• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンからの印刷ができません。)

パソコンからの印刷ができない!困っています。

このQ&Aのポイント
  • パソコンからEPSON社製品のpx-m885fで印刷できない問題についての解決策を教えてください。
  • Wi-Fiの接続を変えた後からパソコンからpx-m885fでの印刷ができなくなりました。プリンターについての知識がなく困っています。
  • EPSON社製品のpx-m885fを使用しているのですが、最近パソコンからの印刷ができなくなりました。Wi-Fiの接続を変えたことが原因かもしれません。どう対応したらよいでしょうか。

みんなの回答

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2768/6408)
回答No.4

Wi-Fiルーターを変えたのですね。 px-m885fを新しいWi-Fiルーターに接続設定し パソコンにpx-m885fのプリンタードライバーをインストールし直する必要があります。 原因 Wi-Fiを利用する機器はWi-FiルーターによってIPアドレス等が割り振られます。 新しいWi-Fiルーターに接続するとWi-Fiを利用する機器のIPアドレス等は変更されます。 アドレス(住所)が変わったわけです。 旧住所ままではパソコンとプリンターは通信できない印刷できないわけです。 EPSON Q&A  を参考に 在宅勤務、引っ越し、プリンター、ルーターの買い替え等、環境が変化する場合、どのような作業が必要になりますか? https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=e747a4e33676f58356c3344782f466258364334695453567444495773686359513779487a503664576e47413d&kindId=-7&category=1812&categoryNot=0&word=%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%92%E5%A4%89%E3%81%88%E3%81%9F&listNo=0&cntPerPage=5&page=1&totalCount=9&type=1&search=7&sort=99&order=2&attributeSearch=%26aid[183]%3DPX-M885F&dispNodeId=1800 PX-M885F のマニュアルをザーッとみました。 https://www.epson.jp/support/portal/used/px-m885f.htm#Manual スタートガイド ソフトウェアのインストールとコンピューターとの接続  は やけにあっさりで簡単なのか難しのか?? 詳しい方に依頼も良いかもしれませんね。 EPSONには訪問サービスもありますね。 https://www.epson.jp/support/hoshu/houmon/help.htm まだ手元に利用していた旧Wi-Fiルーターがありお急ぎなら とりあえず 設定変更など行わず、旧Wi-Fiルーターに電源を入れ パソコンを旧Wi-Fiルーターに接続し 印刷されてはいかがでしょう。

回答No.3

急がば回れ 最初から接続設定をする。あれこれいじるよりも。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3747/5299)
回答No.2

>接続するWi-Fiを変えて その接続するWi-Fiルーターのメーカー名や機種名が必要です。 新ルーターへの接続変更をどのように行ったか不明なので、 下記のようにやり直すことを推奨します。 1.PX-M885Fのネットワーク設定を初期化 パネルで設定→本体設定→管理者用設定→初期設定に戻す→ネットワーク設定の順に進み、一度ネットワーク設定を初期化 2.新ルーターとPX-M885Fの間のネットワーク接続を再設定 マニュアル一覧 https://www.epson.jp/support/portal/used/px-m885f.htm ↓ システム管理者ガイド https://www2.epson.jp/support/manual/NPD6081_02.PDF 25ページ「無線LANに接続する」 【重要】ルーターとの接続ができたら、一旦プリンターの電源を切っておく 3.パソコンに導入されているドライバーを一旦削除 ※Windows10と仮定 a.スタート→Windowsシステムツール→コントロールパネル (表示方法:大きいアイコン)→デバイスとプリンターを開き、 PX-M885Fに紐付いたアイコンを選択してデバイスの削除 ※名前違いで複数のアイコンがPX-M885Fに紐付いている場合は繰り返してそれらをすべて削除 b.同じくコントロールパネルからプログラムと機能を開き、 EPSON Scan2とEPSON xxxxxxx プリンターアンインストール の名前で登録された項目が残っていたら、選択してアンインストール 4.パソコンを再起動 5.パソコンにドライバーを再導入 https://www.epson.jp/dl_soft/readme/29826.htm よりWebInstaller(統合インストーラー)をダウンロード・実行して画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選択するところで、 Wi-Fiを選択してから、PX-M885Fの電源を入れて検知させる。 その後指示に沿って進み、Epson Software Updaterが起動してきたら、 必須のアップデートの検知項目はすべて適用、 お勧めのアップデートは必要に応じて導入してください これで、ネットワークへの接続と、 ソフトウェア類の最新状態への更新ができます。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

プリンターとパソコンを、同じLANのSSIDに接続してみてください。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう