• ベストアンサー

日本の乗り物は大丈夫ですか

まずはAAカーゴという電動バイク。 マックや日本郵政が採用するそうです。 佐川が採用する電動軽自動車。中国の 電動バスも、結構人気だそうです。 ジワリジワリと侵食されてるんじゃ ないでしょうか。気付いたらパソコンや スマホと同じ状況じゃないでしょうか。 https://aidea.net/products/aa-cargo https://www.asf-ev.com/gallery.html https://bydjapan.com/archives/product/bus-j6

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2183/4836)
回答No.3

>まずはAAカーゴという電動バイク。 イタリアのPEUGEOT MOTOCYCLES社の製品ですね。 日本では、代理店のAIDEA社が販売していますね。 製造は、国内の神奈川県相模原市の工場行います。 >佐川が採用する電動軽自動車。 小回りが利きますし、営業的にも「環境に配慮した会社」としてアピール出来ます。 ヤクルトは、トヨタ製を用いていますよね。 >中国の電動バスも、結構人気だそうです。 安いからね。 ただ、どんな情報収集装置が隠れているか分かりません。 電力会社各社は、中国製のドローン採用を全て取りやめましたよね。 電力会社ですから、海上保安庁・自衛隊基地の詳細図を作成する事も出来ます。 電動バイクも、配達目的で自由に入る事が出来ます。 政府機関では、北京チルドレンが多い外務省を除いて中国製は使用禁止になっている様です。 >気付いたらパソコンやスマホと同じ状況じゃないでしょうか。 実際に事件にならないと、同じ状況になるでしようね。 例えば、LINE。 そもそも「韓国KCIA(現国家情報院)系列の企業が、親北朝鮮派・親日派摘発」目的で造ったスパイシステムです。 当初は「純粋な韓国の民間企業だ」と否定していました。 が、2014年。大問題になりましたよね。 「今後は、スパイ行為はしません」と、LINEが発表。 が、LINEの情報は未だ韓国内で管理保管していましたよね。 誰が個々の情報を参照していたのかは、不明です。 ※LINEは、一切情報を出さない。 2016年には、偉大な朝鮮民族の領主であり文在寅の親分である金正恩将軍閣下が「LINE禁止令」を出しています。 話が逸れましたが、反日国家の製品は使わない事ですかね。 何らかの製品情報が明らかになるまでは、電動バスも浸食される事でしようね。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答を頂いた皆様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答を頂いた皆様からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 皆様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (2)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

1。ジワリジワリと侵食されてるんじゃないでしょうか。  はい。 2。気付いたらパソコンやスマホと同じ状況じゃないでしょうか。  電気がなければ、おしまいですね。

  • spock4
  • ベストアンサー率27% (280/1004)
回答No.1

AAカーゴは、「がっちりマンデー」でやってましたが、日本の会社じゃないですか?佐川が採用するのも日本製だと思っていたのですが。 筆頭株主までは調べられてないですが、バス以外は、日本発だと認識しているのですが。

関連するQ&A

  • 佐川の電気自動車

    佐川の電気自動車はパワートレインは 日本電産製、組み立てはGMとの合弁企業だそうです。 販売会社の社長は元ヤマダ電機の副社長。 結構いい感じじゃないですか。 https://www.asf-ev.com/gallery.html

  • いよいよ時代は電気だね

    近いうちにテスラからすごいのが出ます。250万円で Cセグメントのサイズだそうです。プリウスとリーフは 終了です。おまけに軽自動車は佐川が中国製を導入する そうだし。もちろんいきなり買うのはリスキーですけど、 まずはリースから始まって、日本人OBによる地道な 改善活動が進めば、いずれば許容できるようにはなるんでしょう。 自動車メーカーはオワコンですか。 https://www.asf-ev.com/gallery.html https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/08780/

  • さあゲームの始まりです

    いよいよ中国製の電気自動車が上陸しました。 初めは問題続出でしょうが、いずれは収束するかも。 どうしてもGAFAが電気自動車を要求する以上 答えないといけない。いよいよこれで日本の 軽メーカーもオワコンですか。 https://www.asf-ev.com/gallery.html

  • 絵の種類の名前

    切り絵。。。シルクスクリーンをやりたいのですが、画材を探しています。 こうゆう絵の種類名(二色しか使っていない、絵が正か負、切り絵ができる)を教えてください http://obeygiant.com/wp-content/gallery/archives/nouveaublack.jpg https://akane-shop.net/cargo/image/604G4B4.jpg

  • 電気自動車の時代

    クロネコヤマトや日本郵政がEVを採用するそうです。 興味深いのは既存の自動車会社では無いという点。 その気になればどんな業界でも自社製のEVを用意出来るんでしょう。 さあいよいよ自動車業界も家電業界のように業態転換するんでしょうか。 あまりにも大きすぎて難しいのかも https://www.streetscooter.eu/ja/japan/

  • リビアンのR1Tの発売は2022年か2025年か?

    リビアンのピックアップEVトラック(R1T)というのは、もう現在、若しくは、2022年頃に発売されるのでしょうか? (⇩)下記の URL の “アマゾンも出資するRivianが電動ピックアップトラック「R1T」の量産第1号車を出荷” という題名のページでは、 https://jp.techcrunch.com/2021/09/16/2021-09-14-rivians-first-production-r1t-electric-pickup-truck-rolls-off-the-line/ https://jp.techcrunch.com/2021/09/16/2021-09-14-rivians-first-production-r1t-electric-pickup-truck-rolls-off-the-line/ リビアンのピックアップEVトラック(R1T)は、2022年頃までには、発売される様に書かれています。 しかし、 (⇩)下記の URL の “インホイールモーターのEVは市販化されるのか?” という題名のページによれば、 https://response.jp/article/2021/10/05/350066.html https://response.jp/article/2021/10/05/350066.html https://response.jp/article/2021/10/05/350066.html 市販車両でも採用例はある。2025年までに出荷予定とされるリビアンのピックアップEVトラック(R1T)は、4輪独立制御のインホイールモーターによる4WD車だ。タイヤこそオーソドックスなオフロードタイヤだが、R1Tは戦車のような超進地旋回ができる(左右のタイヤを逆方向に同速度で回転させる)。 と書かれており、 リビアンのピックアップEVトラック(R1T)の発売は、 2025年までとなっています。 質問です。 リビアンのピックアップEVトラック(R1T)は、 2022年頃までには、発売されるのでしょうか? それとも、2025年までに発売される予定なのでしょうか? どちらなのかを教えて下さい。

  • この乗り物は何でしたか?

    この乗り物は何でしたか?

  • 乗り物に乗ると乗られたくなる?

    乗り物に乗るとSEXしたくなるのは私だけ? バス、電車、飛行機、などで旅行中SEXしたくなるのは私だけ? 特に雨の夜間ドライブ中したくなる(濡れてくる、雨に非ず^^) 男女にかかわらず解答頂けますか? 私の変態度チェックしたいのです

  • 乗り物に弱すぎる?

    新生活が始まり電車で通学することになったのですが、初めて通学した日の夜、まだ電車にのっているような体の揺れが朝まで残っていました。 1週間毎日通学し、毎日そういった感覚が続いてるのですが、なれることはないのでしょうか? 小学校のバス遠足の日も、バスから降りても1日じゅう体が揺れている感覚が続いた記憶があります。高校の修学旅行でたった2時間飛行機にのっただけで、その後2週間ぐわんぐわん頭が回る感覚に加え、足を踏み出すと地面が一瞬沈む感じがして、違和感だらけの日々が続いたこともあります。 気分が悪くなるわけではないのですが、夜寝るときまるで船の上で寝てるかのようで気になるので困っています。 ・慣れて違和感を感じなくなることはあるのか ・お医者様にかかって治るものなのか 同じ体質の方、症状のかたも体験談もお待ちしています。

  • 乗り物が怖いです。

    1年前、突然強い不安感に襲われました。食欲がなくなり、すごい動悸に悩まされました。そのせいで2週間ほと仕事を休みました。(病院で検査しましたが消化器系は異常なしでした) 日常生活ではあまり支障がありません。 しかしあの不安感に襲われてから、電車や新幹線が苦手になってしまいました。 乗ると気持ち悪くなり足がしびれる感覚があります。30分程度の移動なら我慢できるんですが…。 新幹線で長時間移動する予定があるのですが、すごく怖いです。 前は1人で東京に行ったり夜行バスも普通に乗れたのですが、今じゃとても怖くて…。 電車などに乗った際、この不安感と気分の悪さを紛らわす良い方法があれば教えて下さい。