noname#248574
回答No.4

WRC-1167GST2(11ac 867+300Mbps 無線LANギガビットルーター)ですね。 https://www.elecom.co.jp/products/WRC-1167GST2.html 製品に添付されている「製品情報」シートを取り出して見てみましょう。 「各部の名称とはたらき」のところの一覧表に、WPSランプの説明があります。 基本的に「赤点滅」と「消灯」の2種類ですが、、、 >本気のWPSランプは点灯していますが、5GHzなどのランプは点灯しません。 ということで、どういう操作をした結果、現在の状況になっているのか質問文には記載されていませんので、あくまで予想ですが、前のルーターから「らくらく引っ越し」機能を利用して設定をコピーする操作が完了していないのではないかと思います。 以下の「WRC-1167GST2 ユーザーズマニュアルWEB版」を参照して、もう一度最初から設定をやり直しましょう。 なお、左上の「三 目次をみる」をクリックすると、目的のページに飛ぶことが出来ます。 https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167gst2/usersmanual/01/ 「らくらく引っ越し」機能を利用した設定がうまく出来ない場合は、製品添付の「かんたんセットアップガイド」の「[5-B] 無線接続する(ルーター新規設置の場合)」を参照して設定しましょう。 なお、以下はエレコム製品Q&A「WRC-1167GST2 専用ページ」ですので、適宜、参照してください。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7880

回答No.3

お引っ越し機能を使われているのですかね? お引っ越し設定が正しく終わった場合はELECOMのルーターからBuffaloのSSID(無線LANの名前)が出て、ELECOM本来のSSIDは出てこないかも知れません。お引っ越しなのでスマホなどの端末側はこうならないとまたWi-Fi接続の設定が必要になってしまいます。 或いは、WPSのランプがついていて無線LANのランプが点いていないと言うことから、WPSによる引っ越し設定がうまく完了していないような気もします。 一度マニュアルを再確認されてリセットをして再設定するか、設定状態を確認されたほうが良いと思います。

回答No.2

まず、説明書の通りにWRC1167GST2を接続してみる。

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1158/3035)
回答No.1

二重ルータになっていませんか? エレコムのルータは自動でモード設定されないので、他にルータがある場合はアクセスポイントモードに切り替える必要があります。 バッファローのルータはネットワークの状況によって自動設定してくれるので、バッファローからエレコムに乗り換えたときに、同様の不具合が発生します。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう