• 締切済み

二重埋没手術直後の腫れの度合いで糸が緩むか。

手術直後は3日間ほど腫れるのは普通の事ですがわたしはかなり腫れていました。 シンエックというはれを抑える薬がある事が、手術して二日後にわかりあわてて買いにいくと、それまでのひどい吐き気や頭痛がおさまりました。なのでわたしにはあっていると思います。シンエックは手術直前から飲む薬です。手術前から飲んでいれば今より腫れてなかったのではないかと悔しいです。(カウンセラーから言われなかった) 心配に思うのですが、手術後の腫れが大きいと、腫れが小さい人に比べ糸がゆるむのでしょうか。または、二重幅が狭くなるなど悪影響ある可能性ありますでしょうか? カウンセラーは無いと言っていましたが、信じられません。(自分が薬の提案をし忘れている為無いといっているのか?)

• pin22
  • お礼率52% (94/179)

みんなの回答

回答No.1

昔、同じ手術をしましたが腫れる人とそうならない人がいるのではと思います。 病院は違うと思いますが私は腫れなかったです。 糸が仮に緩んだら腫れが引いて鏡を見たら分かると思うので病院に苦情を言っては? 心配でしたら病院に明日、早めに電話した方が良いですね この質問に答えれる人は担当した美容外科医くらいでしょう。

pin22
質問者

補足

ありがとうございます!