• ベストアンサー

ロシアンルーレットの様な、国名が入る物は他に何が?

映画ディア・ハンターでもロシアンルーレットの場面がありましたが、このように世の中には国名がついた少し変わった物が有ります。 「ディア・ハンター」https://youtu.be/le7ysxBW2ew 他に、このようなものをご存じでしたら、教えて頂けますか。 1度の回答で、3個まででお願いします。

  • 5mm2
  • お礼率100% (7703/7703)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.116

そろそろネタ切れ。。 「ペルシャの市場にて」 インカのめざめ

5mm2
質問者

お礼

そろそろネタ切れですか。 それでは、これで閉めましょうか。 「ペルシャの市場にて」 有名な曲ですね。 「中間部」https://youtu.be/zkD7TRmRLRw?t=91 この中間部が、ミチェルポルナレフの「愛の休日」に似てませんか。 https://youtu.be/1Ll7whUGqZU インカのめざめ これは出てましたね。 ジャガイモでしょう、意外でした。 一度食べてみたいですね。 ありがとうございました。

5mm2
質問者

補足

回答をして頂いた全ての皆さん、ありがとうございました。 お陰さまで、110を超える考えもしなかった数の回答が集まり、お礼をする中で知識を得、楽しい交流もできたと嬉しく思っています。 BAは、その中で一番沢山回答をして頂いた、sakuranbojamさんに差し上げたいと思います。 また機会がありましたら、宜しくお願いします。

その他の回答 (116)

回答No.117

では最後にしようかな・・と 高麗人参(朝鮮人参) 出てないといいですが・・。 沢山丁寧なお礼をいただきまして ありがとうございました。 色々勉強になりました。

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 丁度入れ違いになりましたね。 今締め切ったところです。 高麗人参(朝鮮人参) はい、これは出ていませんね。 高麗人参は、今見ているドラマ「チャングムの誓い」にも出てきますね。 高級品で薬にもなるとのことですが、高級過ぎて手が出ません。 僕らは、朝鮮人参と言いますが、高麗が正しいのでしょうね。 長いことお付き合い頂き、ありがとうございました。 お陰で、頭の回転も少し早くなった気がします(笑)。

  • ANTOH
  • ベストアンサー率12% (58/456)
回答No.115
5mm2
質問者

お礼

「ノルウェーの森」 これですね。https://youtu.be/Y_V6y1ZCg_8 確か、村上春樹の同名小説も、この曲と関係があるのですね。 読んでないので間違っても責任は取れません(笑)。 ありがとうございました。

回答No.114

「Italian Girls」ダリル・ホール&ジョン・オーツ ギリシャ神話 唐草模様(サザエさんの家に入る泥棒は 唐草模様の風呂敷持ってますね。)

5mm2
質問者

お礼

「Italian Girls」ダリル・ホール&ジョン・オーツ この曲ですね。https://youtu.be/UXjcFkYPESo 初めて聴きましたが、軽快な良い曲ですね。 少し聞き取れた単語を集めてみると、イタリア娘を口説いてるようですね。 ギリシャ神話 これは出てましたね。 ローマ神話も有るようですが。 唐草模様(サザエさんの家に入る泥棒は、唐草模様の風呂敷持ってますね。) どういう訳か、泥棒は唐草模様と決まってますね。 昔の記憶を思い起こすと、普通のより大きかった様な気がします。 それと、漫談家の「東京ぼん太」ですね。 え、ご存じない。こりゃまた失礼しました。 ありがとうございました。

  • ANTOH
  • ベストアンサー率12% (58/456)
回答No.113

#6 モンゴル相撲、ムエタイ(タイ式ボクシング)、日本拳法

5mm2
質問者

お礼

格闘技ですね。 モンゴル相撲 これはよく見ますね。 モンゴル出身の大相撲の力士は、この経験者が多いようですね。 ムエタイ(タイ式ボクシング) 昔は、日本式のキックボクシングを毎週TV放送していますた。 ムエタイの選手も、日本に来て対戦していました。 日本拳法 良く知ってるようで、よく分からない格闘技ですね。 オリンピックで種目になってる、空手と大分違うのでしょうか。 https://youtu.be/KbX8vW57qw8 ありがとうございました。

回答No.112

メキシコヒマワリ 英名はメキシカンサンフラワーだそうです。

5mm2
質問者

お礼

メキシコヒマワリ 写真を見ましたが、一見とても向日葵とは思えませんね。 確かに、メキシカンと言う感じがしますね。 北海道では、「赤いひまわり」とも呼ばれるそうですね。 広い畑いっぱいに咲いたら、綺麗かもわかりませんね。 ありがとうございました。

回答No.111

ラ・フランスです。

5mm2
質問者

お礼

ラ・フランスです。 すいません、写真は先に見てしまいました。 特長は、当然フランス原産のバラですね。 「ピンクの花弁は45枚とも言われ、幾重にも重なる大輪。 フルーティーな香りが強い」ですか、凄いですね。 「枝は細く、棘は少なめ。」と言うのも良いですね。 ありがとうございました。

回答No.110

出てるかもですが、 ラ・フランス(西洋梨) ラ・フランスっていう名前のバラもあるそうです。 綺麗です。 「スローボート」聴いてみました。 昔の曲はゆったりしていて いいですね ありがとうございました(*^-^*)

5mm2
質問者

お礼

ラ・フランス(西洋梨) 以外にも、出て無いですね。 味は、日本の梨のほうが好きですね。 ラ・フランスのバラも綺麗ですね。 バラは、みんな同じように綺麗(笑)。 「スローボート」良いでしょう。 このほかに、アップテンポのものも有りますが。 https://youtu.be/Bb8cTMvSZN8 昔の曲は、心が潤う良い曲が多いです。 ありがとうございました。

回答No.109

「アメリカン・パイ」青春コメディ映画 「アメリカン・パイ」といえば私は映画なのですが、 同名のヒット曲があるようですね。 「アメリカ人にとってのおふくろの味は 母親の手作りアップルパイ」って 誰か書いてたような・・ 今時のアメリカのママたちは 手作りはしないのかもですね。 「アメリカン・グラフティー」映画 ってあったような。 観たことはないですが、 タイトルだけ・・。 青春映画かな?と想像しますが。 アーリー・アメリカン

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 「アメリカン・パイ」青春コメディ映画 この映画は見て無いですね。曲も知りません。 映画の題名「アメリカン・パイ」の意味は、かなりエッチなことですね。 「アップルパイ」は、アメリカのドラマや映画では、必ず出てきますね。 日本で言ったら、お好み焼き? 違うか! 「アメリカン・グラフティー」映画 観たことはないですか、オールディーズの名曲満載の、青春グラフィティーです。 先日もTVで放映されてました。https://youtu.be/5RQPi7hV_eY 同じような青春映画に、イスラエル映画の「グローイングアップ」3部作が有ります。 https://youtu.be/E7nIBLaoRNY?list=PLRYMcPEnzuBnbyvCZNPYK3cZvDSZ4qVpc アーリー・アメリカン 「アメリカの英国植民地時代風の、植民地(西部開拓)時代様式」ですか。 人種差別の始まりですね。 ありがとうございました。

  • ANTOH
  • ベストアンサー率12% (58/456)
回答No.108

#6 フレンチホルン

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 フレンチホルン シンフォニーで使われる普通のホルンですね。 何故フレンチと言うのでしょうね。 ラッパが後ろ向きなのは何故か知ってますか。 狩りの時に、乗ってる馬をビックリさせない為だそうです。 オーボエに似た、イングリッシュホルンも有りますね。 ありがとうございました。

  • ANTOH
  • ベストアンサー率12% (58/456)
回答No.107

#6 カナダガン(雁)

5mm2
質問者

お礼

カナダガン(雁) 初めて聞きました。 やはり、北米に住む鳥ですね。 日本では見られないでしょうね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「ディア・ハンター」はトンデモ映画?

    評判のよい「ディア・ハンター」を観たのですが、 口あんぐりの連続でした。 これってトンデモ映画じゃないですか? 1.捕虜にロシアン・ルーレットやらせて賭ける兵士なんてありえない。 2.川の上に捕虜収容所作りますか?丸見えなんですけど。 3.ニックはロシアン恐怖症だったのに、どうしてロシアンするようになったの? 4.ニックはどうやってスティーブンの保養所の住所知ったの?  家族以外知らないはず。 5.ニックがお金を送り続けるのは不可能。勝つ確率は二分の一しかないから、数日しかもたない。 6.サイゴン陥落間近なのにのんびり賭け事に興じるわけないでしょ。 7.マイケル、ニック探してきて、一緒にロシアンやってどうする。そのせいでニック死んじゃった。 8.頭がおかしくなったのは戦争のせいじゃなくて、ロシアンのせいでしょ。反戦映画にならない。 9・戦争描かないで、ロシアンばっかり描いてどうする? 10.総じてベトナム人をばかにしすぎ。

  • 「心」を明るくする物に何が有りますか(音楽を除く)

    最近は暗いニュースばかりで嫌になりますが、そんな時あなたの心を明るくする物に何が有りますか? 仕事や趣味、生活の中のちょっとした事でもあると思いますが、映画や小説などでも結構です。 その中で具体的に、こういう物と言うのが有れば教えてください。(音楽を除きます) 僕は専ら、TVで映画やドラマを見ることです。 最近は、3K(怖い物、汚い物、悲しい物)は、なるべく避けて、楽しくて、美しいものを見るようにしています。 なかでも、NHKBSの「名探偵ポアロ」がお気に入りで、最近の物は、単にミステリーに止まらず、ロマンスが含まれるようになりました。https://youtu.be/Foa8Ds2j-lY これはアガサが、離婚した後、新しい恋が芽生えるとによって、新境地を開いたものと思われます。 映画では、最近見た古いミュージカル「イースターパレード」が楽しかったです。 https://youtu.be/5g742gWRA8E

  • 鶏の肉。このようなもの食べますか?

    こんにちは。 わたしは秋川牧場などの肉を選びます。 鶏の肉がこのようになってることご存知でしょうか? https://youtu.be/jUmzve5PoWc https://youtu.be/1o9BGVsdNw0 https://youtu.be/k96Le1rIc1k どのような鶏肉を食べたいですか?

  • 曲名に「二人(ふたり)」が入る好きな曲は有ります?

    曲名にだけです。 ジャンル、洋の東西を問いません。 お好きな曲を、お寄せください。 1度に、2曲までで。 僕が好きな曲は。 「恋する二人」(ビートルズ)https://youtu.be/Dm0008c79fQ 彼らの最初の映画の一場面で歌ってます。 「いつも二人で」(ヘンリーマンシーニ)https://youtu.be/35qrzF9OJsQ この曲はヘップバーン主演の映画主題歌で、ペギーリーの歌も素敵です。 「映画いつも二人で」https://youtu.be/2HPtSGg2b4s 「ペギーリー」https://youtu.be/mLSOWeCBfzs

  • ロシアンルーレットとは

    ロシアンルーレットの由来、起源を教えてください。

  • ロシアンルーレット

    なんだか恐ろしいゲームのようですが、、、 これは本当にロシアで行われていたのですか? どんな人たちがこれをしてたのですか?いつ頃?(性、年齢、職業、地位、など) 当時、ロシアンルーレットに対する、日本や世界の反応はどうだったのですか? おねがいします

  • ロシアンルーレットの経済学

    詳しい説明は省きますが私はなぜかロシアンルーレットのようなものをやるはめになってしまったのです。 普通のロシアンルーレットとは少し違うようなのですが、なんでも 「30回以内に死ぬ確率は87%」 だそうです。 ゲームを降りる権利はいちおう認められていますが、その場合は高い高い罰金を取られるとのことです。 私は死にたくないので罰金を払ってゲームを降りよう、と思っていたら、ある人が現れてこんなことを言うのです。 「あえて単純計算すると、1回で死ぬ確率は、たった2.9%だ。1回くらい試しにやってみて時間稼ぎをしながらコストを計算してみてもいいんじゃないか? 」 さて何と答えたものでしょう。 「なるほど、それが冷静な考えと言うものかもしれない」と耳を傾けるか。 「あんたの計算はおかしい。 もっと正確に計算すると6.5%だ」とかいう数学の話として議論するのか。 「帰れ悪魔。おまえは俺が死んでもいいと思ってるんだろう 」と追い返すべきか。 …こんなとき、経済学者はどんなふうに考えるのでしょうか?

  • ロシアンルーレットの出てくる映画

    および本当に死んでしまった場合のあった映画を教えてください。 #ひとつ戦争に関連した、捕虜が強制的にロシアンルーレットをさせられた映画を見たことがあるのですがタイトルを忘れました。出演者も覚えていません。この映画のタイトルだけでもいいです。たしか一人がそれにのめりこんでそれを職業としたみたいでけど気が正気じゃなくて友人が救い出そうと乗り込んだんだけど最後は拳銃にたまが入っていて死んじゃったような…

  • ロシアンルーレットの確率

    ロシアンルーレットは、弾丸を1発しか込めませんが、 3発込めたとして(6連発のリボルバーとする) 各事象は、独立なので、、、 1回目死なない確率=1/2 2回目でも死なない確率=1/2・1/2=1/4 3回目でも死なない確率=1/2・1/2・1/2=1/8   : それぞれ、1から上記の値を引くと、生きている確率 という考え方で合っているでしょうか?

  • 10億円のためなら、ロシアンルーレットしますか?

    弾丸が一つだけ入っている拳銃があります。 ※最大6個、弾丸が入る拳銃です。 こめかみに、銃を当てて、一回だけ、発砲します。 死ぬ確立は1/6です。 もし生き延びたら、10億円は貴方のものです。 こんな賭けがあったとしたら、 勝負するべきでしょうか?