Lenovo G50-30顔認証等解除

このQ&Aのポイント
  • 自治会のパソコンで電源を入れた後に、誰も設定していないのに顔認証とパスワード画面が出てきて、その後解除できない。
  • 初期化以外に直す方法があれば教えて下さい。
  • Lenovo G50-30の顔認証とパスワード画面が勝手に表示される現象が発生し、解除方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Lenovo G50-30顔認証等解除

自治会のパソコンで電源を入れた後に、誰も設定していないのに顔認証とパスワード画面が出てきて、その後解除できない。初期化以外に直す方法があれば教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TZ91
回答No.1

パスワードを設定してない事は確認済みでしょうか? 自治会の誰かが設定した可能性は有りませんか? 以前からパスワード無しでWindwosは起動出来ていましたか? セキュリティの為にもパスワードは設定した方が良いのですが。 パスワードが無い場合はそのままEnterキーを押してログイン出来ませんか?

sorahiyo
質問者

お礼

パスワードは誰も設定していないとの事。エンターキーを押してみます。ありがとうございました。パスワードは後程設定予定です。

sorahiyo
質問者

補足

結局、エンターキーでは開けなかったので、初期化しました。アドバイス頂きありがとうございました。助かりました。